アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
初歌舞伎〜♪
初歌舞伎〜♪ 先月、お友達と初歌舞伎鑑賞してきました 歌舞伎座が新しくなって、お友達が是非行ってみたいと言うので、私もお初なので興味津々 8月は、納涼歌舞伎だそう。。 初めてという事で、奮発して1階の前の方の席。。 内容はなんとなくわかる程度だけど、3時間結構楽しめました 衣装も綺麗だし、お正月はもっと華やかなのかなぁなんて思うと、また来てみたいと思いました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 12:35
夏休み終了。。
夏休み終了。。 今回は、いつもと違う所に遊びに行ったり、相変わらずの沼津港でお魚食べたりと、あっという間の1週間でした。。 ワン達ともべったり一緒に居られて、とても楽しかったです。。 帰りも渋滞に巻き込まれず、無事に到着。。 もう少し涼しくなったら、また2ワン連れてお出掛けしたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 12:20
梅雨の主役を。。
梅雨の主役を。。 </div ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/18 17:16
すっかり。。
ご無沙汰してしまいました。。 特に変わったこともなかったんですが、なんとなく遠ざかっておりました。。 またぼちぼちUPしていきたいと思います。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 17:03
昭和記念公園コスモス散策♪
昭和記念公園コスモス散策♪ 今日はお天気がいいので、昭和記念公園にコスモス見に行ってきました 午前中の歯医者さんが終わり、公園に直行。。 ワンコ達はお留守番になっちゃったけど、暑かったのでよかったかも。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 20:59
尾瀬ハイキング♪
尾瀬ハイキング♪ 今日は、Sちゃんと尾瀬ハイキングに行ってきたよ 1週間前に急きょ申し込んで、台風17号の通過をハラハラしながらみてたんだけど、無事に行ってくる事が出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/02 23:06
湘南の夕日♪
湘南の夕日♪ 今日はHANAママと、遅いランチを楽しみながら湘南の夕日を見に行ってきた〜 夏休みも終わって、道も空いてるぅ ランチは、いつもの珊瑚礁 その後、アマルフィでお茶して、夕日待ち だいぶ日も傾き始めて、すこしづつオレンジ色になってきました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/20 22:43
またまたプチ合宿♪
またまたプチ合宿♪ 昨日、ランモコ連れて、HANAママに付き合ってもらってお買い物に行ってきた リードを新しくしてあげたくて、ペットショップめぐり。。 リンも一緒に来たんだよ 気になってたのがあったんだけど、実際につけてみたらサイズが合わず、2軒目へ。。 そこで見つけたのが、これ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/12 21:55
山中湖カフェ〜♪
山中湖カフェ〜♪ ここところ、朝晩ちょっと涼しくなってきたよね。。 今日も朝起きたらそれほど暑くなかったので、HANAママにメール〜 リンをドッグカフェに連れて行きたかったので、山中湖にドライブがてらランチしに行くことになりました〜(こっちより少し涼しいかなと思ってぇ) うちは、モコが出動ですぅ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/04 23:14
夏休み〜♪熱海の家
夏休み〜♪熱海の家 メイママは10〜17日まで、パパは10〜16日までの夏休み 冬に行かなかったので、久しぶりの熱海のおうちへ。。 そして・・今回は、リンくんが合宿に参加で〜す HANAも連れてってあげたかったんだけど、リンが車酔いするかわからないし、2人で酔われるとメイママお手上げなので、今回はお留守番になっちゃったの。 HANA、ごめんよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 09:28
十和田湖 奥入瀬渓流編♪
十和田湖 奥入瀬渓流編♪ 旅2日目・・まずは早起きして、十和田湖散策をしてきました。。 やっぱり、乙女の像見ておかないとね お天気も、昨日とは打って変わって、晴天ですぅ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/27 13:54
夏休み東北旅行♪平泉中尊寺編。。
夏休み東北旅行♪平泉中尊寺編。。 前々から行ってみたかった、青森の奥入瀬渓谷。。 HANAママと、1泊2日の旅に行ってきました〜 ツアーだったので、1日目は平泉の中尊寺と、八幡平散策。。 お天気がいまいちでしたが、中尊寺では雨も上がり、日も差して蒸し暑いくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 09:59
モコ 7歳のお誕生日〜♪
モコ 7歳のお誕生日〜♪ モコが、今日で7歳になりました〜 早いなぁ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/23 20:48
びっくり報告!!!!!
びっくり報告!!!!! 今日、仕事の帰りがけに来たHANAママからのメール。。 コメントなしの写真がこれ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/06 21:26
検診の結果と再検査。。
先日の子宮ガン検診の結果は、問題なし そして、問題の子宮筋腫は、エコーで見る限りボコボコと大きめなのが何個か出来てる様子。 先生に、「先生だったらどうします?」って聞いたら、「僕は、切るかな。」って。 けして切りたがりではないけどねとは言ってましたけど、あとは紹介先の先生とよく相談してねって言われて紹介状を書いてもらい、昨日国立病院に行ってきました。 症状が何か出てないかいろいろ聞かれたけど、私って前回もそうだったんだけど、症状が全然ないの。 お腹を触診すると、「うん、結構大きいのが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 21:10
それぞれのまったり顔〜♪
それぞれのまったり顔〜♪ お花の写真撮ったあと、マッタリこんしてる2ワンを撮ってみました〜 それぞれ、らしい顔だわ〜(ププ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/28 22:32
お友達のおうちへ。。
お友達のおうちへ。。 今日は、新婚のYUちゃんのおうちに、初めて遊びに行ってきました〜 YUちゃんは、2月に結婚したばかり。。ダンナ様は、お花屋さんを経営してるの。 メイママのお友達が、お花を注文したいと言うので、彼女に連絡したのがきっかけで、急きょ遊びに行く事になりました お店にも寄らせてもらったんだけど素敵なお店で、はじめましてのダンナ様も、、とってもやさしそうな方でした YUちゃんとランチして新居におじゃまして、久しぶりのおしゃべりに花が咲いちゃって。。 メイママ夕方用事があったので、ちょっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 22:11
紫陽花第2弾♪鎌倉〜(*^^)v
紫陽花第2弾♪鎌倉〜(*^^)v 一度行ってみたかった、鎌倉のあじさい・・ お友達のブログを見て、とっても綺麗だったので行ってみました。。 朝5時出発 HANAママをお迎えに行って、途中ちょこっと混んだけど無事7時半に到着。 車を長谷駅前に停めて、まずは成就院へ。。 開門を待ってたんだけど、開いたとたん私達階段を逆にあがってっちゃったみたいで、上から皆写真撮りだしてるの 誰も居ない階段を撮りたかったんだけど、失敗でしたぁ 皆さん、邪魔してごめんなさいです でも、お天気も良くてとってもキレイ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/27 22:39
サマーランドあじさい園♪
サマーランドあじさい園♪ HANAママと、サマーランドの紫陽花行きたいねって言ってたの。 そしたら台風が来るっていうじゃない でも雨も降ってなかったので、強行で行っちゃいました〜 途中から降ってきちゃったんだけど、強く降ったり小雨になったり。。 ちょこっとだけど、紫陽花撮ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/19 19:39
軽井沢旅行。。
軽井沢旅行。。 13日14日と、お友達4人で、軽井沢に行ってきたよ〜 練馬から、ホテルのバスで1本。。 9時半のバスで、軽井沢に1時過ぎ。。アウトレットを見に行って、夜はバイキング お料理も充実で、ビール飲みながら楽しい夕食でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 19:23
神代植物園♪
神代植物園♪ 今日はお天気もいいので、HANAママと神代植物園に行ってきたよ〜 ランチは、近くのCAFEでカレーをチョイス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 19:09
おNEWのマクロレンズ。。
おNEWのマクロレンズ。。 先日100ミリマクロをGETしてて、なかなか使う機会がなかったので、今回バラ編は全部マクロで撮ってみました。。 手ぶれ補正が効いてるので、やっぱり使いやすい。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/17 19:27
番外編。。
番外編。。 その他にもたくさんのお花が。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 19:18
バラ編。。
バラ編。。 種類が豊富でビックリです 名前までは撮って来なかったので、お花だけでごめんなさい。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 19:01
ハンギング編。。
ハンギング編。。 みんなそれぞれ素敵な作品ばかり・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 18:00
西武ドーム バラとガーデニングショウ♪
西武ドーム バラとガーデニングショウ♪ 今日は歯医者の後、フラッとガーデニングショウを見に行ってきました〜 毎年やってるんだけど、マイミクさんが、とても素敵なお写真を撮ってきてらしたのを見て刺激されちゃいました 平日にもかかわらず、結構来てます。。 たくさん写真撮ってきましたので、3部構成でUPしますね。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/17 17:53
高遠の桜バスツアー♪
高遠の桜バスツアー♪ 今更のUPですが、4月18日に高遠の桜をHANAママと見に行ってきました お天気も最高で、お出掛け日和 お目当ての桜はといいますと・・・咲き始めたばかりでした〜 それでも、青い空にピンクの桜が良く映えて、とっても綺麗でしたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 23:26
久しぶりの航空公園♪
久しぶりの航空公園♪ 只今、メイママ歯医者通いしてるんですが、昨日はちょこっと大変な治療をしました 痛みや腫れが出るかと思ったんだけど、意外となんでもなくてただご飯が食べにくいだけ これならお出掛け出来ると思って、午後からパパと2ワン連れて航空公園に行ってきました まだまだ新緑が綺麗で、お天気も良く気持ちいいねぇ〜 早速、木陰をのんびりお散歩です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 19:35
モコの病院の日。。
今日は、10日ぶりの病院の日。 担当の先生に診てもらうのは、3週間ぶりになっちゃった 先生に呼ばれて、今回は診察室に歩いて入っていくと、前回のH先生も居て「おっ、軽やかだねぇ!」って言ってくれて。。 担当のI先生も、「久しぶりですね〜。うんうん、いい感じだけど、やっぱり良く見るとかばってる部分がありますね。」って言われました。 そうなのよね・・よく見ると・・ね・・ 神経反射検査もしてみると、後ろの右足がちょっと弱いらしいです。 「おうちの中では、調子に乗って困るんです。」というと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/17 18:10
ラン 7歳の誕生日♪
ラン 7歳の誕生日♪ 今日は、ランの7歳のお誕生日 この一年も大きな病気もなく、避妊手術はしたけど順調に回復して傷も綺麗に治りました ここのところ、モコとばかり出掛けてて(全部病院ですが)ランには寂しい思いさせちゃったね。。 お天気のいい日に、今度はランとお出掛けしようね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/14 22:19
モコのヘルニア。。
話には聞いてたけど、突然発症するヘルニア。。 とうとうモコがなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/07 00:04
久しぶりの江の島。。
久しぶりの江の島。。 先日、ハナママと行った江の島。。 帰宅後、モコの足がおかしくなってバタバタとしてたので、UPせずにいました。。 3月13日に行ったドライブです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/06 22:48
プチお花見♪
プチお花見♪ モコの腰が落ち着いてるので、久しぶりにハナママとプチお花見に行ってきた 国分寺で待ち合わせして、ランチとデザートを食べて国立へ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/06 22:38
ダックス巡り。。
ダックス巡り。。 ランの経過・・ 手術から1週間・・順調に回復して、傷口も綺麗になってきてます 元気にモコとバトルしてるのを見てると、ホッとしますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/06 22:58
ランの避妊手術。。
ランの避妊手術。。 秋のヒート後から、ずっと腫れてた右下のおっぱい。。 舐めてしまってなかなかひかず、皮膚が赤くなってしまいました。。 いつもならそんなこともなく、軽く腫れはしてもしばらくするとひいてたので、今回は病院に行ってみることに。。 先生は、「避妊した方がいいと思います」って言って、てんかん持ちの事もあって考えたんだけど、頻繁になるわけではないので思い切ってお願いする事にしました。 メイで経験してるので、手術自体は躊躇はなかったです。。 手術日の数日前頃にやっとやっと腫れがひいて、予定通り27日に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/28 21:46
沖縄 八重山の旅
沖縄 八重山の旅 20日〜22日まで、お友達4人で沖縄 八重山4島に行ってきました〜 石垣島、竹富島、由布島、西表島めぐりです。。 お天気は今一つで、青い海と青い空は拝めず、不完全燃焼 でも、女4人旅は、相変わらず賑やかな楽しい旅となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/28 21:11
伊勢、熊野古道の旅。。熊野編
伊勢、熊野古道の旅。。熊野編 次の日は、熊野古道ハイキングです。。 入口までバスで行き、軽いストレッチをしてからスタート。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 23:47
伊勢、熊野古道の旅♪
伊勢、熊野古道の旅♪ お店のSちゃんと、伊勢&熊野古道に行ってきました。 今回の旅はハイキングがメインなので、よく歩きました まずは、伊勢神宮へ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 23:27
今年初のフォト教室♪
今年初のフォト教室♪ 今日は、kazuさん&もかちゃん、とminさん&どんちゃんと、今年初のフォト教室でした まずは、駒沢のsmileさんで、ママ達の腹ごしらえです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/10 22:57
築地&大間のマグロ
築地&大間のマグロ パパが6日まで休みなので、今日は久しぶりに築地に買い出しに行こうと、年末から計画してました 朝、ニュースを見てると、初競りで大間のマグロが5649万円で競り落とされたと それも今回は、「すしざんまい」のお店が競り落としたって聞いて、これはチャンス 去年とかは、香港のすしチェーンとかが競り落としたもんね。。 11時半過ぎについて、お目当ての物をいろいろ買い、1時前からすしざんまいへ。。 いや〜〜〜、並んでるよ もう二度とないと思って、ミーハー全開です。 席は1階でとお願いして... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/05 20:35
山形の旅 米沢編。。
山形の旅 米沢編。。 新年は、かみのやま温泉で迎え、とってもおいしい朝食からお雑煮を頂いてお正月を満喫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/04 00:32
山形の旅 かみのやま温泉編
山形の旅 かみのやま温泉編 今回お世話になったお宿は、花あかりの宿 月の池です。 インターネットで見つけて、部屋数15室だけど、とっても素敵なお宿のようなので期待大です。 玄関は・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 01:49
山形の旅 蔵王樹氷編。。
山形の旅 蔵王樹氷編。。 2日目は、蔵王へ樹氷を見に行く事に。。 宿を早めに出て、8時25分発のバスに乗って、大石田まで。 9時18分の電車に乗って、山形まで行き、そこから11時20分のバスに乗って、蔵王温泉に到着。 歩いて10分ほどの所に、蔵王ロープウェイ山麓線があり、それに乗って蔵王地蔵山頂駅へ。(途中で一回乗り換えます) いや〜〜〜、降りたとたん寒〜〜い。−8℃だって。 風もあって曇ってて樹氷がほとんど見えません。 手前の2〜3本が見えただけで、残念。。山の天気はやっぱり難しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 01:15
今年もあと3日。。
12月に入って、職場ででバタバタといろんなことがあり、あれよあれよという間にクリスマス。。 仕事だったので、クリスマスの雰囲気だけなんとなく味わったと思ったら、もうお正月が目の前です。。 今年の年末年始は、久しぶりにパパと旅行に行ってこようと思います。。 今回は、山形の銀山温泉〜蔵王の樹氷〜かみのやま温泉で、帰りに米沢で米沢牛でも食べてくる予定。 銀山温泉は、ノスタルジックな雰囲気のある温泉街が一度見てみたくて、一番の楽しみなの レトロな旅館に泊まって、ゆっくりのんびりしてきます。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/28 22:42
思いがけずのXマスプレ♪
先週今週と用事があって府中へGO HANAママと、ランチ食べたりHANAママ家に行って、HANAと遊んだり。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/07 15:31
葉加瀬太郎のコンサート♪
葉加瀬太郎のコンサート♪ 今日はOちゃんと、葉加瀬太郎のコンサートに行ってきました〜 ワタシが、バイオリンのコンサートなんて笑っちゃうんだけど、以前はなまるに出てた葉加瀬さん見て、トークが面白く音楽も堅苦しくなさそうで、生で情熱大陸が聞きたくなっちゃったんです ちょうどコンサートが始まると言うので、早速Oちゃんにメール 興味あるかなぁ・・なんて思ってたんだけど、二つ返事でOK!って言ってくれて。。 チケットが取れたんで、行ってみました。。 Oちゃんとも久しぶりで、早く待ち合わせしてまずはランチしながら女子... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 23:16
宮沢湖の温泉♪
気がついたら、11月も後半に入っちゃって。。 全然更新してませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 23:52
山中湖ランチ〜♪
山中湖ランチ〜♪ 今日はHANAママと、山中湖にランチ食べに行ってきたぁ お天気も良くて、ドライブ日和 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/26 22:07
黄色いコスモス〜♪
黄色いコスモス〜♪ ママ達のランチが終わった後は、広っぱを抜けて黄色いコスモス畑へ〜 広っぱでは、ちょこっとかけっこして楽しかったね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/18 23:02
昭和記念公園コスモスリベンジ〜♪
昭和記念公園コスモスリベンジ〜♪ 前回の写真部では、メイママの大マヌケで指をくわえて見学になってしまったコスモス。。 今回は、お出かけ前に何度も確認して、再チャレンジです〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/18 22:43
昭和記念公園コスモス〜♪
今日は、お友達と、昭和記念公園でコスモスフォトを楽しんできた〜 お友達は、クリスままとビーチちゃん、minさんとまつちゃん、kazuさんとココアちゃん、マロンママとバンビちゃんで〜す って、メイママは、またまたアクシデントで見学に変更 とっても綺麗なコスモスと、お友達のカワイイモデルさん達も撮りたかったのに、とっても残念な写真部になってしまいました。。 でも、お散歩しながら、皆のモデルっぷりを楽しみながら、お弁当を食べて、のんびりした一日になりました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/14 23:17
長野駒ケ岳日帰りツアー
今日は、HANAママと駒ケ岳日帰りツアーに行ってきた〜 彼女の親戚が駒ヶ根に居て、前に行った時すごくよかったから行ってみよ〜って言われてて、実現しました バスで中央高速で、駒ヶ根まで。。 菅の台バスセンターで専用のバスに乗り換えて、約40分のくねくね道を上って行きしらび平ロープウェイ乗り場へ。。 ロープウェイに乗って、標高2600mの日本最高所駅の千畳敷に到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 22:17
Acruイチデジストラップ〜♪
前々から、イチデジのストラップを変えようと思ってショップを探してたところ、Acruさんのストラップにたどり着きました。。 色で悩んだんですけど、汚れも目立たないかと思いカフェオレブラウンで。。 早めの納品でお願いしたら、注文してから1週間で到着しました〜 思った通りの色と、軽いし、首にかかる部分に低反発のクッションがついてるから、首にかけても重さを感じないの。。 ちょっと奮発したので、末永く付き合っていきたいな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/08 23:01
熱海deリフレッシュ
27〜29日まで、HANAママと熱海のおうちに行ってきた〜 もちろん、HANA&ランモコも一緒にね HANAママも一緒なのは、久しぶり いつもHANAだけお預かりして行ってたので、今回HANAママも行けてうれしかったぁ〜 行きの車の中では、ちょっとした伝説を作ったHANA(ぷっ) 無事到着して、皆放牧で〜す モコは、前日からヒートが始まっちゃってちょっとダルそうだったけど、皆思い思いに楽しんでくれたらいいかな〜なんて。。 出発の朝ちょっと雨降ってただけで、3日間ともお... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/29 23:11
台風。。
今日は、朝から台風一過の晴天だけど、昨日の台風は怖かったです。。 一日中ニュースにくぎ付けで、風が強くなってくると雨戸閉めて。。 パパとニュース見てると、「小田原で、川の水位があがって避難勧告。」って言うので、酒匂川だ!と思って、小田原の親戚にすぐにメールしました。 幸い、大丈夫だとの事で、一安心。 静岡の伯母にも連絡したら、「近くの川があふれたけど、うちは大丈夫」って。。 何事もなくて、一安心。。 こっちも秩父通過で、あまりの強風に何か飛んでくるんじゃないかと、ドキドキしてました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/22 19:52
一目ぼれ〜(*^。^*)
一昨日、HANAママと寄ったペットショップで、見つけたお洋服 久しぶりの一目ぼれですぅ 買っちゃおうかと思ったんだけど、Tシャツ見たく伸びる素材ではないので、試着させたいな〜と思って思いとどまり、同じ店がうちの近所にもあるので、2ワン連れて今日行ってみた おサイズ、ピッタリ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/22 14:22
近所のコスモス&お墓参り。。
今日はお天気もいいので、近所のお花畑のコスモスを見に行きながら、一足早いお墓参りに行ってきました〜 前々からお花畑があるのは知ってたけど、行った事なかったんだよね。。 近所のお花屋さんにお花買いに寄ったので、おじさんに聞いてみたら「あんまり期待しない方がいいよ」って。。 でも、せっかくカメラ持ってきたので、寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 22:59
夏休み終了♪
最終日、早起きしてお掃除して片づけして、9時前には出発〜 順調に戻って来れて、11時過ぎには府中に着いてHANAをママにお返しです HANAママには、毎日「今日のボク」って言うタイトルで写メ日記を送ってたので、HANAの様子がわかってたので安心して待っててくれました なごりおしいけど、バイバイした後はおうちまで。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 23:15
ドッグラン♪
今日(4日目)は、ワンコ達連れてドッグランへ。。 毎日朝晩の〜〜んびり散歩を楽しんでたんだけど、最後にドッグランで思いっきり走らせてあげたくて。。 でも、アチアチなので、朝9時に行ってみたけど、日が差すとやっぱり暑い ここは、木陰がないからねぇ・・ 20分ほどだけど、遊ばせて帰ってきました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/16 23:59
うなよし♪
今日(3日目)の夕飯は、三島のうなよしへ・・ 今回、アウトレットとかも行かないので、ちょっと食べ物奮発しちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/15 23:34
スコット♪
今日(2日目)は、熱海の駅周りを散策してみたよ いっつも、沼津方面ばっかり行くから、何気に熱海駅付近って歩いた事ないのよ。。 そして、前々から噂で聞いてた、スコットにビーフシチュー食べに行ってみた ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 23:20
熱海で夏休み〜♪
ママは11〜17日まで、パパは13〜17日まで夏休み〜 12日夜から、熱海へ出発です〜 パパが早く帰って来れたんだけど、渋滞回避ってことで7時出発 そして、今回もHANAクン連れて行っちゃうもんね〜 さぁ〜て、夏休みの始まり〜 大して写真撮ってないので、あしからず。。(写メが多いの...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 22:45
お気に召さないモコ。。
帰ってくると、なんでお留守番なのワタシっってな感じのモコです。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/03 00:58
ファニーフェイスデート〜♪
今日は、あゆさんとminさんとランチしてきました〜 あゆさんにレンズの事でメールしたのがきっかけで、久しぶりにお二人に会えるのでメチャメチャ楽しみにしておりました〜 今日のお伴は、ランでね ファニーフェイスで待ち合わせして、席に着くなりおしゃべり開始〜 ランチの豚しゃぶ唐揚げ丼を食べながらも、皆トークが止まらずすっごく楽しい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/02 23:58
夏休み第一弾、熱海〜♪
26〜28日まで、女4人で熱海の家に行ってきました〜 出発は朝4時 ひとりひとり拾って、熱海へGOです 高速も空いてて、サービスエリアに寄ったりして、着いたのは7時過ぎ。 軽く草むしりや部屋の掃除して、一息ついたんだけど涼しい〜〜〜〜〜 山の上は、ホントに涼しいよね。いい風も入ってきて、気持ちよく昼寝が出来る感じ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/29 08:53
モコお誕生日〜♪
今日は、モコの6歳のお誕生日〜 いや〜〜〜、もう6年・・・ラン同様早いねぇ・・ ブリーダーさんの所に見に行った時は、こんなにまめッコ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/23 21:46
お目当てのサーフショップ〜♪
ププっ、今日もHANAママとHANAママのお友達のKちゃんと、湘南へ行っちゃいました お目当ては、ダックススタイルに載ってた、サーフショップ&ワングッズのお店〜 看板犬のダックスちゃん達に会いにね まずは私達の、ランチ。。 ププっ、これまた珊瑚礁で、どんだけ好きなのって感じだよね でも、今日は3人なので、いつもより多く頼んで皆でシェアして、ワイワイ楽しいランチでした その後、江の島方面に向かって、ショップへ〜 WAN SHONANDAYです〜 いましたいました ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/14 20:41
アマゾナイト。。
昨日も載せましたが、導かれるように手に取ったブレス。。 このストーンは、アマゾナイト。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/13 11:25
湘南へGO〜♪
今日はHANAママと、またまた湘南へGO〜してきました〜 昨日、急きょ決まった湘南行き。 今日の目的は、以前珊瑚礁でご飯を食べた時、話しかけてきた方達がダックス飼ってて、その中の一人が今回のダックススタイルに載ってたの そして、一緒に載ってたお友達の方がまたまたダックス4匹飼ってて、湘南でサーフショップとペットグッズのお店やってるらしく、お店にダックスが看板犬していると言うので行ってみようか・・って事になったんだ。 行く気満々になってたところ、定休日が火曜日と発覚 でもせっかく天... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/12 21:14
初浴衣〜♪
HANAママから、可愛い浴衣頂いちゃいました〜 どうかしら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/01 21:58
クイールの写真展と東京タワー♪
フォト教室の先生、秋元良平先生の「盲導犬クイール写真展」を見に行ってきました 場所は東京タワーのフットタウンで。。 東京タワーに行くのは、ん〜〜十年ぶりですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 16:27
本土寺、菖蒲編〜♪
あじさいに続き、菖蒲も雨にぬれてとっても綺麗でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 19:00
あじさい第二弾!松戸の本土寺へ。。♪
またまた行ってきました!あじさい寺へ お店のお友達Sちゃんと、南越谷レイクタウンアウトレット&松戸本土寺ツアー決行 お天気がいまひとつだったんだけど、雨に濡れたあじさいも撮ってみたかったので、午前中は新しく出来たアウトレットをちょこっと覗いて、お昼を食べてから本土寺へ向かいました〜 お寺まで行く間の道も、とっても緑が生い茂ってて森林浴&マイナスイオンたっぷりでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/17 18:38
高幡不動あじさい〜♪
あじさいの時期がやってきて、何処か見に行きたいな〜なんて思ってたんだ・・ お友達に声かけたんだけど都合が合わなくて、パパに何気に言ったら「行った事ないから行ってみたい。」って言うので、ワンコ達連れて行ってきました〜 平日でも結構来てますね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/15 15:49
珊瑚礁カレー〜江の島へ・・
台風が過ぎたつかの間の晴れ間・・今日はHちゃん(これからはHANAママにしたいと思います。。)と、珊瑚礁カレー〜江の島に行ってきたよ 月末だけど道もスイスイで、順調に七里ガ浜に到着 まずは珊瑚礁で、またまたカレーを食べてきました〜 今日は、テラス席で食べられたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 22:47
スヌードデビュ〜♪
ランは、ガムをあげると、ガムに耳の毛が絡まっちゃうんです。。 それなんで、スヌードを買ってみました これで、絡まなくていいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 21:57
ワンコサービスデー!ジョンソンタウン編♪
彩の森公園でお散歩を満喫した後、近くにあるジョンソンタウンでランチをしてきました ここは、プチアメリカ〜ンな雰囲気で、小さなお店が何件もあります。。 今日は、カレーを食べてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 21:49
ワンコサービスデー!彩の森公園編♪
今日は、朝からとてもいい天気 梅雨前の晴れはとても貴重なので、ワンコ達を楽しませてあげようと、皆で入間にある彩の森公園に行ってきたよ〜 入間基地の隣で、とっても綺麗な公園です。。 小さな池もあり、カモや亀がいてなんだか癒されます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 21:25
千葉へお魚を食べに・・
今日はHちゃんと、千葉へお魚食べに行ってきたよ〜 久里浜から船に乗って、金谷まで。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 23:14
ラン6歳〜♪
今日は、ランの6回目の誕生日〜 早いねぇ・・・ 思い起こせは6年前・・ブリーダーさんの所に見に行った時は生まれて間もなくて、ホントチビチビだったんだよね。。 それが、今じゃモコといい勝負で、ガウガウしながら遊んでるんだもんね。。 ランは、モコが大好き ホントにいいコンビで、毎日癒してくれます。。 これからも元気で、楽しく過ごして行こうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/14 22:13
久しぶりの府中。。
ここのところ計画停電もないし、府中に用事があったのでHちゃんと久しぶりに会ってきました。 ハナにも会えて、すっかり大きくなったハナにびっくり まずは、久しぶりのトロアシアンでランチを。。 ハナは初めてなので、大興奮 あ〜、モコもこんな感じだったな〜なんて思いながら、ママ達は交代でハナの子守りしながらお食事を。。 Hちゃん、ちょっぴりお疲れモードだったので、早々に府中の森へ行く事にしました。 広っぱでは、ハナのパワー全開で、お天気も良くてすっご気気持ちいい。。 今日のお伴は、ヒー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 23:31
あの地震の日。。
あの大地震から3週間が経とうとしていて。。 毎日、停電を気にしたり、余震を気にしたり、なんとなく落ち着かない日々を過ごしてます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/31 23:35
 「いと・・運命の子犬」 
写真家の、秋元良平先生が本を出されます。。 ここで紹介させていただきます。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/23 13:09
EOS60D。。
今日は、Hちゃんと吉祥寺のヨドバシへ。。 Hちゃん、イチデジ購入を考えて○年・・ とうとう決心したらしく、レンズも揃ってる吉祥寺に出没です〜 そう言うメイママも、前々から買い替えをひそかにたくらんでて、近いうちに行きたいな〜って思ってたところ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 22:37
代々木公園フォト教室〜♪
今日は、代々木公園でフォト教室でした〜 朝の大雨で、どうなる事かと思ったけど、出掛ける頃には雨も上がってよかったぁ〜 まずは富ヶ谷のTARLUM で、皆さんと待ち合わせ。 ランチを食べながら、おしゃべりを楽しんで、先生をお待ちしました。 ランチ中、さて写真でも・・なんておもむろにカメラ出してシャッター切ったら、あれ???シャッター降りない?? そ〜なんです・・電池忘れました。。 どーしようと思ったんだけど、先生がX2を持ってきていたら電池お借りできる?なんて淡い期待をしたんだけ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/18 23:40
小金井カレー再チャレンジ♪
今日はHちゃんと、先週行ってお休みだった武蔵小金井のカレー屋さん「プーさん」に行ってきた〜 通りに面して入るんだけど、ちょっと通り過ぎちゃうような控え目なお店ですが、お昼前に行ったのに結構お客さん来てました。 野菜カレーが有名らしく、お友達と野菜&エビカレーをチョイス。 辛さを私は4で、お友達はフツーの3で頼んでみました。 野菜は素揚げでいろんな種類がのってて、ルーもボリューミーです 食べ始めはよかったんですが、辛さは徐々に効いてくる。。 とってもスパイシーでおいしかったんだけど... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/16 23:23
飛騨高山・白川郷2日目。。
昨日、渋滞で時間が押してしまったので、通常8時半出発の所8時集合と言う事で8時にロビーに・・が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/12 23:51
飛騨高山・白川郷の旅〜♪
YUちゃんと、飛騨高山に女子旅してきました〜 今回はプチハプニングの連続で、ちょっとした珍道中でしたよ YUちゃんとの旅は毎回いろんな事があるので、「なにか持ってる」コンビで旅スタートです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 23:45
武蔵小金井カレー屋さん
今日はHちゃんと、武蔵小金井にあるカレーやさん「プーさん」に行ったんですが、お休みで振られちゃいました〜 それにしても、初めて武蔵小金井ウロウロしたけど、なんだかとってもキレイです 再開発してるんだね。。 せっかく来たのでサンマルクでご飯を食べ、その後稲城にある「こめだ珈琲」へ。。 シロノワール食べてきましたよ さんざんサンマルクでパン食べちゃった後のデザート・・先週に引き続きお腹いっぱいです その後は府中に戻ってきて、初めて行きました「縄文の湯」。 毎回府中に来るたび前を... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/08 23:27
浅草〜合羽橋めぐり〜♪
今日は、Hちゃんと浅草〜合羽橋めぐりをしてきました〜 浅草は久しぶり・・せっかくきたので見てきましたよ、スカイツリー お天気も良くって、青空に向かって伸びてました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/01 23:45
府中へGOGO〜♪
今日は、初もうでを兼ねながら、Hちゃんのおうちに遊びに行ってきた〜 HANAは覚えててくれるかなぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/21 23:07
今回のお勉強は。。
さてさて、今回のお勉強は、ステップUPって事で。。 今までは、ただパシャパシャ撮ってただけなんだけど、これからはひとつの物を撮るのにも、絞りを変えてみたり、ホワイトバランスを変えてみたり、切り取り方を変えてみたりと考えて撮ってみましょう ってことで、今回のおさしんは。。。 before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 00:01
そして。。
1月2日、ファイト君が虹の橋を渡っていきました。。 大好きな、パパとママに見守られながら。。 パパもママも、いろんな事を悩んだり苦しんだりして、なによりファイト君の事を一番に考えて、一生懸命看病していました。。 電話で二人で泣いた事もあったし、Hちゃんの体も心配だったけど、でも、彼女はホントによく頑張りました。。 そして、ファイト君も。。 いつまでもHちゃんの事見守ってくれると思います。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/05 00:37
熱海での年末年始〜♪
29日の夜から、熱海に出発しましたよ〜 そしてそして、今回はHANAくんも一緒にね 3ワンコ連れて、合宿の始まりで〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 23:19
冬休み〜♪
29〜1/4まで、冬休みです〜 今年も1年、いろんなことがありました。。 楽しい事、悲しい事、頑張れ〜な事・・・ でも、ランモコがいっつも癒してくれて、彼女達が居ないと元気が出ないワタクシ。。 人生、生きていればいろいろあるって事で、来年もひとつ頑張っていかなきゃね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 09:00
メリ〜クリスマス♪
今日は仕事だったので、帰りに職場の近くのケーキ屋さんで買ってきました〜 パパも帰りが早かったから、ランモコと皆でおうちでのんびりクリスマス〜 皆さんも素敵なクリスマスを〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 23:26
ある日の2ワン。。
イタズラ大好きモコ いっつも、こんな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 23:32
乳がん検診。。
今日は、乳がん検診に行ってきたよ〜 市から検診無料券が送られてきて、これはひとつ受けておかなくっちゃってことでね 周りでも、乳がんになった知人が2人いて、「ちゃんと検診受けた方がいいよ。」って言われてたし。。 初めてマンモグラフィを受けたんだけど、噂どうり痛いです でも、小さな病巣を見つけるためには仕方ないらしい。。 今年は、大腸がん検診も受けたし、だんだん御身を心配する歳になってきたって事ですね。。 結果は、何でもない事を祈ります。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/14 23:02
久しぶりのフォト教室〜♪
今日は、久しぶりにフォト教室に参加してきました〜 夏?以来だったので、メチャメチャ楽しみにしてたんです そして今日のお伴は、パパの「軽いランにしておいたら」って言う忠告も聞かずモコで頑張りました まずは皆で集合して、ママ達のパワーチャージのランチに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/01 22:42
府中の森の紅葉。。
HANAくん、3回目のワクチンも終わり1週間たったので、府中の森に行ってきたよ 今日は、モコを連れてね HANA君は、モコともこんにちは出来て、車にも乗れてとってもいい子でした でも話を聞いてると、やることなす事モコとそっくりなのよ パパには、「大人になったらどうなっちゃうの?」っておののかれてるらしい ところで、久しぶりに来た府中の森。。 紅葉が綺麗で、お天気も良くて気持ちよかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 22:33
HANAくんに会いに〜♪
今日は、午後からHANAくんに会いに行ってきた〜 写真で見てたけど、実際に会うとホント大きくなってるぅ〜 2回目のワクチンが終わってて、ホントは3回目が終わらないと他のわんことの接触はよくないんだけど、ランを連れてってみました ランは初めてのおうちでメイママの膝から降りず、たまにHちゃんの所にシッポ降って膝に座ったりするんだけど、HANAくんとは遊べませんでした でもHANAくんがめげない子なので、よかったです まあ、ランは初めてモコが遊びに行った時、洗濯機の陰に隠れてたもん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 11:18
ランの邸宅〜♪
だいぶ寒くなってきたので、ランに新築のおうちをプレゼント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 23:11
成長は早いなぁ・・
HANAくん、もうじき一か月です〜 無駄吠えもなく、飼い主曰く「吠えるタイミングわかんないんじゃね」って。 やばっ、ランモコと熱海に行ったら、ばっちりタイミング覚えちゃうじゃん HANA〜、おりこうのまま大きくなるんだよ〜 やんちゃぶりはすごいらしく、Hちゃん少々あきれ気味 まあまあ、皆通る道だからね・・おっと、いまだにモコはやんちゃだった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 21:16
ど〜お?
少しは賢く見えまつか?   byモコ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 23:36
初めてのブルーインパルス♪
珍しく、文化の日がお休み〜 そして今日は、入間基地の航空ショーです ブルーインパルスを一度見てみたかったので、近くの陸橋まで行ってみました〜 基地の中はとてもじゃないけど混んでて行かれないし、見通しのいい高台だったら空全体が見渡せるのでご近所で十分 みんな考える事は一緒らしく結構来てたけど、お天気も良かったので、素敵な航空ショーを見る事が出来たよ やっぱりコンデジでもいいから、カメラ持って行けばよかったです 携帯で撮りましたが、雰囲気だけでもどうぞ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/03 17:48
ついに来たよ〜♪
Hちゃんの所に、ダックス来たよ〜 昨日待ちきれなくて、迎えにダンナさんと行ってきたんだって パパは、「自分で面倒見れるならいいよ」なんて言ってたのに、来たそうそうメロメロだそうです ダックスの世界へようこそだわね あっ、名前はHANAくんです 名前考えないままお迎えに行っちゃって、そしたらマイクロチップの登録に名前が必要で、とりあえずつけたんですが、パパはもうHANAって呼んじゃってるからそのままになったそうです。。 HANAちゃんは、Hちゃんの旧姓の一文字なんですよね。。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 21:50
ダックス仲間が増えそうです♪
仲良しのHちゃんのところに、どうやらダックスが来そうです 先週遊びに行った時に、ペットショップに見に行ったんだよね。 そして昨日他のペットショップに旦那さんと見に行ったら、男の子のダックス(B&T チョコタン)とレッドの女の子が居たんだって。 旦那さんと二人で、3ワンコとも見せてもらって帰ってきたらしいんだけど、そのときにチョコタンのコを予約してきたらしいの。 今日、携帯に電話があって、実は・・って話を聞いてびっくりです 前々から、飼いたいな〜って言って二人で妄想膨らまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/04 22:49
お久しぶりになってしまいました!
一か月ぶりのご無沙汰です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/30 00:27
いよいよ始まりました〜♪
昨日から、リフォームがいよいよ始まりました〜 今回、気になる所を一気にやってしまうので、どんな仕上がりになるのか楽しみです〜 メイママも、今週来週と平日しっかりお休み貰って、かたずけ&現場監督に励みま〜す ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/24 11:03
夏休み。。
11日から16日まで、夏休みです〜 でずが・・お出掛け予定はありません 熱海に行く予定でしたが、義父の事があるので今回は中止しました。 義父は一般病棟に移ったのですが、今だ意識がありません。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 22:41
誕生日プレ〜♪
モコの誕生日プレが到着しました〜 リメイクキャリーで〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/27 20:00
阿佐美冷蔵。。
先月末に行った、阿佐美冷蔵。。 UPするの、忘れてました〜 Hちゃんと、行ってきました 前から行きたかったので、うれしかったです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 22:05
モコ5歳〜♪
モコしゃん、めでたく5歳になりました〜 ホントに1年経つのがあっという間で、この間4歳〜なんて言ってたのにね。。 モコには、毎日笑わせてもらって、お茶目っプリと女の子らしくないガキッコぶりに、癒されまくってます。。 今まで大きな病気もしないで、モリモリ食いっプリがいいモコだけど、これからも、ランと仲良く楽しい毎日を過ごしていこうね〜 ついでに、ヒートもやってきて、しばらく大人しくだわね。。 この猛暑で、どこにも行けないからちょうどいいか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/23 22:27
ここのところ。。
ちょっとメイママバタバタしております。。 11日の日曜日に、パパのお父さんが倒れて緊急手術。。 ここ2週間が第一関門らしく、お休みの日は病院へ。。 ICUに入ってるので、お見舞いと言ってもものの10分も居られません。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/16 22:39
作品〜♪
フォト教室の作品で〜す なんかこうやって飾ってみると、いい感じじゃな〜い(すいませんちょっとだけ自己満足させてくださいな) この際、センスはちょっと横に置いておいて、これからはもっとカメラ楽しんじゃおうと思います たま〜に、奇跡的に1枚いい写真が撮れてたらよしとして・・ねっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/22 20:44
先日のラリマー。。
先日GETしたラリマーです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 22:56
ご冥福をお祈りします。。
今日、大切なお友達が、天国へ旅立ってしまいました。。 癌の再発でした。。 数年前乳がんになり、手術、抗がん剤と頑張り、元気になりました。 ここ数年、なかなか会う機会もなく、メールのやりとりをしてました。。 最近になって、息子さんが買い物に来てくれた時、入院をしてる事を知りました。 でも、深刻な状態だなんて思いもしませんでした。 その後、本人から電話が来て、パパさんも1年前に亡くなった事、自分はもう下半身が動かない事を教えてくれました。 何気なく病院を聞くと、「ダメ、会いに来るから。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 23:11
狂犬病チックン〜♪
昨日の夜、ランを狂犬病の注射しに行ったら、想像妊娠中でおっぱい張っちゃってるので、様子見で延期になっちゃった〜 お手手のお手入れだけしてもらって、さっぱり 久しぶりの体重は、3kg モリモリ食べてるけど、太りませんねぇ〜 そして、今朝久しぶりに発作が・・ 昼間はいないからわからないけど、少なくとも私達がいる前での発作はホント久しぶり。 今回、発作が来そうなのがわかったので(口の周りをしきりに舐める)、ママも冷静でした。 その後はいたって元気なので、ホッとしてます 午後か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 19:26
久々府中〜♪
今日はHちゃんと、府中で遊んできた〜 先日Hちゃんから、「東八沿いに焼肉屋さん出来て、美味しいから今度行こうよ!」ってメールが来たのでランチ食べに行ってきました〜 到着してみると、お昼だけあって女性ばかり・・・パパさん達、ごめんよ〜だね ランチメニュー頼んでみたけど結構ボリューミーで、サラダとドリンクの食べ飲み放題も頼んだからお腹いっぱい 歳と共に焼き肉あんまり行かなくなっちゃったから、久しぶりにおいしかったよ〜 お腹いっぱいになった所で、電器屋さん行ったりホームセンターに行... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 23:15
またまた多摩湖へ〜。。
お天気が良かったのにパパが用事済ませたいと言うので、お出掛けが3時過ぎになっちゃった 2ワン連れて、またまた多摩湖へ。。 あ〜あ、昭和記念公園に行きたかった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 21:44
試行錯誤の結果。。
皆さんがHPに載せてる写真、フレームがついてたり何枚かくっつけて載せてたり、いつもかわいいな〜って見てたの。 よっしゃ自分も!と思って、トライし続け三日目。。 やっとできました。。って、これていいのかな。。 久々に、メイが登場してます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/19 22:07
ランちゃん5歳です♪
今日はランの誕生日〜 もう5歳です なんかあっという間ですね。。 モコと遊んだり、モコに怒ったりと、毎日賑やかにしてくれてると、ママもうれしいです。。 これからも皆で仲良くやっていこうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 21:44
メイの命日。。
去年の今日、12歳の誕生日を目の前にして虹の橋を渡ってってしまったメイ。。 あれから1年経ってしまいました。。 今日は、皆でお墓参りに行ってきたよ。。 3月に入ってから事あるごとにパパと、「今日病院に行った日だね。。」 とか、「今日、危なかったんだよね。。」とか思い返す事ばかり。。 下旬は特にいろいろあって、オロオロすることばかりだった事を思い出します。。 モコにも、「お姉ちゃんどこ行っちゃったんだろうね〜」なんて言ったりして、いっつも思い出してます。 モコにとっては... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 19:28
銀座ぶらり〜。。
今日は気晴らしを兼ねて、SちゃんYちゃんと3人で、銀座めざマルシェに行ってきたよ 2階から8階まで各県のアンテナショップが入ってます そんなに広いスペースじゃないので、置いてある物はちょこちょこっとって感じ。。 そんな割には、あれこれ買い込んじゃって楽しかったですよ お昼食べた後は、他のお店をブラブラ。。 バックのお店の前を通って、ちょっと見るだけ〜なんて言いながら入ったんだけど、ついつい買ってしまった〜 イタリア製の黒のカーフで、とっても柔らかかったのと形が気に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 23:46
狭山公園。。
今日は、近所の公園に桜の開花を見がてら、2ワン連れて散歩に行ってみました ここは多摩湖の脇の公園で、しょっちゅう通る割には行った事なかったので今回お初です ちょこっと咲いてただけで、まだまだですね。。 お天気が良ければもっと気持ちよかったんですけど、今日も寒かった。。 久しぶりの2ショットです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 22:04
誘われて。。
佐藤健くんのイベントに行ってきた〜 ちょっと早めに行って、飯田橋のカナルカフェでランチ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/16 22:55
イタリア旅行〜♪まとめ。。
今回速足だたけどぐるっとイタリアをめぐり、歴史の深さに感動しました。。 もうこの国全体が世界遺産です。。 200年前でまた新しい・・さかのぼったら・・歴史に疎いけどこのままずっと残してほしいなと思います。。 食事もとってもおいしく、もっといろんな物食べたかったな〜。。 またいつか行く機会があったら、今度は気に入った街をゆっくり散策してみたいと思いました。 その時は歴史を予習して。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/23 19:08
イタリア旅行〜♪No5ミラノ編
ミラノだけは昔ロンドンから日帰りで来て、ドゥオモの屋根をタクシーからちょこっと見ただけで、お買い物に夢中になっちゃってたので、今回はやっと全体を見る事が出来ました。。 ファッションの街ミラノ・・やっぱり皆おしゃれです。。 建物も、第二次大戦で壊れたため、新しい建物が多いですね。。 ドゥオモ。。 サンタ・マリア・マッジョーレ教会を取り壊して、その後に後期ゴシック式で建設した建物だそう。。 1813年から500年をかけて建てられた・・気が遠くなります。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 18:57
イタリア旅行〜♪No4ベローナ編
ロミオとジュリエットが舞台の街。。 この日はあいにく観光中ずーっと雨でした。。 それなのであまり写真がありません。。 ベローナは古代ローマ時代の遺跡の上にある街で、地下を掘れば何処でも遺跡があるとかで、道路の真ん中に遺跡があったりします。 これも、道路の中央に遺跡です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 18:37
イタリア旅行〜♪No3ヴェネツィア編
水上都市ヴェネツィアは5世紀からの歴史を持ち、小説や映画の舞台になってきた街。。 まずは、水上バスに乗って30分ほどで到着です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 18:13
イタリア旅行〜♪No2フィレンツェ編。。
「花の女神フローラの町」という意味の「フロンティア」が「フィレンツエ」になった町。。 まずは、ミケランジェロ広場。。 小高い丘にあって、フィレンツエを一望できる場所。 ここはホントに来たかった。。 クーポラとヴェッキオ橋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 14:15
イタリア旅行〜♪No1ローマ編
14日〜21日まで、お友達4人とイタリア旅行に行ってきたぁ〜 前々から行きたかった所だったので、とっても楽しかったです コースは、ローマ〜フィレンツエ〜ヴェネツィア〜ベローナ〜ミラノです。。 まずはローマ編。。 ヴァチカン市国のサン・ピエトロ広場と、サン・ピエトロ大聖堂です。。 サン・ピエトロ広場は、17世紀にバロックのベルニーニが設計し、直径200メートルの楕円形は、大聖堂が両腕を伸ばして信者を抱擁すかのような形をとっているんだそう。。 時折法王がお出ましになるミサが開催される... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/23 00:12
ぎっくり腰。。
あらあら、一か月放置プレーしちゃいました ランモコは、とっても元気です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/11 22:34
黒豆。。
昨日築地で買ってきた、丹波の黒豆煮てみました〜 ホントは錆びた釘とか、重曹とか入れた方がいいんだけど、お店のおじさんが「なくても大丈夫だから、作ってごらん」って言ってたので、なしで作りましたん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 20:35
築地〜銀座〜月島めぐり。。
今日はパパと、冬休み最後のプチお出掛けしてきたよ〜 年末に、はなまるマーケットで築地特集やってて、食べてみたいものがあったんだよね。。 まずは、築地へ。。 食べたいものはと言いますと、築地どんぶり市場のマグロのほほ肉ステーキ丼〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 19:04
明けましておめでとうございま〜す♪
遅くなりました年末年始は、恒例の熱海に行ってました〜 お天気も良くて、今回はの〜〜〜んびりゆ〜〜〜〜っくりしちゃいました あっ、お掃除はガッツリしたけどね 温泉三昧しちゃいましたよ そうそう・・今回沼津港に行ってみました。ちっちゃな築地?って感じ・・かな・・(汗) マグロ丼食べてきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 20:57
今年も1年。。
メイママは、今日から1/3まで冬休みに入りました パパも今日は1時過ぎに帰ってきて、すぐにでも熱海・・と思いましたが、もろもろの用事を済ませ明日の明け方の出発です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/29 18:11
初スペアリブ〜♪
先日、弘道お兄さんがおいしそうなスペアリブを作ってたので、真似して作ってみました〜 チョー簡単で、ウマウマでした 味付けは、焼き肉のたれとマーマレードです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/24 11:34
お台場〜豊洲ツアー パート2
ママ達がスタミナチャージした所で、本格的お散歩開始〜 最終目的地は豊洲です メイママはコースが全然わからないので、マロンママとポップママについて行くのみ 行く所行く所とっても素敵な撮影スポットがあって、メイママ感激ですぅ〜 ランちゃんみんなと並べるかな〜と思ったけど、意外とおとなしく写真撮らせてくれるのでママびっくり まずはレインボーブリッジバックに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 23:20
お台場〜豊洲ツアー♪
今日は、マロンママ、トンちゃん&チャッピーくん、とポップママ、ポップちゃん&フラッペくんとお台場〜豊洲ツアーに行ってきたよ〜 メイママ家は、ランちゃん出動ですん お天気もすっごくよくって、チョ〜お出掛け日和 お台場で待ち合わせだったんだけど、アクアシティー前のデッキでレインボーブリッジをバックにランちゃんモデルで写真撮影してました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 23:00
マイケルジャクソン。。
THIS IS IT・・滑り込みセーフで観てきました〜 超一流のエンターティナーに、感動しました。 決して偉ぶることなくでも妥協をゆるさず、スタッフやダンサー、バンドもマイケルと一緒にステージに立てる事に感動しながらも、最高のパフォーマンスを見せようと惜しみない努力をしてて。。 ロンドン公演が実現してたら、どんなにすばらしいステージだっただろうと思いました。。 なんだか亡くなってしまった事が信じられないけど、最後に残った映像を見る事が出来て良かった。。 地球を愛し人を愛してたマイケル... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 23:14
大國魂神社酉の市〜♪
今日はHちゃんと、夕方から大國魂神社の酉の市に行ってきた〜 いや〜賑やかです 大きな熊手も売れてて、あっちこっちから手締めが聞こえてました〜 不景気もどこ吹く風って感じで、こんな時ぐらいは景気よくいきたいよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/24 22:16
地デジデビュー♪
やっと購入に至りまして、今日設置完了となりました〜 やっぱり綺麗ですね〜 あっ、さんざん悩んだ結果、アクオスにしました。 ブルーレイもGETして、満足です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 21:26
昭和記念公園コスモス〜♪
今日はHちゃんと、昭和記念公園にコスモスを見に行ってきたよ ちょっと遅かったかな〜と思ったんだけど、何とか間に合いました 昨日今日と、お天気がいいというので急きょ行くの決まったからねぇ・・ 今日のお伴は、モコでした ランは、夕べちょっとゲーしちゃったので、念のためパパとお留守番することに。。 ちょっと早く着いたので、銀杏並木でモコをモデルにパシャパシャ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/21 22:32
突然ですが。。
夏休みに突入した事だし、いい機会なのでブログを引っ越しました アルバムも作れたので、これからは少しづつ公開できたらと思います。 よろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 20:01

トップへ | みんなの「日記」ブログ

メイ&モコRoom 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる