アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
山の朝。。
山の朝。。 山の上と言っても、昼間は暑い。。 ただ、木が多い分朝晩は涼しいので、ワンコ達のお散歩はとてもしやすいです。。 今回、2ワンともお散歩楽しみました。。 普段、暑過ぎて出来ないもんね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 12:16
修善寺編
修善寺編 お次のお出掛けは、修善寺へ。。 ワンコ達もと思ったけど、あまりの暑さにお留守番させることに。。 修善寺は近いのに、散策した事なかったのでゆっくりしてきました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 12:07
夏休み日記♪芦ノ湖編
夏休み日記♪芦ノ湖編 いまさらですが、夏休み日記を。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 11:48
梅雨の主役を。。
梅雨の主役を。。 </div ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/18 17:16
昭和記念公園コスモス散策♪
昭和記念公園コスモス散策♪ 今日はお天気がいいので、昭和記念公園にコスモス見に行ってきました 午前中の歯医者さんが終わり、公園に直行。。 ワンコ達はお留守番になっちゃったけど、暑かったのでよかったかも。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 20:59
尾瀬ハイキング♪
尾瀬ハイキング♪ 今日は、Sちゃんと尾瀬ハイキングに行ってきたよ 1週間前に急きょ申し込んで、台風17号の通過をハラハラしながらみてたんだけど、無事に行ってくる事が出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/02 23:06
湘南の夕日♪
湘南の夕日♪ 今日はHANAママと、遅いランチを楽しみながら湘南の夕日を見に行ってきた〜 夏休みも終わって、道も空いてるぅ ランチは、いつもの珊瑚礁 その後、アマルフィでお茶して、夕日待ち だいぶ日も傾き始めて、すこしづつオレンジ色になってきました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/20 22:43
十和田湖 奥入瀬渓流編♪
十和田湖 奥入瀬渓流編♪ 旅2日目・・まずは早起きして、十和田湖散策をしてきました。。 やっぱり、乙女の像見ておかないとね お天気も、昨日とは打って変わって、晴天ですぅ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/27 13:54
夏休み東北旅行♪平泉中尊寺編。。
夏休み東北旅行♪平泉中尊寺編。。 前々から行ってみたかった、青森の奥入瀬渓谷。。 HANAママと、1泊2日の旅に行ってきました〜 ツアーだったので、1日目は平泉の中尊寺と、八幡平散策。。 お天気がいまいちでしたが、中尊寺では雨も上がり、日も差して蒸し暑いくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 09:59
びっくり報告!!!!!
びっくり報告!!!!! 今日、仕事の帰りがけに来たHANAママからのメール。。 コメントなしの写真がこれ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/06 21:26
それぞれのまったり顔〜♪
それぞれのまったり顔〜♪ お花の写真撮ったあと、マッタリこんしてる2ワンを撮ってみました〜 それぞれ、らしい顔だわ〜(ププ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/28 22:32
お友達のおうちへ。。
お友達のおうちへ。。 今日は、新婚のYUちゃんのおうちに、初めて遊びに行ってきました〜 YUちゃんは、2月に結婚したばかり。。ダンナ様は、お花屋さんを経営してるの。 メイママのお友達が、お花を注文したいと言うので、彼女に連絡したのがきっかけで、急きょ遊びに行く事になりました お店にも寄らせてもらったんだけど素敵なお店で、はじめましてのダンナ様も、、とってもやさしそうな方でした YUちゃんとランチして新居におじゃまして、久しぶりのおしゃべりに花が咲いちゃって。。 メイママ夕方用事があったので、ちょっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 22:11
紫陽花第2弾♪鎌倉〜(*^^)v
紫陽花第2弾♪鎌倉〜(*^^)v 一度行ってみたかった、鎌倉のあじさい・・ お友達のブログを見て、とっても綺麗だったので行ってみました。。 朝5時出発 HANAママをお迎えに行って、途中ちょこっと混んだけど無事7時半に到着。 車を長谷駅前に停めて、まずは成就院へ。。 開門を待ってたんだけど、開いたとたん私達階段を逆にあがってっちゃったみたいで、上から皆写真撮りだしてるの 誰も居ない階段を撮りたかったんだけど、失敗でしたぁ 皆さん、邪魔してごめんなさいです でも、お天気も良くてとってもキレイ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/27 22:39
サマーランドあじさい園♪
サマーランドあじさい園♪ HANAママと、サマーランドの紫陽花行きたいねって言ってたの。 そしたら台風が来るっていうじゃない でも雨も降ってなかったので、強行で行っちゃいました〜 途中から降ってきちゃったんだけど、強く降ったり小雨になったり。。 ちょこっとだけど、紫陽花撮ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/19 19:39
神代植物園♪
神代植物園♪ 今日はお天気もいいので、HANAママと神代植物園に行ってきたよ〜 ランチは、近くのCAFEでカレーをチョイス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 19:09
おNEWのマクロレンズ。。
おNEWのマクロレンズ。。 先日100ミリマクロをGETしてて、なかなか使う機会がなかったので、今回バラ編は全部マクロで撮ってみました。。 手ぶれ補正が効いてるので、やっぱり使いやすい。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/17 19:27
番外編。。
番外編。。 その他にもたくさんのお花が。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 19:18
バラ編。。
バラ編。。 種類が豊富でビックリです 名前までは撮って来なかったので、お花だけでごめんなさい。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 19:01
ハンギング編。。
ハンギング編。。 みんなそれぞれ素敵な作品ばかり・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 18:00
西武ドーム バラとガーデニングショウ♪
西武ドーム バラとガーデニングショウ♪ 今日は歯医者の後、フラッとガーデニングショウを見に行ってきました〜 毎年やってるんだけど、マイミクさんが、とても素敵なお写真を撮ってきてらしたのを見て刺激されちゃいました 平日にもかかわらず、結構来てます。。 たくさん写真撮ってきましたので、3部構成でUPしますね。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/17 17:53
久しぶりの江の島。。
久しぶりの江の島。。 先日、ハナママと行った江の島。。 帰宅後、モコの足がおかしくなってバタバタとしてたので、UPせずにいました。。 3月13日に行ったドライブです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/06 22:48
プチお花見♪
プチお花見♪ モコの腰が落ち着いてるので、久しぶりにハナママとプチお花見に行ってきた 国分寺で待ち合わせして、ランチとデザートを食べて国立へ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/06 22:38
伊勢、熊野古道の旅。。熊野編
伊勢、熊野古道の旅。。熊野編 次の日は、熊野古道ハイキングです。。 入口までバスで行き、軽いストレッチをしてからスタート。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 23:47
伊勢、熊野古道の旅♪
伊勢、熊野古道の旅♪ お店のSちゃんと、伊勢&熊野古道に行ってきました。 今回の旅はハイキングがメインなので、よく歩きました まずは、伊勢神宮へ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 23:27
今年初のフォト教室♪
今年初のフォト教室♪ 今日は、kazuさん&もかちゃん、とminさん&どんちゃんと、今年初のフォト教室でした まずは、駒沢のsmileさんで、ママ達の腹ごしらえです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/10 22:57
山形の旅 米沢編。。
山形の旅 米沢編。。 新年は、かみのやま温泉で迎え、とってもおいしい朝食からお雑煮を頂いてお正月を満喫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/04 00:32
山形の旅 蔵王樹氷編。。
山形の旅 蔵王樹氷編。。 2日目は、蔵王へ樹氷を見に行く事に。。 宿を早めに出て、8時25分発のバスに乗って、大石田まで。 9時18分の電車に乗って、山形まで行き、そこから11時20分のバスに乗って、蔵王温泉に到着。 歩いて10分ほどの所に、蔵王ロープウェイ山麓線があり、それに乗って蔵王地蔵山頂駅へ。(途中で一回乗り換えます) いや〜〜〜、降りたとたん寒〜〜い。−8℃だって。 風もあって曇ってて樹氷がほとんど見えません。 手前の2〜3本が見えただけで、残念。。山の天気はやっぱり難しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 01:15
山形の旅・・銀山温泉編♪
山形の旅・・銀山温泉編♪ 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/03 00:37
思いがけずのXマスプレ♪
先週今週と用事があって府中へGO HANAママと、ランチ食べたりHANAママ家に行って、HANAと遊んだり。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/07 15:31
山中湖ランチ〜♪
山中湖ランチ〜♪ 今日はHANAママと、山中湖にランチ食べに行ってきたぁ お天気も良くて、ドライブ日和 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/26 22:07
黄色いコスモス〜♪
黄色いコスモス〜♪ ママ達のランチが終わった後は、広っぱを抜けて黄色いコスモス畑へ〜 広っぱでは、ちょこっとかけっこして楽しかったね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/18 23:02
昭和記念公園コスモスリベンジ〜♪
昭和記念公園コスモスリベンジ〜♪ 前回の写真部では、メイママの大マヌケで指をくわえて見学になってしまったコスモス。。 今回は、お出かけ前に何度も確認して、再チャレンジです〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/18 22:43
昭和記念公園コスモス〜♪
昭和記念公園コスモス〜♪ 今日は、お友達と、昭和記念公園でコスモスフォトを楽しんできた〜 お友達は、クリスままとビーチちゃん、minさんとまつちゃん、kazuさんとココアちゃん、マロンママとバンビちゃんで〜す って、メイママは、またまたアクシデントで見学に変更 とっても綺麗なコスモスと、お友達のカワイイモデルさん達も撮りたかったのに、とっても残念な写真部になってしまいました。。 でも、お散歩しながら、皆のモデルっぷりを楽しみながら、お弁当を食べて、のんびりした一日になりました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/14 23:17
Acruイチデジストラップ〜♪
Acruイチデジストラップ〜♪ 前々から、イチデジのストラップを変えようと思ってショップを探してたところ、Acruさんのストラップにたどり着きました。。 色で悩んだんですけど、汚れも目立たないかと思いカフェオレブラウンで。。 早めの納品でお願いしたら、注文してから1週間で到着しました〜 思った通りの色と、軽いし、首にかかる部分に低反発のクッションがついてるから、首にかけても重さを感じないの。。 ちょっと奮発したので、末永く付き合っていきたいな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/08 23:01
深大寺散策とプロペラカフェ♪
深大寺散策とプロペラカフェ♪ 今日は、HANAママと深大寺散策に行ってきたよ 台風が近づいてるから、雨がどうかな・・と思ってたけど、まだたいしたことないので決行しちゃいました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/20 18:40
近所のコスモス&お墓参り。。
近所のコスモス&お墓参り。。 今日はお天気もいいので、近所のお花畑のコスモスを見に行きながら、一足早いお墓参りに行ってきました〜 前々からお花畑があるのは知ってたけど、行った事なかったんだよね。。 近所のお花屋さんにお花買いに寄ったので、おじさんに聞いてみたら「あんまり期待しない方がいいよ」って。。 でも、せっかくカメラ持ってきたので、寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 22:59
ファニーフェイスデート〜♪
ファニーフェイスデート〜♪ 今日は、あゆさんとminさんとランチしてきました〜 あゆさんにレンズの事でメールしたのがきっかけで、久しぶりにお二人に会えるのでメチャメチャ楽しみにしておりました〜 今日のお伴は、ランでね ファニーフェイスで待ち合わせして、席に着くなりおしゃべり開始〜 ランチの豚しゃぶ唐揚げ丼を食べながらも、皆トークが止まらずすっごく楽しい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/02 23:58
お目当てのサーフショップ〜♪
お目当てのサーフショップ〜♪ ププっ、今日もHANAママとHANAママのお友達のKちゃんと、湘南へ行っちゃいました お目当ては、ダックススタイルに載ってた、サーフショップ&ワングッズのお店〜 看板犬のダックスちゃん達に会いにね まずは私達の、ランチ。。 ププっ、これまた珊瑚礁で、どんだけ好きなのって感じだよね でも、今日は3人なので、いつもより多く頼んで皆でシェアして、ワイワイ楽しいランチでした その後、江の島方面に向かって、ショップへ〜 WAN SHONANDAYです〜 いましたいました ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/14 20:41
湘南へGO〜♪
湘南へGO〜♪ 今日はHANAママと、またまた湘南へGO〜してきました〜 昨日、急きょ決まった湘南行き。 今日の目的は、以前珊瑚礁でご飯を食べた時、話しかけてきた方達がダックス飼ってて、その中の一人が今回のダックススタイルに載ってたの そして、一緒に載ってたお友達の方がまたまたダックス4匹飼ってて、湘南でサーフショップとペットグッズのお店やってるらしく、お店にダックスが看板犬していると言うので行ってみようか・・って事になったんだ。 行く気満々になってたところ、定休日が火曜日と発覚 でもせっかく天... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/12 21:14
本土寺、菖蒲編〜♪
本土寺、菖蒲編〜♪ あじさいに続き、菖蒲も雨にぬれてとっても綺麗でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 19:00
あじさい第二弾!松戸の本土寺へ。。♪
あじさい第二弾!松戸の本土寺へ。。♪ またまた行ってきました!あじさい寺へ お店のお友達Sちゃんと、南越谷レイクタウンアウトレット&松戸本土寺ツアー決行 お天気がいまひとつだったんだけど、雨に濡れたあじさいも撮ってみたかったので、午前中は新しく出来たアウトレットをちょこっと覗いて、お昼を食べてから本土寺へ向かいました〜 お寺まで行く間の道も、とっても緑が生い茂ってて森林浴&マイナスイオンたっぷりでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/17 18:38
七里ガ浜まで〜♪
七里ガ浜まで〜♪ 今日は、Hちゃんと七里ガ浜までドライブがてらランチしてきました〜 お天気もいいし、絶好のドライブ日和 お目当ては、珊瑚礁のカレーで〜す ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/26 21:16
2011年チューリップ〜♪
2011年チューリップ〜♪ 今日は、Hちゃんと昭和記念公園にチューリップを見に行ってきたよ お伴は、ランモコでねっ ハナ助、来るの楽しみにしてたんだけどな・・ 前回から2週間待った甲斐があって、満開でした〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/20 20:55
ラン6歳〜♪
ラン6歳〜♪ 今日は、ランの6回目の誕生日〜 早いねぇ・・・ 思い起こせは6年前・・ブリーダーさんの所に見に行った時は生まれて間もなくて、ホントチビチビだったんだよね。。 それが、今じゃモコといい勝負で、ガウガウしながら遊んでるんだもんね。。 ランは、モコが大好き ホントにいいコンビで、毎日癒してくれます。。 これからも元気で、楽しく過ごして行こうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/14 22:13
目黒川桜散策ワンコ編♪
目黒川桜散策ワンコ編♪ 今日のモデルさん達。。 まつちゃん。やさしいお顔で癒されます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 23:59
目黒川桜散策♪
目黒川桜散策♪ 今日は、目黒川の桜を見に行ってきました お友達は、クリスまま&クリスちゃん&ビーチちゃん、コタママ&こたろうくん、マロンママ&チャッピーくん、minさん&まつちゃんで〜す まずはママ達の腹ごしらえで、マルサンでランチ ドライカレーにしてみました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/11 23:52
そんでもって最後にサプライズが〜!!
そんでもって最後にサプライズが〜!! さんざん遊んで出口に向かい、アイスでも食べる?なんて言ってメイママが買ってると、パパがダックス連れている女性と話してる んんんん???あれっ?マロンママ そ〜なんですマロンママもチャッピーくんとマロンちゃん連れて、遊びに来てたんです〜 もうびっくり〜 マロンママも桜とチューリップを見に行ってたらしく、あんだけ広いと同じところに居てもすれ違っちゃうよね。。 せっかくだからと、4ワンコで。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/06 21:19
青空の下のワンコ達♪
青空の下のワンコ達♪ 最後に、青空の下のランモコで。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 20:28
昭和記念公園No2♪
昭和記念公園No2♪ 桜がもう少しだったので、チューリップはどうかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 19:52
久々の昭和記念公園♪
久々の昭和記念公園♪ 昨日に引き続き今日もお天気がいいので、パパを引っ張り出し昭和記念公園へ行ってきました〜 桜とチューリップの咲き具合を、偵察するのが目的でもあったんだけどね うちの近所は、今日あたりググッと満開になってきてるからどうかなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 19:41
狭山湖♪
今日は、久々に狭山湖へお散歩。。 暖かくてお天気もいいと、何処か出掛けたくなるね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 23:35
 「いと・・運命の子犬」 
写真家の、秋元良平先生が本を出されます。。 ここで紹介させていただきます。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/23 13:09
EOS60D。。
今日は、Hちゃんと吉祥寺のヨドバシへ。。 Hちゃん、イチデジ購入を考えて○年・・ とうとう決心したらしく、レンズも揃ってる吉祥寺に出没です〜 そう言うメイママも、前々から買い替えをひそかにたくらんでて、近いうちに行きたいな〜って思ってたところ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 22:37
代々木公園フォト教室〜♪
今日は、代々木公園でフォト教室でした〜 朝の大雨で、どうなる事かと思ったけど、出掛ける頃には雨も上がってよかったぁ〜 まずは富ヶ谷のTARLUM で、皆さんと待ち合わせ。 ランチを食べながら、おしゃべりを楽しんで、先生をお待ちしました。 ランチ中、さて写真でも・・なんておもむろにカメラ出してシャッター切ったら、あれ???シャッター降りない?? そ〜なんです・・電池忘れました。。 どーしようと思ったんだけど、先生がX2を持ってきていたら電池お借りできる?なんて淡い期待をしたんだけ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/18 23:40
飛騨高山・白川郷2日目。。
昨日、渋滞で時間が押してしまったので、通常8時半出発の所8時集合と言う事で8時にロビーに・・が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/12 23:51
飛騨高山・白川郷の旅〜♪
YUちゃんと、飛騨高山に女子旅してきました〜 今回はプチハプニングの連続で、ちょっとした珍道中でしたよ YUちゃんとの旅は毎回いろんな事があるので、「なにか持ってる」コンビで旅スタートです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 23:45
今回のお勉強は。。
さてさて、今回のお勉強は、ステップUPって事で。。 今までは、ただパシャパシャ撮ってただけなんだけど、これからはひとつの物を撮るのにも、絞りを変えてみたり、ホワイトバランスを変えてみたり、切り取り方を変えてみたりと考えて撮ってみましょう ってことで、今回のおさしんは。。。 before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 00:01
フォト教室〜No4♪
今日は、富ヶ谷TARLUMでフォト教室でした〜 マロンママと、代々木公園で待ち合わせ〜。 カフェの前に、軽くお散歩で公園内を一周。。とくにお花は咲いてなかったけど、これから楽しみなお花がたくさんありましたよ そんなんで、切り株の所で・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 23:13
久しぶりのフォト教室〜♪
今日は、久しぶりにフォト教室に参加してきました〜 夏?以来だったので、メチャメチャ楽しみにしてたんです そして今日のお伴は、パパの「軽いランにしておいたら」って言う忠告も聞かずモコで頑張りました まずは皆で集合して、ママ達のパワーチャージのランチに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/01 22:42
フォト教室〜♪
今日は、祖師谷大蔵のRoomerでフォト教室でした お天気が心配でしたが、出掛ける時には雨も上がってランを連れて出発で〜す。 ちょっと早く着いちゃったので、お店の周りを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/16 21:57
釜の淵公園。。
今日はお天気もいいので、ワンコ連れてドライブへ。。 メイママの計画では、ひたち海浜公園もしくは森林公園だったのが、パパは行きたくないモード。。(遠くてめんどくさいみたい) それならばと昭和記念公園でと思って出発したら、いきなり「青梅に川沿いに小さな公園があるからそこ行ってみる?」って言うので「そんなら秋川渓谷は?」なんて言ったりして、とりあえず向かってみました。 そしたら、「都民の森」の看板が・・ そう言えば、ここも行ってみたかったんだ!と思って車を進めてみたんだけど見つからず、結局Uタ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/02 23:34
作品〜♪
フォト教室の作品で〜す なんかこうやって飾ってみると、いい感じじゃな〜い(すいませんちょっとだけ自己満足させてくださいな) この際、センスはちょっと横に置いておいて、これからはもっとカメラ楽しんじゃおうと思います たま〜に、奇跡的に1枚いい写真が撮れてたらよしとして・・ねっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/22 20:44
先日のラリマー。。
先日GETしたラリマーです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 22:56
今回のフォト。。
今回のフォト教室で撮った写真を、アルバムにしました。。 もしよかったら覗いてみてください。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 23:24
フォト教室。。田園調布にて。。
今日は、2回目のフォト教室でした〜 場所は、田園茶房ですん お店に行く前に、ちょこっと撮影。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/14 22:58
またまた多摩湖へ〜。。
お天気が良かったのにパパが用事済ませたいと言うので、お出掛けが3時過ぎになっちゃった 2ワン連れて、またまた多摩湖へ。。 あ〜あ、昭和記念公園に行きたかった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 21:44
今日も雨。。
写真加工で遊んでました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/20 19:56
試行錯誤の結果。。
皆さんがHPに載せてる写真、フレームがついてたり何枚かくっつけて載せてたり、いつもかわいいな〜って見てたの。 よっしゃ自分も!と思って、トライし続け三日目。。 やっとできました。。って、これていいのかな。。 久々に、メイが登場してます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/19 22:07
ご一緒させていただいたお友達。。
昨日、ご一緒したお友達です。。 りりちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/16 22:07
初フォト教室。。
今日は、「盲導犬クイール」の写真家、秋元先生のフォト教室に初めて参加してきました プロの写真家の先生に教えていただくのは初めて。 なんせ、今まで自己流(適当ともいう?)で撮ってたのでぇ〜 カフェで待ち合わせして、早速授業開始です。 まず、2人つづ外に出て、お店の写真を撮ってくる。 あは〜、どうしたものか・・・ こんなあんばいです。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/15 23:15
スイーツ撮影。。
今日はおもむろにマクロレンズを取り出して、スイーツなんぞで遊んでみました〜 ケーキ3種類買ったんだけど、やっぱり色とりどりの方が撮った時キレイだね。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/16 15:32
上高地旅行2日目。。
朝、おそるおそるカーテンを開けると、空はどんよりなんだけど雨がやんでるぅ お天気はもう期待せず、まずは乗鞍岳の畳平へ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/22 23:42
思わずNEWコンデジGET !(^^)!
久しぶりにコンデジのサイトを見てたら、エクシリムが10倍ズームでコンデジ出してるじゃない 前々から、イチデジ持って行かない旅行の時なんかに、10倍ズームとかのコンデジがあるといいな〜なんて思ってたんだよね。。 そんでもって今回のは、広角24ミリから 欲しい病がムクムク やってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 11:49
ちょっと寄り道。。北山公園。。
今日は、府中の家にリフォームの業者さんが入ってるので、お茶菓子出しに行ってきた。 お昼に着いたんだけど、誰もいないの ???と思って部屋に入ってみると、障子・ふすま・畳が消えてました〜 メイママ、現場で張替するんだと思ってたんだけど、お持ち帰りなのね。。 結局、持ってったお菓子が無駄になってしまいましたぁ〜。(これはそのまま休み明けお店でのおやつ〜) 誰もいないのでちょっと片付けして帰ってきました。 帰りがけ雨も降ってないので、東村山にある北山公園に菖蒲を見に寄ってみることに。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 21:52
郷土の森梅まつり〜♪
今日は、Hちゃんと梅まつりに行ってきた〜 先週下見に行ってきてくれてて、来週あたりいいかも・・って事だったのでGOGO 寒かったけど、お天気も良くて梅ちゃんもとっても綺麗だったよん 全体的には6分咲きらしいんだけど、十分楽しめました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 22:23
紅葉ツアーin会津。。
今日は、Hちゃんと会津に紅葉ツアーに行ってきた〜 お天気が心配だったんだけど、晴天に恵まれてGOGO 東北道を突っ走って、まずは那須チーズガーデン。 ここでは黒胡椒チーズをGETして、那須高原道路を通って大内宿へ。。 途中の紅葉もと〜〜ってもきれい 山を上がっていくほどに、気温が7℃・・2℃・・遠くの山の頂上には薄っすら雪が・・ やっぱり寒いんだよねぇ。。 大内中に到着すると、結構来てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/04 23:58
紫陽花散策。。
数日前、Hちゃんから高幡不動の紫陽花の写真が届いて、メイママムクムク行きたい病が。。。 先週も会ったのにHちゃんにメールして、郷土の森の紫陽花を付き合ってもらい見に行って来た〜 お天気もよくて、森の中は気持ちいい〜 ところでメイママ、郷土の森初めて来たんだよね お隣の市民プールは、子供の頃しょっちゅう来てたのに。。 Hちゃんは梅の時期も来たらしいので、ご案内してもらいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 22:24
昭和記念公園&NEWアウトレットツア〜♪
今日は、パパに昭和記念公園のチューリップとNEWアウトレットに連れてってもらった〜今回は写真メインで行きたかったので、3ワンコはお留守番です まずは、昭和記念公園へ〜 一昨年初めてチューリップを見て、すっごく綺麗だったので再度イチデジで挑戦〜いやいや行ってみると、皆思い思いに撮ってるよ。 メイママが夢中になって撮った後パパのところに行くと、パパが周りを観察してて「皆、すごいねぇ〜。好きなんだねぇ〜。」と感心してるし。。 今回は、チューリップ&ポピー&菜の花を満喫してきました〜 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 23:31
イルミツアー♪
今日は、夕方からイルミネーションツアーに行く事に。。 目的地は、東京ミッドタウン&東京ドームイルミネーション〜 ミッドタウンは2〜3日前テレビでやってて、「行って見たいね〜」って言ってたんだよね〜 そうそう、ミッドタウンは、今年初めてのイルミネーションなんだよね 外苑東通りに面した街の玄関「プラザ」では、華やかなオーロラをモチーフにしたイルミネーションと、緑地に面したコードヤードに出ると、切子ガラスをイメージした高さ8mのメインツリー「KIRIKO TREE」のイルミだよ〜 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/21 11:46
やっとGET〜〜♪
今日は、ば〜ばの病院を済ませて、意を決して吉ヨドへGOGO 2度ほど行ってるけどなかなか説明上手な店員さんにめぐり合えず、決めかねて帰ってきちゃってたんだけど、今回はと〜〜ってもいい店員さんにめぐり合えました〜 メイママが候補にしてたレンズを相談すると、いろいろ説明してくれてすんなり決定 次に明るいレンズも決めてたのがあったので、相談したらやっぱりいろいろ説明してくれて決定〜 この際なので、高倍率の方のレンズ保護フィルターも付けちゃいました。 そしたらキャップ外したまま持ち歩き... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/20 22:22
吉祥寺ヨドバシ〜♪
今日は、久しぶりにパパが午前中だけお仕事に行っちゃった 昼過ぎに帰ってくると、「どっか行く?」って聞いてくるので、吉祥寺のヨドバシカメラをリクエスト〜 パパはあんまりカメラに興味がないので、少々渋ってたけどムリクリ連れてってもらったよん 近鉄デパートの跡地に入ったんだね 行ってビックリ、広〜〜〜い&きれ〜〜〜い&商品充実ぅ〜 早速レンズコーナーに行って、店員さんを捕まえてお目当ての商品触らせてもらったぁ〜 やっぱりちょっと重いのと、レンズが太いかなぁ。。 でもサイトの口... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 21:33

トップへ | みんなの「写真」ブログ

メイ&モコRoom 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる