アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お出掛け」のブログ記事

みんなの「お出掛け」ブログ

タイトル 日 時
初歌舞伎〜♪
初歌舞伎〜♪ 先月、お友達と初歌舞伎鑑賞してきました 歌舞伎座が新しくなって、お友達が是非行ってみたいと言うので、私もお初なので興味津々 8月は、納涼歌舞伎だそう。。 初めてという事で、奮発して1階の前の方の席。。 内容はなんとなくわかる程度だけど、3時間結構楽しめました 衣装も綺麗だし、お正月はもっと華やかなのかなぁなんて思うと、また来てみたいと思いました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 12:35
梅雨の主役を。。
梅雨の主役を。。 </div ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/18 17:16
昭和記念公園コスモス散策♪
昭和記念公園コスモス散策♪ 今日はお天気がいいので、昭和記念公園にコスモス見に行ってきました 午前中の歯医者さんが終わり、公園に直行。。 ワンコ達はお留守番になっちゃったけど、暑かったのでよかったかも。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 20:59
湘南の夕日♪
湘南の夕日♪ 今日はHANAママと、遅いランチを楽しみながら湘南の夕日を見に行ってきた〜 夏休みも終わって、道も空いてるぅ ランチは、いつもの珊瑚礁 その後、アマルフィでお茶して、夕日待ち だいぶ日も傾き始めて、すこしづつオレンジ色になってきました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/20 22:43
またまたプチ合宿♪
またまたプチ合宿♪ 昨日、ランモコ連れて、HANAママに付き合ってもらってお買い物に行ってきた リードを新しくしてあげたくて、ペットショップめぐり。。 リンも一緒に来たんだよ 気になってたのがあったんだけど、実際につけてみたらサイズが合わず、2軒目へ。。 そこで見つけたのが、これ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/12 21:55
山中湖カフェ〜♪
山中湖カフェ〜♪ ここところ、朝晩ちょっと涼しくなってきたよね。。 今日も朝起きたらそれほど暑くなかったので、HANAママにメール〜 リンをドッグカフェに連れて行きたかったので、山中湖にドライブがてらランチしに行くことになりました〜(こっちより少し涼しいかなと思ってぇ) うちは、モコが出動ですぅ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/04 23:14
お友達のおうちへ。。
お友達のおうちへ。。 今日は、新婚のYUちゃんのおうちに、初めて遊びに行ってきました〜 YUちゃんは、2月に結婚したばかり。。ダンナ様は、お花屋さんを経営してるの。 メイママのお友達が、お花を注文したいと言うので、彼女に連絡したのがきっかけで、急きょ遊びに行く事になりました お店にも寄らせてもらったんだけど素敵なお店で、はじめましてのダンナ様も、、とってもやさしそうな方でした YUちゃんとランチして新居におじゃまして、久しぶりのおしゃべりに花が咲いちゃって。。 メイママ夕方用事があったので、ちょっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 22:11
紫陽花第2弾♪鎌倉〜(*^^)v
紫陽花第2弾♪鎌倉〜(*^^)v 一度行ってみたかった、鎌倉のあじさい・・ お友達のブログを見て、とっても綺麗だったので行ってみました。。 朝5時出発 HANAママをお迎えに行って、途中ちょこっと混んだけど無事7時半に到着。 車を長谷駅前に停めて、まずは成就院へ。。 開門を待ってたんだけど、開いたとたん私達階段を逆にあがってっちゃったみたいで、上から皆写真撮りだしてるの 誰も居ない階段を撮りたかったんだけど、失敗でしたぁ 皆さん、邪魔してごめんなさいです でも、お天気も良くてとってもキレイ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/27 22:39
サマーランドあじさい園♪
サマーランドあじさい園♪ HANAママと、サマーランドの紫陽花行きたいねって言ってたの。 そしたら台風が来るっていうじゃない でも雨も降ってなかったので、強行で行っちゃいました〜 途中から降ってきちゃったんだけど、強く降ったり小雨になったり。。 ちょこっとだけど、紫陽花撮ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/19 19:39
軽井沢旅行。。
軽井沢旅行。。 13日14日と、お友達4人で、軽井沢に行ってきたよ〜 練馬から、ホテルのバスで1本。。 9時半のバスで、軽井沢に1時過ぎ。。アウトレットを見に行って、夜はバイキング お料理も充実で、ビール飲みながら楽しい夕食でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 19:23
神代植物園♪
神代植物園♪ 今日はお天気もいいので、HANAママと神代植物園に行ってきたよ〜 ランチは、近くのCAFEでカレーをチョイス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 19:09
おNEWのマクロレンズ。。
おNEWのマクロレンズ。。 先日100ミリマクロをGETしてて、なかなか使う機会がなかったので、今回バラ編は全部マクロで撮ってみました。。 手ぶれ補正が効いてるので、やっぱり使いやすい。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/17 19:27
番外編。。
番外編。。 その他にもたくさんのお花が。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 19:18
バラ編。。
バラ編。。 種類が豊富でビックリです 名前までは撮って来なかったので、お花だけでごめんなさい。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 19:01
ハンギング編。。
ハンギング編。。 みんなそれぞれ素敵な作品ばかり・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 18:00
西武ドーム バラとガーデニングショウ♪
西武ドーム バラとガーデニングショウ♪ 今日は歯医者の後、フラッとガーデニングショウを見に行ってきました〜 毎年やってるんだけど、マイミクさんが、とても素敵なお写真を撮ってきてらしたのを見て刺激されちゃいました 平日にもかかわらず、結構来てます。。 たくさん写真撮ってきましたので、3部構成でUPしますね。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/17 17:53
高遠の桜バスツアー♪
高遠の桜バスツアー♪ 今更のUPですが、4月18日に高遠の桜をHANAママと見に行ってきました お天気も最高で、お出掛け日和 お目当ての桜はといいますと・・・咲き始めたばかりでした〜 それでも、青い空にピンクの桜が良く映えて、とっても綺麗でしたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 23:26
久しぶりの航空公園♪
久しぶりの航空公園♪ 只今、メイママ歯医者通いしてるんですが、昨日はちょこっと大変な治療をしました 痛みや腫れが出るかと思ったんだけど、意外となんでもなくてただご飯が食べにくいだけ これならお出掛け出来ると思って、午後からパパと2ワン連れて航空公園に行ってきました まだまだ新緑が綺麗で、お天気も良く気持ちいいねぇ〜 早速、木陰をのんびりお散歩です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 19:35
久しぶりの江の島。。
久しぶりの江の島。。 先日、ハナママと行った江の島。。 帰宅後、モコの足がおかしくなってバタバタとしてたので、UPせずにいました。。 3月13日に行ったドライブです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/06 22:48
プチお花見♪
プチお花見♪ モコの腰が落ち着いてるので、久しぶりにハナママとプチお花見に行ってきた 国分寺で待ち合わせして、ランチとデザートを食べて国立へ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/06 22:38
思いがけずのXマスプレ♪
先週今週と用事があって府中へGO HANAママと、ランチ食べたりHANAママ家に行って、HANAと遊んだり。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/07 15:31
葉加瀬太郎のコンサート♪
葉加瀬太郎のコンサート♪ 今日はOちゃんと、葉加瀬太郎のコンサートに行ってきました〜 ワタシが、バイオリンのコンサートなんて笑っちゃうんだけど、以前はなまるに出てた葉加瀬さん見て、トークが面白く音楽も堅苦しくなさそうで、生で情熱大陸が聞きたくなっちゃったんです ちょうどコンサートが始まると言うので、早速Oちゃんにメール 興味あるかなぁ・・なんて思ってたんだけど、二つ返事でOK!って言ってくれて。。 チケットが取れたんで、行ってみました。。 Oちゃんとも久しぶりで、早く待ち合わせしてまずはランチしながら女子... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 23:16
宮沢湖の温泉♪
気がついたら、11月も後半に入っちゃって。。 全然更新してませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 23:52
深大寺散策とプロペラカフェ♪
深大寺散策とプロペラカフェ♪ 今日は、HANAママと深大寺散策に行ってきたよ 台風が近づいてるから、雨がどうかな・・と思ってたけど、まだたいしたことないので決行しちゃいました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/20 18:40
近所のコスモス&お墓参り。。
近所のコスモス&お墓参り。。 今日はお天気もいいので、近所のお花畑のコスモスを見に行きながら、一足早いお墓参りに行ってきました〜 前々からお花畑があるのは知ってたけど、行った事なかったんだよね。。 近所のお花屋さんにお花買いに寄ったので、おじさんに聞いてみたら「あんまり期待しない方がいいよ」って。。 でも、せっかくカメラ持ってきたので、寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 22:59
巣鴨〜新大久保ツアー♪
今日はHANAママと、巣鴨にあるファイト餃子食べに行ってきたよん ここの餃子、皮と焼き方に特徴があって、皮は厚めのモッチリで油を多く使ってる割には、そんなに油っぽくなくてとってもおいしかったです オープン時間に合わせて入って、10個入りの餃子とビールを注文 2人で5個づつお味見してグイッとビール飲んで、お土産買ってお店を後に。。 フフっ、少ないと思うでしょ 第2弾の新大久保で、サムギョプサルが待ってるからね〜 せっかく巣鴨に来たのでとげぬき地蔵でお参りして、大学芋を買って新... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 22:06
ファニーフェイスデート〜♪
ファニーフェイスデート〜♪ 今日は、あゆさんとminさんとランチしてきました〜 あゆさんにレンズの事でメールしたのがきっかけで、久しぶりにお二人に会えるのでメチャメチャ楽しみにしておりました〜 今日のお伴は、ランでね ファニーフェイスで待ち合わせして、席に着くなりおしゃべり開始〜 ランチの豚しゃぶ唐揚げ丼を食べながらも、皆トークが止まらずすっごく楽しい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/02 23:58
湘南へGO〜♪
湘南へGO〜♪ 今日はHANAママと、またまた湘南へGO〜してきました〜 昨日、急きょ決まった湘南行き。 今日の目的は、以前珊瑚礁でご飯を食べた時、話しかけてきた方達がダックス飼ってて、その中の一人が今回のダックススタイルに載ってたの そして、一緒に載ってたお友達の方がまたまたダックス4匹飼ってて、湘南でサーフショップとペットグッズのお店やってるらしく、お店にダックスが看板犬していると言うので行ってみようか・・って事になったんだ。 行く気満々になってたところ、定休日が火曜日と発覚 でもせっかく天... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/12 21:14
クイールの写真展と東京タワー♪
クイールの写真展と東京タワー♪ フォト教室の先生、秋元良平先生の「盲導犬クイール写真展」を見に行ってきました 場所は東京タワーのフットタウンで。。 東京タワーに行くのは、ん〜〜十年ぶりですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 16:27
本土寺、菖蒲編〜♪
本土寺、菖蒲編〜♪ あじさいに続き、菖蒲も雨にぬれてとっても綺麗でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 19:00
あじさい第二弾!松戸の本土寺へ。。♪
あじさい第二弾!松戸の本土寺へ。。♪ またまた行ってきました!あじさい寺へ お店のお友達Sちゃんと、南越谷レイクタウンアウトレット&松戸本土寺ツアー決行 お天気がいまひとつだったんだけど、雨に濡れたあじさいも撮ってみたかったので、午前中は新しく出来たアウトレットをちょこっと覗いて、お昼を食べてから本土寺へ向かいました〜 お寺まで行く間の道も、とっても緑が生い茂ってて森林浴&マイナスイオンたっぷりでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/17 18:38
高幡不動あじさい〜♪
高幡不動あじさい〜♪ あじさいの時期がやってきて、何処か見に行きたいな〜なんて思ってたんだ・・ お友達に声かけたんだけど都合が合わなくて、パパに何気に言ったら「行った事ないから行ってみたい。」って言うので、ワンコ達連れて行ってきました〜 平日でも結構来てますね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/15 15:49
珊瑚礁カレー〜江の島へ・・
珊瑚礁カレー〜江の島へ・・ 台風が過ぎたつかの間の晴れ間・・今日はHちゃん(これからはHANAママにしたいと思います。。)と、珊瑚礁カレー〜江の島に行ってきたよ 月末だけど道もスイスイで、順調に七里ガ浜に到着 まずは珊瑚礁で、またまたカレーを食べてきました〜 今日は、テラス席で食べられたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 22:47
ワンコサービスデー!ジョンソンタウン編♪
ワンコサービスデー!ジョンソンタウン編♪ 彩の森公園でお散歩を満喫した後、近くにあるジョンソンタウンでランチをしてきました ここは、プチアメリカ〜ンな雰囲気で、小さなお店が何件もあります。。 今日は、カレーを食べてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 21:49
ワンコサービスデー!彩の森公園編♪
ワンコサービスデー!彩の森公園編♪ 今日は、朝からとてもいい天気 梅雨前の晴れはとても貴重なので、ワンコ達を楽しませてあげようと、皆で入間にある彩の森公園に行ってきたよ〜 入間基地の隣で、とっても綺麗な公園です。。 小さな池もあり、カモや亀がいてなんだか癒されます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 21:25
千葉へお魚を食べに・・
千葉へお魚を食べに・・ 今日はHちゃんと、千葉へお魚食べに行ってきたよ〜 久里浜から船に乗って、金谷まで。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 23:14
七里ガ浜まで〜♪
七里ガ浜まで〜♪ 今日は、Hちゃんと七里ガ浜までドライブがてらランチしてきました〜 お天気もいいし、絶好のドライブ日和 お目当ては、珊瑚礁のカレーで〜す ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/26 21:16
2011年チューリップ〜♪
2011年チューリップ〜♪ 今日は、Hちゃんと昭和記念公園にチューリップを見に行ってきたよ お伴は、ランモコでねっ ハナ助、来るの楽しみにしてたんだけどな・・ 前回から2週間待った甲斐があって、満開でした〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/20 20:55
目黒川桜散策ワンコ編♪
目黒川桜散策ワンコ編♪ 今日のモデルさん達。。 まつちゃん。やさしいお顔で癒されます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 23:59
目黒川桜散策♪
目黒川桜散策♪ 今日は、目黒川の桜を見に行ってきました お友達は、クリスまま&クリスちゃん&ビーチちゃん、コタママ&こたろうくん、マロンママ&チャッピーくん、minさん&まつちゃんで〜す まずはママ達の腹ごしらえで、マルサンでランチ ドライカレーにしてみました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/11 23:52
そんでもって最後にサプライズが〜!!
そんでもって最後にサプライズが〜!! さんざん遊んで出口に向かい、アイスでも食べる?なんて言ってメイママが買ってると、パパがダックス連れている女性と話してる んんんん???あれっ?マロンママ そ〜なんですマロンママもチャッピーくんとマロンちゃん連れて、遊びに来てたんです〜 もうびっくり〜 マロンママも桜とチューリップを見に行ってたらしく、あんだけ広いと同じところに居てもすれ違っちゃうよね。。 せっかくだからと、4ワンコで。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/06 21:19
青空の下のワンコ達♪
青空の下のワンコ達♪ 最後に、青空の下のランモコで。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 20:28
昭和記念公園No2♪
昭和記念公園No2♪ 桜がもう少しだったので、チューリップはどうかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 19:52
久々の昭和記念公園♪
久々の昭和記念公園♪ 昨日に引き続き今日もお天気がいいので、パパを引っ張り出し昭和記念公園へ行ってきました〜 桜とチューリップの咲き具合を、偵察するのが目的でもあったんだけどね うちの近所は、今日あたりググッと満開になってきてるからどうかなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 19:41
狭山湖♪
狭山湖♪ 今日は、久々に狭山湖へお散歩。。 暖かくてお天気もいいと、何処か出掛けたくなるね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 23:35
久しぶりの府中。。
久しぶりの府中。。 ここのところ計画停電もないし、府中に用事があったのでHちゃんと久しぶりに会ってきました。 ハナにも会えて、すっかり大きくなったハナにびっくり まずは、久しぶりのトロアシアンでランチを。。 ハナは初めてなので、大興奮 あ〜、モコもこんな感じだったな〜なんて思いながら、ママ達は交代でハナの子守りしながらお食事を。。 Hちゃん、ちょっぴりお疲れモードだったので、早々に府中の森へ行く事にしました。 広っぱでは、ハナのパワー全開で、お天気も良くてすっご気気持ちいい。。 今日のお伴は、ヒー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 23:31
EOS60D。。
今日は、Hちゃんと吉祥寺のヨドバシへ。。 Hちゃん、イチデジ購入を考えて○年・・ とうとう決心したらしく、レンズも揃ってる吉祥寺に出没です〜 そう言うメイママも、前々から買い替えをひそかにたくらんでて、近いうちに行きたいな〜って思ってたところ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 22:37
武蔵小金井カレー屋さん
今日はHちゃんと、武蔵小金井にあるカレーやさん「プーさん」に行ったんですが、お休みで振られちゃいました〜 それにしても、初めて武蔵小金井ウロウロしたけど、なんだかとってもキレイです 再開発してるんだね。。 せっかく来たのでサンマルクでご飯を食べ、その後稲城にある「こめだ珈琲」へ。。 シロノワール食べてきましたよ さんざんサンマルクでパン食べちゃった後のデザート・・先週に引き続きお腹いっぱいです その後は府中に戻ってきて、初めて行きました「縄文の湯」。 毎回府中に来るたび前を... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/08 23:27
浅草〜合羽橋めぐり〜♪
浅草〜合羽橋めぐり〜♪ 今日は、Hちゃんと浅草〜合羽橋めぐりをしてきました〜 浅草は久しぶり・・せっかくきたので見てきましたよ、スカイツリー お天気も良くって、青空に向かって伸びてました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/01 23:45
府中へGOGO〜♪
府中へGOGO〜♪ 今日は、初もうでを兼ねながら、Hちゃんのおうちに遊びに行ってきた〜 HANAは覚えててくれるかなぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/21 23:07
フォト教室〜No4♪
今日は、富ヶ谷TARLUMでフォト教室でした〜 マロンママと、代々木公園で待ち合わせ〜。 カフェの前に、軽くお散歩で公園内を一周。。とくにお花は咲いてなかったけど、これから楽しみなお花がたくさんありましたよ そんなんで、切り株の所で・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 23:13
久しぶりのフォト教室〜♪
今日は、久しぶりにフォト教室に参加してきました〜 夏?以来だったので、メチャメチャ楽しみにしてたんです そして今日のお伴は、パパの「軽いランにしておいたら」って言う忠告も聞かずモコで頑張りました まずは皆で集合して、ママ達のパワーチャージのランチに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/01 22:42
府中の森の紅葉。。
HANAくん、3回目のワクチンも終わり1週間たったので、府中の森に行ってきたよ 今日は、モコを連れてね HANA君は、モコともこんにちは出来て、車にも乗れてとってもいい子でした でも話を聞いてると、やることなす事モコとそっくりなのよ パパには、「大人になったらどうなっちゃうの?」っておののかれてるらしい ところで、久しぶりに来た府中の森。。 紅葉が綺麗で、お天気も良くて気持ちよかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 22:33
阿佐美冷蔵。。
先月末に行った、阿佐美冷蔵。。 UPするの、忘れてました〜 Hちゃんと、行ってきました 前から行きたかったので、うれしかったです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 22:05
フォト教室〜♪
今日は、祖師谷大蔵のRoomerでフォト教室でした お天気が心配でしたが、出掛ける時には雨も上がってランを連れて出発で〜す。 ちょっと早く着いちゃったので、お店の周りを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/16 21:57
釜の淵公園。。
今日はお天気もいいので、ワンコ連れてドライブへ。。 メイママの計画では、ひたち海浜公園もしくは森林公園だったのが、パパは行きたくないモード。。(遠くてめんどくさいみたい) それならばと昭和記念公園でと思って出発したら、いきなり「青梅に川沿いに小さな公園があるからそこ行ってみる?」って言うので「そんなら秋川渓谷は?」なんて言ったりして、とりあえず向かってみました。 そしたら、「都民の森」の看板が・・ そう言えば、ここも行ってみたかったんだ!と思って車を進めてみたんだけど見つからず、結局Uタ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/02 23:34
熱海の家〜♪
17〜19日まで、Hちゃんとワンコ達連れて熱海の家に行ってきたよ お天気も、帰る日以外とっても良くて、思いっきり癒されてきました〜 着いた日は、お昼過ぎから赤沢温泉郷の日帰り温泉に行ってみる事に。。 Hちゃんが、「ここは海に向かって露天があるから気持ちいいよ!」って言うので、とっても楽しみにしてました〜 まずは腹ごしらえに、ランチを。。 レストランから見える景色で〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 21:47
フォト教室。。田園調布にて。。
今日は、2回目のフォト教室でした〜 場所は、田園茶房ですん お店に行く前に、ちょこっと撮影。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/14 22:58
久々府中〜♪
今日はHちゃんと、府中で遊んできた〜 先日Hちゃんから、「東八沿いに焼肉屋さん出来て、美味しいから今度行こうよ!」ってメールが来たのでランチ食べに行ってきました〜 到着してみると、お昼だけあって女性ばかり・・・パパさん達、ごめんよ〜だね ランチメニュー頼んでみたけど結構ボリューミーで、サラダとドリンクの食べ飲み放題も頼んだからお腹いっぱい 歳と共に焼き肉あんまり行かなくなっちゃったから、久しぶりにおいしかったよ〜 お腹いっぱいになった所で、電器屋さん行ったりホームセンターに行... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 23:15
初フォト教室。。
今日は、「盲導犬クイール」の写真家、秋元先生のフォト教室に初めて参加してきました プロの写真家の先生に教えていただくのは初めて。 なんせ、今まで自己流(適当ともいう?)で撮ってたのでぇ〜 カフェで待ち合わせして、早速授業開始です。 まず、2人つづ外に出て、お店の写真を撮ってくる。 あは〜、どうしたものか・・・ こんなあんばいです。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/15 23:15
メイの命日。。
去年の今日、12歳の誕生日を目の前にして虹の橋を渡ってってしまったメイ。。 あれから1年経ってしまいました。。 今日は、皆でお墓参りに行ってきたよ。。 3月に入ってから事あるごとにパパと、「今日病院に行った日だね。。」 とか、「今日、危なかったんだよね。。」とか思い返す事ばかり。。 下旬は特にいろいろあって、オロオロすることばかりだった事を思い出します。。 モコにも、「お姉ちゃんどこ行っちゃったんだろうね〜」なんて言ったりして、いっつも思い出してます。 モコにとっては... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 19:28
銀座ぶらり〜。。
今日は気晴らしを兼ねて、SちゃんYちゃんと3人で、銀座めざマルシェに行ってきたよ 2階から8階まで各県のアンテナショップが入ってます そんなに広いスペースじゃないので、置いてある物はちょこちょこっとって感じ。。 そんな割には、あれこれ買い込んじゃって楽しかったですよ お昼食べた後は、他のお店をブラブラ。。 バックのお店の前を通って、ちょっと見るだけ〜なんて言いながら入ったんだけど、ついつい買ってしまった〜 イタリア製の黒のカーフで、とっても柔らかかったのと形が気に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 23:46
狭山公園。。
今日は、近所の公園に桜の開花を見がてら、2ワン連れて散歩に行ってみました ここは多摩湖の脇の公園で、しょっちゅう通る割には行った事なかったので今回お初です ちょこっと咲いてただけで、まだまだですね。。 お天気が良ければもっと気持ちよかったんですけど、今日も寒かった。。 久しぶりの2ショットです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 22:04
誘われて。。
佐藤健くんのイベントに行ってきた〜 ちょっと早めに行って、飯田橋のカナルカフェでランチ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/16 22:55
イタリア旅行〜♪まとめ。。
今回速足だたけどぐるっとイタリアをめぐり、歴史の深さに感動しました。。 もうこの国全体が世界遺産です。。 200年前でまた新しい・・さかのぼったら・・歴史に疎いけどこのままずっと残してほしいなと思います。。 食事もとってもおいしく、もっといろんな物食べたかったな〜。。 またいつか行く機会があったら、今度は気に入った街をゆっくり散策してみたいと思いました。 その時は歴史を予習して。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/23 19:08
イタリア旅行〜♪No5ミラノ編
ミラノだけは昔ロンドンから日帰りで来て、ドゥオモの屋根をタクシーからちょこっと見ただけで、お買い物に夢中になっちゃってたので、今回はやっと全体を見る事が出来ました。。 ファッションの街ミラノ・・やっぱり皆おしゃれです。。 建物も、第二次大戦で壊れたため、新しい建物が多いですね。。 ドゥオモ。。 サンタ・マリア・マッジョーレ教会を取り壊して、その後に後期ゴシック式で建設した建物だそう。。 1813年から500年をかけて建てられた・・気が遠くなります。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 18:57
イタリア旅行〜♪No4ベローナ編
ロミオとジュリエットが舞台の街。。 この日はあいにく観光中ずーっと雨でした。。 それなのであまり写真がありません。。 ベローナは古代ローマ時代の遺跡の上にある街で、地下を掘れば何処でも遺跡があるとかで、道路の真ん中に遺跡があったりします。 これも、道路の中央に遺跡です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 18:37
イタリア旅行〜♪No3ヴェネツィア編
水上都市ヴェネツィアは5世紀からの歴史を持ち、小説や映画の舞台になってきた街。。 まずは、水上バスに乗って30分ほどで到着です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 18:13
イタリア旅行〜♪No2フィレンツェ編。。
「花の女神フローラの町」という意味の「フロンティア」が「フィレンツエ」になった町。。 まずは、ミケランジェロ広場。。 小高い丘にあって、フィレンツエを一望できる場所。 ここはホントに来たかった。。 クーポラとヴェッキオ橋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 14:15
イタリア旅行〜♪No1ローマ編
14日〜21日まで、お友達4人とイタリア旅行に行ってきたぁ〜 前々から行きたかった所だったので、とっても楽しかったです コースは、ローマ〜フィレンツエ〜ヴェネツィア〜ベローナ〜ミラノです。。 まずはローマ編。。 ヴァチカン市国のサン・ピエトロ広場と、サン・ピエトロ大聖堂です。。 サン・ピエトロ広場は、17世紀にバロックのベルニーニが設計し、直径200メートルの楕円形は、大聖堂が両腕を伸ばして信者を抱擁すかのような形をとっているんだそう。。 時折法王がお出ましになるミサが開催される... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/23 00:12
築地〜銀座〜月島めぐり。。
今日はパパと、冬休み最後のプチお出掛けしてきたよ〜 年末に、はなまるマーケットで築地特集やってて、食べてみたいものがあったんだよね。。 まずは、築地へ。。 食べたいものはと言いますと、築地どんぶり市場のマグロのほほ肉ステーキ丼〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 19:04
明けましておめでとうございま〜す♪
遅くなりました年末年始は、恒例の熱海に行ってました〜 お天気も良くて、今回はの〜〜〜んびりゆ〜〜〜〜っくりしちゃいました あっ、お掃除はガッツリしたけどね 温泉三昧しちゃいましたよ そうそう・・今回沼津港に行ってみました。ちっちゃな築地?って感じ・・かな・・(汗) マグロ丼食べてきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 20:57
お台場〜豊洲ツアー パート2
ママ達がスタミナチャージした所で、本格的お散歩開始〜 最終目的地は豊洲です メイママはコースが全然わからないので、マロンママとポップママについて行くのみ 行く所行く所とっても素敵な撮影スポットがあって、メイママ感激ですぅ〜 ランちゃんみんなと並べるかな〜と思ったけど、意外とおとなしく写真撮らせてくれるのでママびっくり まずはレインボーブリッジバックに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 23:20
お台場〜豊洲ツアー♪
今日は、マロンママ、トンちゃん&チャッピーくん、とポップママ、ポップちゃん&フラッペくんとお台場〜豊洲ツアーに行ってきたよ〜 メイママ家は、ランちゃん出動ですん お天気もすっごくよくって、チョ〜お出掛け日和 お台場で待ち合わせだったんだけど、アクアシティー前のデッキでレインボーブリッジをバックにランちゃんモデルで写真撮影してました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 23:00
大國魂神社酉の市〜♪
今日はHちゃんと、夕方から大國魂神社の酉の市に行ってきた〜 いや〜賑やかです 大きな熊手も売れてて、あっちこっちから手締めが聞こえてました〜 不景気もどこ吹く風って感じで、こんな時ぐらいは景気よくいきたいよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/24 22:16
昭和記念公園コスモス〜♪
今日はHちゃんと、昭和記念公園にコスモスを見に行ってきたよ ちょっと遅かったかな〜と思ったんだけど、何とか間に合いました 昨日今日と、お天気がいいというので急きょ行くの決まったからねぇ・・ 今日のお伴は、モコでした ランは、夕べちょっとゲーしちゃったので、念のためパパとお留守番することに。。 ちょっと早く着いたので、銀杏並木でモコをモデルにパシャパシャ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/21 22:32
ジャパンオープンゴルフ〜♪
今日から4日間、入間の武蔵のカントリークラブ豊岡コースで、ジャパンオープンが始まりました〜 招待券を頂いたので、Hちゃん誘って観に行ってきました〜 なんてったって、石川遼君出るからね〜 11時半スタートなので、10時半頃到着 いやいや初めて行ったけど、すっごく綺麗なゴルフ場です パパ曰く、「名門だからね」だって。。 何組かスタートしてて、11時半遼君登場 周りはすごい人、人、人・・・ 第1打を打ってから、先回りしてグリーンで待ってました。。 ずっと追って行くのは大... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 21:23
熱海の家ツアー♪
昨日今日と、SちゃんYちゃんと3人で熱海の家ツアーに行ってきた〜 台風の影響で、1日短縮になっちゃったんだけどね 朝早めに出て、9時前には熱海に・・ 雨降ってたんだけど、ちょっと初島に渡ってみました。 でも、晴れじゃないと何もすることがなく、会員制のホテルのラウンジでお茶して帰ってきました そのまま熱海の家に〜。 まずは一休みして、ご飯を食べに行きながら買い出し。 いつも行ってたお寿司屋さんが、なくなってるぅ〜 結局他のお寿司屋さんでランチ。 お腹すいてたので、しっかり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 23:36
ぶどう狩り〜♪
今日は、Hちゃんとぶどう狩りバスツアーに行ってきた〜 お天気が心配だんたんだけど、何とかもってくれてよかったです〜 ぶどう食べましたよ〜 Hちゃんには、「畑に入ったとたん、目つきが変わってるし」って笑われたけど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 23:50
江の島ふらり旅。。
今日は、YUちゃんと江の島ふらり旅してきたよ〜 お天気いまいちかな〜なんて思ったけど、着いたら晴れてきてラッキー それにしても、すごい人・・覚悟はしてたけど、やっぱりすごいね さてさて、今回は江の島散策をと思ってたので、まずは島の方へ。。 途中に洞窟行きの船があって、海側から江の島見てみた〜いって事で乗ってみました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/22 23:12
お墓参り。。
今日は、秋のお彼岸を前にお墓参りに行ってきたよ 明日パパと行こうと思ったら、仕事が入って行かれないというので、ランをお供に車でピュ〜っとね 入間からあきる野までホント近くて、ラクチ〜〜ン 途中でお花を買って到着しました〜。 お掃除&植木のカットしようと思ったら、綺麗になってる〜 それでも軽くお掃除をして、お水とお花とお線香を供えてランと一緒に南無南無。。 今日はとっても涼しいので、お香の煙を見ながらゆっくりしちゃいました〜。 なんか、ば〜ばの「あら、ランちゃんも来たの〜」... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/15 19:01
コストコ&映画&いつもの。。。
今日は、Hちゃんとコストコ&映画&いつもの・・ツアーです〜 まずはHちゃんをひろって、多摩境のコストコへ。。 映画が控えてるので、お互いお目当ての物だけお買い上げして、軽くホットドックを食べて府中まで。。 Hちゃんのおうちでひと休みしてから、くるるの中の映画館でボルトを観てきました〜 今週で終わりみたいなので駆け込みで、夏休みも終わってゆっくり観れたよん 泣けるかと思ったけど、結構笑えたりしておもしろかったです。 最後はちょっときたけどね そんでもって、いつもの・・彩石屋さ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/02 19:20
航空公園〜♪
今日はとってもお散歩日和なので、久しぶりに航空公園に行ってみました〜 そんなに暑くなくって、ワン達にはちょうどいいよねぇ〜 2時間ほど遊んで2ワンとも満足 帰ってきてお風呂に入って、爆睡ですぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 22:53
上高地旅行2日目。。
朝、おそるおそるカーテンを開けると、空はどんよりなんだけど雨がやんでるぅ お天気はもう期待せず、まずは乗鞍岳の畳平へ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/22 23:42
無事到着〜♪
今日は渋滞を覚悟して、支度が終わり次第出発〜 帰りもターンパイク経由で東名も渋滞に巻き込まれず、すんなり到着。 YUちゃんをそのまま送って行って、無事おうちに到着となりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 23:52
気になってたお店。。
今日はお土産を見に行きながら、十国峠に行ってみた〜。 お天気もいいので、ケーブルカーで上まで。。 初日の出を見に来た時は気がつかなかったんだけど、ちょこっと散策できるコースがあるんだよね。。 運動がてら歩いて、景色と良い空気をプチ満喫してきました。。 降りてきてお土産を見た後、前々から気になってたレストランへ。。 熱函道路沿いにあって、うちからすぐなんだけどなかなか寄れず。。 今回やっと寄る事が出来ました〜 Marie(マリー) 伊豆店 周り何にもないところに、ポツンとかわいい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 20:35
御殿場アウトレット〜♪
今日もお天気がいいので、ドライブがてら恒例のアウトレットへ〜 と言っても、YUちゃんもメイママ達も最近は入間のアウトレットに行けるので、特にそんなに物色するものなし。。 入間にないブランドと、自分達の見たいところだけ見て、早めに帰ってきちゃいました 帰りに三島にある道の駅に寄って、お魚みたりデザート買ったり。。 スーパーで夕食の食材を買って、おうちに到着〜 今日は餃子を作って、となりました〜 そんでもって温泉につかっての〜〜んびり。。 朝晩涼しくて、快適です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 23:48
熱海2日目。。
午前中お掃除して、1時過ぎに熱海駅までYUちゃんをお迎えに。。 無事に到着して、おうちに帰ると2ワンの歓迎がすごいです ランはお愛想ふりまくりで、すんなりナデナデ〜 モコはシッポは振りながらも、ずっとワンワン言いまくり 捕まえてYUちゃんに渡すと、おとなしく抱っこされてぺロっとするんだけどねぇ。。 やっと落ち着いても、ちょっと動くとワンワン。 相変わらずの、ビビりんぶりには参りました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 23:34
熱海ヘGOGO〜♪
朝9時過ぎ、出発しました〜 東名が渋滞してるというので、厚木まで一般道で。。 小田原厚木からターンパイクを抜けて、無事に到着しました〜 おうちのほうは、特に問題なくわんこ共々一気に雨戸開放〜 やっぱりこっちは涼しくて、気持ちいいね。。 買い出しやらちょこっと外掃除やらで、あっという間に1日終わっちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 23:02
熱海第一弾〜♪
27日〜29日まで軽く掃除を兼ねて、Hちゃんを道連れに熱海のおうちに行ってきた〜 でも、今回はメイママ体調悪くなったり雨ばっかりで、掃除はちょこっとでの〜〜んびりしてきちゃった ここに居ると、セミや鳥の声がとっても近くに感じ、時間がゆっくり過ぎていくので帰りたくなくなっちゃった。。 わんこ達も、家から家の移動だけになっちゃってかわいそうなことしたけど、一日中一緒に居られてよかったかな。。 また夏休み第2弾があるので、その時はもっと楽しめるといいね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 22:16
久しぶりのお友達と。。♪
今日は何年ぶりかのお友達Nちゃんと、久しぶりに銀座にデートしに行ってきました〜 彼女とは昔職場が一緒で、当時はその職場のお友達4人とよく飲みに行ったりしてました。。 メールのやり取りはしてたんだけどなかなか会えず、今回こそはって事で会える事になりました〜 お天気も良くって、エルメス前で待ち合わせ。。 すぐに合流出来て軽くショッピングを楽しみながら、混む前にって事でランチタイム〜 昼間っからライオンで久しぶりの再会に乾杯〜 お互いの近況や、いろんな話で盛り上がりました〜 彼... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 22:11
アマルフィ♪
今日は、4時であがってYUちゃんとアマルフィを観に行ってきた〜 先週先々週とテレビでは、「踊る大捜査線」「県庁の星」と織田ちゃん三昧。 そして最後にアマルフィのダイジェスト。 映像を見るたびに、「う〜〜ん、アマルフィに行ってみたい・・」 YUちゃんにメールすると、もうイタリアの話で妄想が膨らむ膨らむ(単純なもんでっ) そんじゃひとつイタリア満喫してきますかって事で、映画を観に行くことになったんです〜 いや〜〜〜織田ちゃん素敵でした〜〜 やっぱり笑わないクールな織田ちゃん... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/23 22:31
南越谷レイクタウン〜♪
今日はSちゃんYちゃんと3人で、南越谷レイクタウンへショッピング〜 11時半前に着いたので、まずは腹ごしらえに早めのランチ〜 フードコートで、焼きそば&ピザとか食べて満腹になったところでショッピングスタートです 各階まんべんなく見るように効率よくまわって、女3人あれがいいこれがいいと賑やか〜 それぞれが思い思いにお買い物をして、あの広いレイクタウンを満喫してきました〜 途中甘いものを補給しながら、夕方まで歩いて3人ともちょっとお疲れ気味に。。 っと言う事でここはこれで終了と... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/07 23:09
アウトレット〜♪
昨日お出掛けのお供がモコの予定だったんだけど中止になっちゃったので、今日のアウトレット行きにモコを連れて行きました〜 1ワンだと、ホントにお利口さん メイママがお買い物してるときに外で待ってたんだけど、ママの姿を見つけてちょこっとワンワン言っちゃったくらい。 パパが店内に抱っこして入ってきて、店員さんにいいコいいコしてもらいました〜 よかったね〜モコ また来ようね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 22:44
ちょっと寄り道。。北山公園。。
今日は、府中の家にリフォームの業者さんが入ってるので、お茶菓子出しに行ってきた。 お昼に着いたんだけど、誰もいないの ???と思って部屋に入ってみると、障子・ふすま・畳が消えてました〜 メイママ、現場で張替するんだと思ってたんだけど、お持ち帰りなのね。。 結局、持ってったお菓子が無駄になってしまいましたぁ〜。(これはそのまま休み明けお店でのおやつ〜) 誰もいないのでちょっと片付けして帰ってきました。 帰りがけ雨も降ってないので、東村山にある北山公園に菖蒲を見に寄ってみることに。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 21:52
ん〜〜十年ぶりの高尾山〜〜♪
4〜5日前から週間天気予報見てると、2日がマーク これはもう行くっきゃないでしょ、って事でHちゃん誘って行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/02 22:24
府中癒しツア〜♪
今日は、Hiromiさん&くるみちゃん、マハロママ&マハちゃん、マロンママ&とんちゃん&ミルキーちゃん、うちはランで、府中癒しツアーです〜 集合は、やっぱり大國魂神社でしょ ちょっと早く着いて、ちょこっと写真なんぞ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/27 23:19
アウトレット&コストコ〜♪
今日はYUちゃんと、アウトレット&コストコツアーです〜 相変わらずの雨模様なんだけど、結構来てますねぇ。。 まずはアウトレットをウロウロ。。一回りしたところで、ちょっと早めのお昼にハンバーガー屋さんへ。 そこでちょっとしたハプニング?? YUちゃんとおしゃべりを楽しんでると、隣に座った夫婦の奥さんの方がハンバーガーを運んできた店員さんにヒステリックに噛みつき始めて。。 どうやら4人掛けの方に座りたかったのに、2人掛けに通されたのが気に入らなかったらしい。 「皆2人でも4人掛けに座... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 23:06
急きょくらやみ祭りへ〜。。
今日は当初の予定を変更して、急きょHちゃんを誘ってくらやみ祭りに行ってきた〜 結婚して初めてだよ Hちゃんのおうちは大国魂神社の通りなので、昨日から賑やかだって言ってた。。 実家まで車で行って、Hちゃんとは府中駅で待ち合わせ。 まずは伊勢丹でやってる、北海道物産展でラーメンを堪能。 メイママ北海道物産展大好きなので、鮭、明太子、ルタオのチーズケーキ&プリンをGET ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 22:46
落ち着いた雰囲気で。。
今日はKさんと、久しぶりにみやでランチを楽しんできました〜 ここは雰囲気も良くて、お店の方も素敵な方ばかりで、落ち着いてゆっくり食事ができるのよね。。 たまにはこういう時間もいいよね。。 Kさんといろんな話しながら、食事を楽しむことがでしました〜 そしてKさんはお着物の事が詳しいので、図々しくもお願いして実家に置いてある着物を見てもらいに府中へ。。 大して枚数はないんだけど1枚1枚広げて状態を見てもらい、たたみ方を教えてもらいました。 全部処分しようかと思ったけど、Kさんのアドバ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/28 22:01
ジョンソンタウン。。
今日はYUちゃんと、入間のジョンソンタウンにあるイルキャンティーでランチ ジョンソンタウンは、彩の森公園そばにあるアメリカ〜ンな雰囲気の建物が並ぶ場所なの。 こじんまりとしたカントリーハウスで、パン屋さんがあったり、雑貨屋さんがあったりと、ちょこっと異空間なのだ おいしいランチと、アメリカの雰囲気を味わいながらおしゃべりを楽しんできました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 21:46
航空公園。。
今日はお天気いいので、2ワン連れて航空公園に行ってきたよ〜 久しぶりだったので、気持ちよかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 23:30
久しぶりに&早速。。
ここのところメイにかかりきりで、ランモコをかまってやれなかったので、久しぶりに狭山湖にお散歩がてらお花見してきました。 お天気も良くて、気持ちよかったです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/08 22:18
築地〜月島〜銀座ツアー〜♪
今日はSちゃん仲間5人で、築地〜月島〜銀座ツアー〜 まずは築地でお買い物〜 みんな思い思いに、お魚買ったり玉子焼き買ったり・・ いつのまにか荷物が増えてるし〜 お友達のパパさんが近くの病院に入院してるのでちょこっとお邪魔してきたけど、管も取れて身軽になってて元気そうでホッとしました。 もう少しで退院できるみたいで、よかったです〜 お次はと言いますと・・勝どき橋を渡って月島へもんじゃを食べに行ったよ〜 皆でもんじゃ&焼きそば&お好み焼き食べながら、お昼間からビールなんて飲ん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 23:42
お好み焼きデート〜♪
今日は、YUちゃんとお好み焼きデートです〜 YUちゃんのお仕事終わるの待って、待ち合わせ。 焼き焼きしながら、楽しいトークで盛り上がりました〜 GWあたりどっか出掛けない〜って事で、次回会うまでの宿題となりました どこにしようかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 23:13
郷土の森梅まつり〜♪
今日は、Hちゃんと梅まつりに行ってきた〜 先週下見に行ってきてくれてて、来週あたりいいかも・・って事だったのでGOGO 寒かったけど、お天気も良くて梅ちゃんもとっても綺麗だったよん 全体的には6分咲きらしいんだけど、十分楽しめました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 22:23
盛りだくさんツアー♪
今日は、Sちゃん&Kちゃん&メイママの3バカ(?)トリオで、立川へGOGO まずは腹ごしらえにグランドホテルで、ランチバイキング ここは初めてたけど、けっこうおいしかったよん プリン好きのメイママ、デザートにプリンがあったのでポイント高いです 3人おしゃべり楽しみながら、たらふくいただいちゃいました〜 そのあとは、映画鑑賞 ベンジャミンバトン見たんだけど、食後ということもあってちょこっと寝ちゃいました〜 内容はと言うと、メイママ的にはう〜〜ん・・でした。。 3時間近... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 23:44
新宿で飲み会。。
今日は、高校の時の友達3人と、新宿で飲み会〜 前回5月に逢ってるから、8か月ぶり。。 すんなり集まって、居酒屋へGO〜です ビールで乾杯した後は、前回同様いろんな話題で盛り上がってたんだけど、土曜日と言うこともあって2時間で追い出され場所を移動〜。 2次会は友達の一人が知ってる場所で、ケントスっていうライブハウス。 始まったライブは、70'80'代の「アバ」や「アース・ウインド&ファイアー」etc・・ 懐かしい〜〜〜〜 皆総立ちで、思いっきり盛り上がっちゃいました〜 今回... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 23:47
冬休み3日目。。
今日は、朝からメイ&モコ続いてランと、2回に分けてお散歩〜 メイモコの時はカメラ持たずに行ったんだけど、あまりに富士山が綺麗なのでランのお散歩にはカメラ持参で。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 22:10
築地〜銀座ショッピングゥ〜♪
今日は、久しぶりの祭日公休 それならばと、YUちゃんとこれまた久しぶりのデートで都内に繰り出すことに。。 おいしいものも食べたいしショッピングもしたいということで、築地&銀座ツアーに決定〜 まずは、築地にGOGO〜 祭日だからあんまりやってないかなぁ〜って思って行ったら、けっこう開いてる開いてる もうお正月用の黒豆やきんとんとかたくさん売ってて、何買おうかワクワク〜 その前にまずは、腹ごしらえを・・ お寿司屋さんで、今日はお好みでにぎってもらってお腹いっぱい たん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/23 23:37
忘年会〜♪
今日はSちゃんのお友達のお宅にお邪魔して、6人で忘年会〜 Sちゃんと待ち合わせして、ピザととんかつを取りに行ってからお宅へGOGO Nさんのおうちでは、チラシ寿司やサラダやオードブルが用意してあって、ピザと揚げ物がが加わってすごいごちそう〜〜 皆続々と集まって、お昼から始まりました〜 ワイワイおしゃべりしながら、ビールが進む進む コロナビールで、ライムを搾って飲むのでサッパリしてて飲みやすい〜 お料理もどれもとっても美味しくて、たらふく食べちゃいました〜 Sちゃんのお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 21:45
公演&越谷レイクタウン〜♪
今日は、Sちゃんと瀬戸内寂聴さんの公演を聴きに川口まで〜 寂聴さんの公演初めて聴いたけど、寂聴さん自身波乱万丈な人生を歩んで50にして出家した方なので、なんとなく親しみやすく身近な話を織り交ぜながらとっても聞きやすかったです。 2時間の公演も、あっという間でした。 その後は、せっかくなので越谷に出来た国内最大級のショッピングモール「イオンレイクタウン」に行ってみることに。。 武蔵野線に、越谷レイクタウン駅が出来ちゃうほど、どでかいショッピングモール 駅の周りは、まだまだこれから開発... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 21:24
府中でチャージ〜♪
今日はマロンママ&ミルキーちゃん&とんちゃん、はじめましてのyoshiさん&もなかちゃん、マハロママ&マハちゃんと、府中パワーチャージツアーに行ってきた〜 まずは大国魂神社で待ち合わせ。 神社内を散策して、ご神木でチャージ。 御神木はまだ紅葉してなかったよ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/19 22:30
ランチバイキング〜♪
今日は女4人で、吉祥寺にランチバイキング食べに行ってきたよん 場所は、第一ホテルで〜す ランチなんでメニューはわりと軽めだったけど、どれもとってもおいしかったぁ〜。 それにしてもバイキングは女性が多いね。。 お隣はけっこうなおばあちゃまだったけどケーキとかてんこ盛りで楽しんでたし、私達もおしゃべり楽しみながら甘い物しょっぱい物交互に取りに行くのが忙しく、途中休憩しながらお腹いっぱいになるほど楽しみました〜。 お腹がいっぱいになったところで、ショッピング。。 雑貨屋さん寄ったり、洋... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 21:57
20歳の女の子とデート〜♪
今日は急遽お休みが変更になり、うちのバイトの女の子Nっちゃんとダイヤモンドシティーに行ってきた〜 彼女は20歳の大学生。看護学科で看護士目指して頑張ってるのよね〜 とってもいいコで、うちのお店の看板娘です ダイヤモンドシティーに行った事ないというので、ご案内する事に。。 いやぁ〜、若いコとお出掛けすると、入るお店が全然違うわ・・ ちょくちょく行く所だけど、今日はとっても新鮮でした〜。 まずは、いつも素通りしてたラッシュと言うお店へ。。 ボディーソープやバスバブとか、たくさ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/10 21:01
紅葉ツアーin会津。。
今日は、Hちゃんと会津に紅葉ツアーに行ってきた〜 お天気が心配だったんだけど、晴天に恵まれてGOGO 東北道を突っ走って、まずは那須チーズガーデン。 ここでは黒胡椒チーズをGETして、那須高原道路を通って大内宿へ。。 途中の紅葉もと〜〜ってもきれい 山を上がっていくほどに、気温が7℃・・2℃・・遠くの山の頂上には薄っすら雪が・・ やっぱり寒いんだよねぇ。。 大内中に到着すると、結構来てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/04 23:58
久しぶりのトレ〜♪
今日は、久しぶりのトレに参加で〜す 前回に引き続きランちゃんでね〜 今日のメンバーは、クリスまま(クリスちゃん&ビーチちゃん)Mizukiさん(SAKURAくん&MOMOちゃん)マロンママ(ミルキーちゃん)はじめましてのリカーノママさん(カノンちゃん&リーフくん)で〜す まずは腹ごしらえにペパカフェでママ達のランチ 今日はちょっと早めに切り上げて、先生をお迎えに行きました〜。(いつも、先生から「着きました〜。」って電話入っちゃうからねぇ。。 皆先生に思い思いのごあいさつ。 ラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/21 21:54
久々の築地〜♪
今日はパパが久しぶりに1日休みだと言うので、それならばと築地に行ってきた〜 涼しくなってきたので、鮭でも調達してこようと思ってたんだぁ〜 暑い時期だと、魚買っちゃうと即行帰ってこなくちゃいけないからねぇ 今日の収穫は、鮭とアジの開きと佃煮と玉子焼きとイクラ〜 魚は、メイママが食べられるのだけ。(基本的にお魚はあまり得意ではないのでぇ・・) あとはご飯のお供に。。イクラはパパ専用です 昨日誕生日という事で、パパにお寿司をごちそうしてもらいました 昼間からビールも飲んじゃっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 23:08
二子玉〜自由が丘散策〜♪
今日はSちゃんと、二子玉でランチ&自由が丘散策に出かけてきました〜 まずは二子玉の美登利寿司でランチを。。 結構早く行ったので、そんなにまたずに入れました Sちゃんはランチのにぎりセットを、メイママは普通のにぎりセットに別でお好きなにぎりをチョイス〜どれもとってもおいしくて、2人ともあっという間に平らげちゃいました〜 お店も混んでるので食べ終わるとすぐに店を後にし、自由が丘へ移動です。 まずは、自由が丘ロールでロールケーキをGET 種類がたくさんあったので、今回は5種類の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 20:40
昭和記念公園〜♪
今日も夏が戻ってきたようないい天気〜 午後から昭和記念公園へ行ってきたよ〜 やっぱ、夏休みも終わると空いてるし、緑もキレイでとっても気持ちいいです ワンコ達にはちょっとまだ暑いので、休憩と水分補給もマメに取りながら木陰を選んでお散歩開始。 木陰は、風もあってお散歩にちょうどよかったぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 23:19
ドッグガーデン〜♪
今日は、久々のお天気〜 こんな貴重な日は、お洗濯三昧とワンコのお散歩に使わなきゃソンソン 午前中にお洗濯を済ませ、パパが帰ってきた午後からは3ワンコ連れて鶴ヶ島にあるドッグガーデンに行ってみた 圏央道ですぐだもんねぇ〜 着いてみると、HPで見たよりちょっと小さいかな。。 でも、ドッグランは人工芝で、とってもキレイです。 入場料は、3ワンコで1300円。 いやいや着いたとたんランが半狂乱で吠える吠える 小型犬スペースは、もうひとつのスペースを通り越して入るのよね。。 そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 11:02
サザンコンサート〜♪
夏休み最後のお楽しみは・・・サザンコンサート〜 活動休止を前に最後のコンサート・・そりゃ〜〜楽しみにしてましたよ 早めの会場入りをして、準備万端 6時キッカリ、始まりました〜〜〜〜 もうスタジアム中総立ちで歓声の嵐 スタート曲から、涙チョチョ切れそうな懐かしい歌。。 MCは面白いし、歌は最高だしで、活動休止なんてしないでぇ〜〜〜って感じ 雨の降りしきる中、桑田さんも全力で楽しませてくれて、最高のコンサートでした ホントに見に行かれてよかった。サザン、最高の夏をありが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/17 23:57
夏休み〜♪
今日から18日まで夏休み〜 今日は、OちゃんとHちゃんと3人で府中でデートで〜す cafe i piniカフェに12時集合 前から気になってたカフェで、とっても楽しみにしてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/11 20:15
久しぶりのトレ。。
今日は井の頭公園でトレーニングです。。 今日のメンバーは、Mizukiさん&SAKURAくんMOMOちゃん、クリスまま&ユキちゃん&クリスちゃん&ビーチちゃん、マロンママ&ミルキーちゃん&バンビちゃんです〜 メイママは久しぶりの参加で、今回はランちゃ〜ん いつもお散歩の時ワンコとすれ違うと、ワワワが出ちゃうのでそこを見てもらおうと思いましてぇ〜 まずはママ達の腹ごしらえでペパカフェです 今日のランチはオムライスを選んでみました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/28 11:38
深大寺。。
今日は午後から3ワンコ連れて、深大寺に行ってみた〜 アチアチだったけど、緑が多くて湧き水が流れてて、お店にはすだれにカキ氷・・ 打ち水をうって、セミの鳴き声がして、THE 日本の夏って感じ〜 なんだかいいんだよねぇ。。 おそば食べて、かき氷食べて帰ってきました〜 また行きたいな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 18:10
パワーチャージ♪
今日はマハロママ&マロンママと、大国魂神社とパワーストーンのお店ツアーです〜 待ち合わせは大國魂神社の大鳥居。。 ちょっと曇りだったんだけど、これまた緑が濃くて空気が濃く感じます。。 まずは、マロンママから聞いていたパワーストーンのお店彩石屋さんへ。。 入った瞬間、癒されるぅ〜 メイママ今日は何かGETするつもりだったのでオーナーの方とお話ししたんですが、初対面で何をどう説明したらいいか良くわからず、とりあえずメイママが気になるストーンを見てもらってブレスにしてもらいました。 お... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/09 23:45
パパにくっついて。。
今日はパパが仕事の用事で土浦に行くと言うので、くっついて行く事に。。 朝早く出て、なんだかお出掛け気分 でも、用事が済むとそのままUターンでしたけどねぇ〜 帰りに守谷パーキングで、藁にまいてある水戸納豆と、守谷パーキング限定とあったサツマイモのロールケーキをご購入〜 そこからは、所沢までノンストップでした〜 お昼を食べずに帰ってきたので、メイママ前から気になってた小手指にあるインドカレー屋さんSHAMA(シャマー)に行ってみることに。。 パパは鶏肉マッシュルームカレー。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/25 22:53
リフレッシュ〜♪
今日はご近所のお姉さん的存在Kさんと、久しぶりにランチに行ってきた〜 Kさんとのお付き合いは、パパと結婚してから。。 パパの知り合いの奥さんなんですぅ〜 Kさんのご案内で、所沢駅近くにある、和食のみやです 前から気になってたお店でなかなかいく機会がなかったので、とっても楽しみ〜 ドア開けてみると・・こじんまりしてるんだけど、とっても落ち着いたお店でメイママ好み お料理がとっても楽しみになりました〜 運ばれてくると、とっても季節感があってとっても素敵 ランチ会席なのに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 22:09
紫陽花散策。。
数日前、Hちゃんから高幡不動の紫陽花の写真が届いて、メイママムクムク行きたい病が。。。 先週も会ったのにHちゃんにメールして、郷土の森の紫陽花を付き合ってもらい見に行って来た〜 お天気もよくて、森の中は気持ちいい〜 ところでメイママ、郷土の森初めて来たんだよね お隣の市民プールは、子供の頃しょっちゅう来てたのに。。 Hちゃんは梅の時期も来たらしいので、ご案内してもらいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 22:24
コストコ〜♪
今日から、3連休〜 有休GETです ホントは今日はSちゃんとKちゃんと3人で、大久保に韓国料理食べに行く予定だったんだけど、急遽Kちゃんが出勤になってしまい、予定を中止にしてSちゃんがお友達とコストコに行くと言うので、お誘いいただいちゃいました〜 お友達がSちゃんとメイママを拾って、GOGO〜 Sちゃんもメイママも前回ほとんど買わなかったので、今日は買う気満々 大きなカートに3人で、てんこ盛りご購入です 皆が買ってるパンは、Sちゃんとシェアすることに。 だって、30個位... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 21:52
府中でランチ。。
今日は、小中高と一緒で実家も近くてうちのじ〜じやば〜ばとも仲良しだったHちゃんと、久しぶりに府中でランチしました〜 メイママはまず市役所と銀行で用事を済まし、府中で待ち合わせ。。 Hちゃんのお薦めで、インド人がやってるカレーやさんに行ってみました〜 Hちゃん、「たぶん私とメイママしかお客さんいないと思うよ」って行ってみたら並んでる〜〜 ランチはバイキングスタイルだったけど、カレーは4種類ナンもあってウマウマでしたよん 夜はナンの種類も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 23:09
お目当てランチ&野球観戦〜♪
今日はSちゃんと、前から気になってたイタリアンレストランナポリのかまどにランチを食べに行ってきた〜 目的はというと・・ランチについてくるデザート〜 メープルトーストがおいしいとか。。 Sちゃんはパスタセット、メイママはピザセットをチョイス まあ、パスタとピザは普通においしかったです そしてメープルトースト登場〜 ぶ厚くて(厚み約10cm位?)丸いトーストの間にメープルシロップが塗られてて、上にはクリーミーな生クリームが〜 ご希望でシナモンをかけてくれますぅ 後で気... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/04 23:01
江ノ島お出掛け〜♪
今日は、従姉妹のおうち(江ノ島)へ遊びに行って来た〜 先代のシーズーが亡くなって、2代目シーズーのひなちゃんに会いにね 先週行く予定が、お天気悪かったので延期したんだけど、延期して正解 と〜〜〜〜ってもいい天気で、と〜〜〜〜〜っても気持ちよかった〜 さてさて、今日のお供はモコちゃんで〜す 新宿までは小江戸号で、小田急線で片瀬江ノ島まで。。 おねえちゃんとひなちゃんが、駅まで迎えに来てくれました おねえちゃんちは、駅の隣りなんだけどねっ まずは、ひなちゃんとご対面〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/21 23:05
プチ同窓会〜♪
今日は、高校の時のお友達3人とプチ同窓会で〜す ホントは6人のメンバーなんだけど、2人が都合悪くて欠席 前回も声かけてもらったんだけど、仕事がお休み出来ず欠席だったんだ〜。 今回は是非皆で会いたいと言う事で、メイママが土曜日のお休みGET出来るまでちょっと待ってもらって実現〜 いやはや2人は15年ぶり。1人は高校卒業してからだから・・・・ン〜〜10年ぶり。 新宿の改札口での待ち合わせだったんだけど、わかるかなぁ〜・・と心配だった〜。 でも、目が合った瞬間「いや〜〜〜〜、久しぶ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 23:41
秩父散策のつもりが。。
今日は、Yちゃん親子と秩父に遊びに行く事に。。 10時集合で出発したんだけど、途中で昼食をとったりしてたら三峰口に着いたのが1時半過ぎ。 駅員さんに聞いてみると、三峰山行きのバスが3時だって タクシーで行ったらかなりの料金かかるからお薦めしないってことなので、そのまままた秩父まで逆戻り。 遊びに行くならもっと早く出発しないとダメなのね。。 結局秩父神社を見て、途中で立ち寄った喫茶店がとってもいい雰囲気だったので、写真を撮ったりして結構長居しちゃいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 22:45
プチGWパート2〜♪
今日は平日なので、車でGOGO とは言ってもワンコDayなので、行き先は昭和記念公園です。。 た〜〜っぷり遊ばせてあげるつもりなので、途中でメイがギブアップするといけないから、今日はカートを出動。。 まずは、ドックランへ。。 午前中は誰もいないわ〜。大型犬の方は遊んでるみたいだけど。 早速3ワンコ放牧。 やる気のあるのはメイだけで、ランモコはタラタラ遊んでるし。 モコなんて草に夢中で、ドックラン意味ないじゃん しかし、ここは木陰が少ないので、今日みたいに天気のいい日はちょっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/07 23:59
我が家のGWパート1〜♪
パパが6,7日とお休みが取れたので、我が家のプチGWです〜{%笑いwebry% まずは1日目。。 今日はまだ祭日なので、車でのお出掛けは止めにして電車でGOGO〜 今回の行き先は、さんざん迷って浅草に決定です パパが、「仕事で何回か通ったけど、行った事ない」なんて言うもんですから。。 ちょっと早めに家を出て、9時半すぎに到着。 仲見世通り、結構来てますねぇ。。 外人さんがやっぱり多いわぁ〜。特に中国人。 お店はそこそこ開店してたので、結構楽しめました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 23:13
久しぶりのデート&GET〜♪
今日は幼稚園からのお友達Oちゃんと、久しぶりのおデートで〜す ホントは1月末に会う予定がいろいろあって延期になってたので、とっても楽しみにしてたよ〜 吉祥寺に1時の約束だったんだけど、メイママちょっと寄りたい所があったのでちょっと早めに到着です まずは、吉ヨドに〜 この間チューリップ撮りに行って、やっぱりマクロが欲しいなぁ・・なんて思ってたので、見に行っちゃいました 前回のおにいさんいるかな・・と思って探したら、いたいた 向こうも覚えててくれて、マクロの話ししたらまたまた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/29 23:41
昭和記念公園&NEWアウトレットツア〜♪
今日は、パパに昭和記念公園のチューリップとNEWアウトレットに連れてってもらった〜今回は写真メインで行きたかったので、3ワンコはお留守番です まずは、昭和記念公園へ〜 一昨年初めてチューリップを見て、すっごく綺麗だったので再度イチデジで挑戦〜いやいや行ってみると、皆思い思いに撮ってるよ。 メイママが夢中になって撮った後パパのところに行くと、パパが周りを観察してて「皆、すごいねぇ〜。好きなんだねぇ〜。」と感心してるし。。 今回は、チューリップ&ポピー&菜の花を満喫してきました〜 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 23:31
狭山湖お散歩。。
今日は午後から、パパと3ワンコ連れて狭山湖にお散歩に行って来た〜 桜はさすがに終わっちゃってて残念だったけど、のんびり気持ちよかったよ〜 もう少し晴れてたらよかったわぁ〜。 パパがランモコ担当、メイママがメイ担当でGOGO ランモコはワンコとすれ違うたび、ワワワで困っちゃう メイは猪突猛進で、ワワワ言わないんだけどね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/09 21:28
トロアシア〜〜ン♪
今日は午前中府中に用事があったので、マハロママをランチにお誘いしちゃいました〜 場所はもっちろんトロアシアンでぇ〜 お供はランちゃんで〜す 久しぶりで、う・れ・し・い〜 今日はロコモコをチョイスしたんだけど、マハロママとマハちゃんに久しぶりに会えたのがうれしくて、写真を撮るのも忘れておしゃべりに夢中になっちゃいました〜 マハちゃんは相変わらずおりこうさんなのに、ランちゃんはワンコが入ってくるたびワンワン まあ、近くに寄ってくれば「こんにちわ」してるからいいんだけどねぇ。。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/01 23:00
お彼岸&飲み会
今日は、お墓参りに行ってきた〜。 メイママ一人で行ったので、電車でGOGOです 所沢から国分寺までの直通が1時間に1本あるのでそれに乗って行って、国分寺から中央線で高尾まで。 乗継がよくって1時間ほどで到着しました。 そこからはバスで3停留所。 皆ゾロゾロ降りるので、わかりやすかった〜。 それにしても、やっぱりお彼岸は混んでるねぇ。。 ランちゃんでも連れて行こうかと思ったけど、止めておいてよかった バスなんて満員だし。 お天気も悪かったので、今日はお留守番にしちゃいました〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 23:17
赤坂サカス
今日は、職場のお友達Sちゃんとそのお友達3人と、赤坂サカスに行ってきた〜 グランドオープンは20日みたいで、まだ工事中のところがいっぱい。 まずは日本発出店らしいル ブーランジェ ドミニク・サブロンでクロワッサンをGET お一人様2個までしか購入できず、あとは他のパンをチョイス。 クロワッサンはちょうど焼きたてだったので、その場で味見しちゃいました〜 サックサクでフッワフワ もっと買いたかったなぁ。。 その後は、ちょっと早めのランチを〜 女5人だと、ワイワイガヤガヤ賑や... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 23:05
都内ツアー&プチ忘年会〜♪
今日は、KちゃんとSちゃんと3人で、都内ツアー&プチ忘年会へGOGO まずは築地へお寿司を食べに〜 メイママ初めて築地の場外に行ったよ〜 なんかアメ横みたいだわん テリー伊藤のお兄さんがやってる玉子やさんで、厚焼き玉子とエビ入り玉子焼きをGET 厚焼き玉子はちょっと甘めで、ウマウマ〜ですぅ そんでもって、第1弾お楽しみおすし屋さんへ。。 メニューで迷ったんだけど、2件ぐらいハシゴしようなんて欲張って、軽めのランチにぎり頼んだらけっこうお腹いっぱいになっちゃって、「これな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 23:31
三軒茶屋。。
今日は実家に行って、年末の新幹線の切符を旅行会社に取りに行った後、ば〜ばと親戚のうちに行ってきた。 親戚の旦那さんが亡くなり、お葬式に行けなかったのでお線香をあげに。。 肝細胞ガンで、まだ56歳だったんだって。 でも、亡くなる間際まで家族と一緒に旅行行ったり、娘2人の花嫁姿も見て旅だったんだそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 23:01
イルミツアーパート2〜♪
今日は午後からラフェット多摩&多摩センターイルミ&ダイヤモンドシティへGOGO 今日のお供はメイで〜す 昨日お留守番させちゃったので、罪滅ぼしってことでぇ〜 最初2ワンで行こうと思ったんだけど、パパが「買い物したいんだったら、連れてくと大変だから置いていけば?」って。。 でもメイがかわいそうなので、ムリムリ連れて行きました〜 キャリーバックでおとなしく出来るか、試したかったのもあるんだぁ。。 まずはラフェット多摩へ〜 メイママのお買い物を済ますと、いい感じにライトアップタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/28 23:17
豊洲〜お台場ツアー♪
今日は、マロンママ&とんちゃん、マハロママ&マハロちゃんと豊洲〜お台場ツアーに行ってきた〜 うちはもちろんモコで〜す まずは豊洲に集合〜 そこからららぽーとまでゆっくりお散歩しながらおトイレタ〜イム まずはママ達の腹ごしらえです〜 メイママはきのことチョリソーのミートソース&アップルパイ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/27 11:09
近所を探索。。
今日もお天気が良く、午前中はお洗濯三昧〜 お昼近くになって、狭山湖の紅葉はどうかなぁ〜なんて気になりだし、Yママに電話するとヒマヒマしてると言うので、2人+2ワンで探索に行ってきた〜 メイに、昨日のお留守番のご褒美もしてあげないといけないしね。。 いつもの駐車場に停めて歩いていくと、右手に黄色い銀杏の木が。。 脇の小道を上がっていったら、「わぁ〜〜〜、きれい〜〜〜」 空を見上げてみると、青空と黄色い銀杏の葉がくっきり 思わず、気持ちいい〜〜〜って叫んじゃいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/13 22:42
病院&吉祥寺〜♪
今日は、ば〜ばの病院Day。。 病院に迎えに行ったら、もう終わっててびっくり 1ヶ月半ぶりの経過は、腫れも落ち着いてていい感じだそう。 でも、これ以上良くはならないんだって。 悪くならないように、上手く付き合っていくしかないんだねぇ。。 11時には病院出られたので、ば〜ばが「今日はワンコもいないし、府中じゃなくてどっか行く?」って言うので、吉祥寺へGOGO〜 まあ、行く所は決まってるのであえて書かないけど、前回よりじっくり見てきたわん ば〜ばは、「どうせ使うんだから、買っちゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/18 23:55
トロアシア〜ン会♪
今日は、マハロママ&マハロくん、クリスまま&クリスちゃん&ビーチちゃん、マロンママ&マロンちゃんと、久しぶりのトロアシア〜ン メイママ家はと言うと・・久しぶりの大抜擢メイですぅ ハイパー全開になっちゃうんだけどねぇ・・・ お天気心配してたんだけど、とりあえず降られずにトロまで行かれたよ〜 久しぶりにおしゃべりに夢中になっちゃってとっても楽しかったんだけど、相変わらずメイはお客さんが入ってくるたんびにワンワンうるさい 最初はいい感じだったんだけどねぇ・・ ご飯を食べ終わった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/11 23:25
思い切ってプチ一人旅〜♪
やっぱり行きたいっと思ったら行っておこうと思い、決行しました明野ひまわり畑 早いうちに出て早めに帰ってこようと思い、出発は朝5時半スタート 八王子7時29分発スーパーあずさ1号に乗って韮崎までGOGO〜 韮崎までは1時間ちょっとで到着 韮崎駅からは、フラワーセンター行きのバスに乗り約25分。 結構山の上の方に登って行くので、ちょっとワクワク 到着してみると、見事に咲いてるひまわり〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/21 17:02

トップへ | みんなの「お出掛け」ブログ

メイ&モコRoom お出掛けのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる