尾瀬ハイキング♪

今日は、Sちゃんと尾瀬ハイキングに行ってきたよ
1週間前に急きょ申し込んで、台風17号の通過をハラハラしながらみてたんだけど、無事に行ってくる事が出来ました

お天気は、曇り・・到着するまで雨も降らず、尾瀬に着くと雨が上がったばかりみたいで、石畳の所は濡れてたけど、鳩待峠からスタート。。
画像


最初の10分ほどは石の階段と石畳が続いて、「帰りはきっときついね」なんて言いながら下って行きました。
それ以降は時折階段があるけど木道がず~~とで、森の中を通って行きます。

画像

画像

ところどころ、色づいてます。。
画像

画像

途中、熊に警告を鳴らすために、鐘がありました。。
1時間ほど歩くと、山の鼻ビジターセンターに到着。
ここで、一休みしてお弁当を食べました。お腹空いてたので、まいたけ弁当おいしかったぁ~
ここから、少し歩くと尾瀬ヶ原に出ます。。
思わず「わ~~!」って声が出ちゃいました
画像

湿原全体が色づいて、秋色です。。
曇りだけど、暑くもなく寒くもなくハイキングには最適。Sちゃんと何度も「来てよかったね!いい所だね!」なんて言いながら、すれ違う人たちと「こんにちわ~」って言いながら歩いてると、ホントに楽しいです。。
どんどん進んでいくとさらに開けてきて、そのたびに「わ~~!すご~~い!」って感動。。
画像

画像

画像

画像

40分ほどで、牛首分岐に到着。
360度湿原に囲まれて、ホントに気持ちいい~~
ここから先もあるんだけど、今回はツアーなのでここでUターン。
時折振り返りながら、戻ってきました。
やっぱり、最初の石段が最後に心臓破りだったぁ~
でも、あの景色見ちゃうと、そのくらいなんのその
今度は、泊まりながら散策したいな~って思いました。

帰りも順調で早く到着したので、牛角で反省会(プッ)
いや~~~、がおいしかったぁ~~
焼き肉も堪能して、楽しい1日となりました

気候も良くなってきたので、またどこかハイキングにいきたいなぁ・・

"尾瀬ハイキング♪" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント