アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
夏休み終了。。
夏休み終了。。 今回は、いつもと違う所に遊びに行ったり、相変わらずの沼津港でお魚食べたりと、あっという間の1週間でした。。 ワン達ともべったり一緒に居られて、とても楽しかったです。。 帰りも渋滞に巻き込まれず、無事に到着。。 もう少し涼しくなったら、また2ワン連れてお出掛けしたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 12:20
山の朝。。
山の朝。。 山の上と言っても、昼間は暑い。。 ただ、木が多い分朝晩は涼しいので、ワンコ達のお散歩はとてもしやすいです。。 今回、2ワンともお散歩楽しみました。。 普段、暑過ぎて出来ないもんね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 12:16
夏休み日記♪芦ノ湖編
夏休み日記♪芦ノ湖編 いまさらですが、夏休み日記を。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 11:48
またまたプチ合宿♪
またまたプチ合宿♪ 昨日、ランモコ連れて、HANAママに付き合ってもらってお買い物に行ってきた リードを新しくしてあげたくて、ペットショップめぐり。。 リンも一緒に来たんだよ 気になってたのがあったんだけど、実際につけてみたらサイズが合わず、2軒目へ。。 そこで見つけたのが、これ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/12 21:55
山中湖カフェ〜♪
山中湖カフェ〜♪ ここところ、朝晩ちょっと涼しくなってきたよね。。 今日も朝起きたらそれほど暑くなかったので、HANAママにメール〜 リンをドッグカフェに連れて行きたかったので、山中湖にドライブがてらランチしに行くことになりました〜(こっちより少し涼しいかなと思ってぇ) うちは、モコが出動ですぅ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/04 23:14
夏休み〜♪熱海の家
夏休み〜♪熱海の家 メイママは10〜17日まで、パパは10〜16日までの夏休み 冬に行かなかったので、久しぶりの熱海のおうちへ。。 そして・・今回は、リンくんが合宿に参加で〜す HANAも連れてってあげたかったんだけど、リンが車酔いするかわからないし、2人で酔われるとメイママお手上げなので、今回はお留守番になっちゃったの。 HANA、ごめんよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 09:28
モコ 7歳のお誕生日〜♪
モコ 7歳のお誕生日〜♪ モコが、今日で7歳になりました〜 早いなぁ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/23 20:48
びっくり報告!!!!!
びっくり報告!!!!! 今日、仕事の帰りがけに来たHANAママからのメール。。 コメントなしの写真がこれ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/06 21:26
それぞれのまったり顔〜♪
それぞれのまったり顔〜♪ お花の写真撮ったあと、マッタリこんしてる2ワンを撮ってみました〜 それぞれ、らしい顔だわ〜(ププ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/28 22:32
久しぶりの航空公園♪
久しぶりの航空公園♪ 只今、メイママ歯医者通いしてるんですが、昨日はちょこっと大変な治療をしました 痛みや腫れが出るかと思ったんだけど、意外となんでもなくてただご飯が食べにくいだけ これならお出掛け出来ると思って、午後からパパと2ワン連れて航空公園に行ってきました まだまだ新緑が綺麗で、お天気も良く気持ちいいねぇ〜 早速、木陰をのんびりお散歩です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 19:35
モコの病院の日。。
今日は、10日ぶりの病院の日。 担当の先生に診てもらうのは、3週間ぶりになっちゃった 先生に呼ばれて、今回は診察室に歩いて入っていくと、前回のH先生も居て「おっ、軽やかだねぇ!」って言ってくれて。。 担当のI先生も、「久しぶりですね〜。うんうん、いい感じだけど、やっぱり良く見るとかばってる部分がありますね。」って言われました。 そうなのよね・・よく見ると・・ね・・ 神経反射検査もしてみると、後ろの右足がちょっと弱いらしいです。 「おうちの中では、調子に乗って困るんです。」というと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/17 18:10
ラン 7歳の誕生日♪
ラン 7歳の誕生日♪ 今日は、ランの7歳のお誕生日 この一年も大きな病気もなく、避妊手術はしたけど順調に回復して傷も綺麗に治りました ここのところ、モコとばかり出掛けてて(全部病院ですが)ランには寂しい思いさせちゃったね。。 お天気のいい日に、今度はランとお出掛けしようね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/14 22:19
モコのヘルニア。。
話には聞いてたけど、突然発症するヘルニア。。 とうとうモコがなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/07 00:04
ダックス巡り。。
ダックス巡り。。 ランの経過・・ 手術から1週間・・順調に回復して、傷口も綺麗になってきてます 元気にモコとバトルしてるのを見てると、ホッとしますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/06 22:58
ランの避妊手術。。
ランの避妊手術。。 秋のヒート後から、ずっと腫れてた右下のおっぱい。。 舐めてしまってなかなかひかず、皮膚が赤くなってしまいました。。 いつもならそんなこともなく、軽く腫れはしてもしばらくするとひいてたので、今回は病院に行ってみることに。。 先生は、「避妊した方がいいと思います」って言って、てんかん持ちの事もあって考えたんだけど、頻繁になるわけではないので思い切ってお願いする事にしました。 メイで経験してるので、手術自体は躊躇はなかったです。。 手術日の数日前頃にやっとやっと腫れがひいて、予定通り27日に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/28 21:46
今年初のフォト教室♪
今年初のフォト教室♪ 今日は、kazuさん&もかちゃん、とminさん&どんちゃんと、今年初のフォト教室でした まずは、駒沢のsmileさんで、ママ達の腹ごしらえです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/10 22:57
黄色いコスモス〜♪
黄色いコスモス〜♪ ママ達のランチが終わった後は、広っぱを抜けて黄色いコスモス畑へ〜 広っぱでは、ちょこっとかけっこして楽しかったね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/18 23:02
昭和記念公園コスモスリベンジ〜♪
昭和記念公園コスモスリベンジ〜♪ 前回の写真部では、メイママの大マヌケで指をくわえて見学になってしまったコスモス。。 今回は、お出かけ前に何度も確認して、再チャレンジです〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/18 22:43
昭和記念公園コスモス〜♪
昭和記念公園コスモス〜♪ 今日は、お友達と、昭和記念公園でコスモスフォトを楽しんできた〜 お友達は、クリスままとビーチちゃん、minさんとまつちゃん、kazuさんとココアちゃん、マロンママとバンビちゃんで〜す って、メイママは、またまたアクシデントで見学に変更 とっても綺麗なコスモスと、お友達のカワイイモデルさん達も撮りたかったのに、とっても残念な写真部になってしまいました。。 でも、お散歩しながら、皆のモデルっぷりを楽しみながら、お弁当を食べて、のんびりした一日になりました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/14 23:17
熱海deリフレッシュ
熱海deリフレッシュ 27〜29日まで、HANAママと熱海のおうちに行ってきた〜 もちろん、HANA&ランモコも一緒にね HANAママも一緒なのは、久しぶり いつもHANAだけお預かりして行ってたので、今回HANAママも行けてうれしかったぁ〜 行きの車の中では、ちょっとした伝説を作ったHANA(ぷっ) 無事到着して、皆放牧で〜す モコは、前日からヒートが始まっちゃってちょっとダルそうだったけど、皆思い思いに楽しんでくれたらいいかな〜なんて。。 出発の朝ちょっと雨降ってただけで、3日間ともお... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/29 23:11
一目ぼれ〜(*^。^*)
一目ぼれ〜(*^。^*) 一昨日、HANAママと寄ったペットショップで、見つけたお洋服 久しぶりの一目ぼれですぅ 買っちゃおうかと思ったんだけど、Tシャツ見たく伸びる素材ではないので、試着させたいな〜と思って思いとどまり、同じ店がうちの近所にもあるので、2ワン連れて今日行ってみた おサイズ、ピッタリ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/22 14:22
夏休み終了♪
最終日、早起きしてお掃除して片づけして、9時前には出発〜 順調に戻って来れて、11時過ぎには府中に着いてHANAをママにお返しです HANAママには、毎日「今日のボク」って言うタイトルで写メ日記を送ってたので、HANAの様子がわかってたので安心して待っててくれました なごりおしいけど、バイバイした後はおうちまで。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 23:15
ドッグラン♪
ドッグラン♪ 今日(4日目)は、ワンコ達連れてドッグランへ。。 毎日朝晩の〜〜んびり散歩を楽しんでたんだけど、最後にドッグランで思いっきり走らせてあげたくて。。 でも、アチアチなので、朝9時に行ってみたけど、日が差すとやっぱり暑い ここは、木陰がないからねぇ・・ 20分ほどだけど、遊ばせて帰ってきました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/16 23:59
熱海で夏休み〜♪
熱海で夏休み〜♪ ママは11〜17日まで、パパは13〜17日まで夏休み〜 12日夜から、熱海へ出発です〜 パパが早く帰って来れたんだけど、渋滞回避ってことで7時出発 そして、今回もHANAクン連れて行っちゃうもんね〜 さぁ〜て、夏休みの始まり〜 大して写真撮ってないので、あしからず。。(写メが多いの...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 22:45
お気に召さないモコ。。
お気に召さないモコ。。 帰ってくると、なんでお留守番なのワタシっってな感じのモコです。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/03 00:58
モコお誕生日〜♪
モコお誕生日〜♪ 今日は、モコの6歳のお誕生日〜 いや〜〜〜、もう6年・・・ラン同様早いねぇ・・ ブリーダーさんの所に見に行った時は、こんなにまめッコ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/23 21:46
お目当てのサーフショップ〜♪
お目当てのサーフショップ〜♪ ププっ、今日もHANAママとHANAママのお友達のKちゃんと、湘南へ行っちゃいました お目当ては、ダックススタイルに載ってた、サーフショップ&ワングッズのお店〜 看板犬のダックスちゃん達に会いにね まずは私達の、ランチ。。 ププっ、これまた珊瑚礁で、どんだけ好きなのって感じだよね でも、今日は3人なので、いつもより多く頼んで皆でシェアして、ワイワイ楽しいランチでした その後、江の島方面に向かって、ショップへ〜 WAN SHONANDAYです〜 いましたいました ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/14 20:41
初浴衣〜♪
初浴衣〜♪ HANAママから、可愛い浴衣頂いちゃいました〜 どうかしら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/01 21:58
クイールの写真展と東京タワー♪
クイールの写真展と東京タワー♪ フォト教室の先生、秋元良平先生の「盲導犬クイール写真展」を見に行ってきました 場所は東京タワーのフットタウンで。。 東京タワーに行くのは、ん〜〜十年ぶりですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 16:27
高幡不動あじさい〜♪
高幡不動あじさい〜♪ あじさいの時期がやってきて、何処か見に行きたいな〜なんて思ってたんだ・・ お友達に声かけたんだけど都合が合わなくて、パパに何気に言ったら「行った事ないから行ってみたい。」って言うので、ワンコ達連れて行ってきました〜 平日でも結構来てますね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/15 15:49
スヌードデビュ〜♪
スヌードデビュ〜♪ ランは、ガムをあげると、ガムに耳の毛が絡まっちゃうんです。。 それなんで、スヌードを買ってみました これで、絡まなくていいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 21:57
ワンコサービスデー!ジョンソンタウン編♪
ワンコサービスデー!ジョンソンタウン編♪ 彩の森公園でお散歩を満喫した後、近くにあるジョンソンタウンでランチをしてきました ここは、プチアメリカ〜ンな雰囲気で、小さなお店が何件もあります。。 今日は、カレーを食べてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 21:49
ワンコサービスデー!彩の森公園編♪
ワンコサービスデー!彩の森公園編♪ 今日は、朝からとてもいい天気 梅雨前の晴れはとても貴重なので、ワンコ達を楽しませてあげようと、皆で入間にある彩の森公園に行ってきたよ〜 入間基地の隣で、とっても綺麗な公園です。。 小さな池もあり、カモや亀がいてなんだか癒されます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 21:25
2011年チューリップ〜♪
2011年チューリップ〜♪ 今日は、Hちゃんと昭和記念公園にチューリップを見に行ってきたよ お伴は、ランモコでねっ ハナ助、来るの楽しみにしてたんだけどな・・ 前回から2週間待った甲斐があって、満開でした〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/20 20:55
ラン6歳〜♪
ラン6歳〜♪ 今日は、ランの6回目の誕生日〜 早いねぇ・・・ 思い起こせは6年前・・ブリーダーさんの所に見に行った時は生まれて間もなくて、ホントチビチビだったんだよね。。 それが、今じゃモコといい勝負で、ガウガウしながら遊んでるんだもんね。。 ランは、モコが大好き ホントにいいコンビで、毎日癒してくれます。。 これからも元気で、楽しく過ごして行こうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/14 22:13
目黒川桜散策ワンコ編♪
目黒川桜散策ワンコ編♪ 今日のモデルさん達。。 まつちゃん。やさしいお顔で癒されます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 23:59
そんでもって最後にサプライズが〜!!
そんでもって最後にサプライズが〜!! さんざん遊んで出口に向かい、アイスでも食べる?なんて言ってメイママが買ってると、パパがダックス連れている女性と話してる んんんん???あれっ?マロンママ そ〜なんですマロンママもチャッピーくんとマロンちゃん連れて、遊びに来てたんです〜 もうびっくり〜 マロンママも桜とチューリップを見に行ってたらしく、あんだけ広いと同じところに居てもすれ違っちゃうよね。。 せっかくだからと、4ワンコで。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/06 21:19
青空の下のワンコ達♪
青空の下のワンコ達♪ 最後に、青空の下のランモコで。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 20:28
昭和記念公園No2♪
昭和記念公園No2♪ 桜がもう少しだったので、チューリップはどうかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 19:52
久々の昭和記念公園♪
久々の昭和記念公園♪ 昨日に引き続き今日もお天気がいいので、パパを引っ張り出し昭和記念公園へ行ってきました〜 桜とチューリップの咲き具合を、偵察するのが目的でもあったんだけどね うちの近所は、今日あたりググッと満開になってきてるからどうかなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 19:41
狭山湖♪
狭山湖♪ 今日は、久々に狭山湖へお散歩。。 暖かくてお天気もいいと、何処か出掛けたくなるね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 23:35
久しぶりの府中。。
久しぶりの府中。。 ここのところ計画停電もないし、府中に用事があったのでHちゃんと久しぶりに会ってきました。 ハナにも会えて、すっかり大きくなったハナにびっくり まずは、久しぶりのトロアシアンでランチを。。 ハナは初めてなので、大興奮 あ〜、モコもこんな感じだったな〜なんて思いながら、ママ達は交代でハナの子守りしながらお食事を。。 Hちゃん、ちょっぴりお疲れモードだったので、早々に府中の森へ行く事にしました。 広っぱでは、ハナのパワー全開で、お天気も良くてすっご気気持ちいい。。 今日のお伴は、ヒー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 23:31
 「いと・・運命の子犬」 
 「いと・・運命の子犬」  写真家の、秋元良平先生が本を出されます。。 ここで紹介させていただきます。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/23 13:09
代々木公園フォト教室〜♪
代々木公園フォト教室〜♪ 今日は、代々木公園でフォト教室でした〜 朝の大雨で、どうなる事かと思ったけど、出掛ける頃には雨も上がってよかったぁ〜 まずは富ヶ谷のTARLUM で、皆さんと待ち合わせ。 ランチを食べながら、おしゃべりを楽しんで、先生をお待ちしました。 ランチ中、さて写真でも・・なんておもむろにカメラ出してシャッター切ったら、あれ???シャッター降りない?? そ〜なんです・・電池忘れました。。 どーしようと思ったんだけど、先生がX2を持ってきていたら電池お借りできる?なんて淡い期待をしたんだけ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/18 23:40
府中へGOGO〜♪
府中へGOGO〜♪ 今日は、初もうでを兼ねながら、Hちゃんのおうちに遊びに行ってきた〜 HANAは覚えててくれるかなぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/21 23:07
フォト教室〜No4♪
フォト教室〜No4♪ 今日は、富ヶ谷TARLUMでフォト教室でした〜 マロンママと、代々木公園で待ち合わせ〜。 カフェの前に、軽くお散歩で公園内を一周。。とくにお花は咲いてなかったけど、これから楽しみなお花がたくさんありましたよ そんなんで、切り株の所で・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 23:13
そして。。
そして。。 1月2日、ファイト君が虹の橋を渡っていきました。。 大好きな、パパとママに見守られながら。。 パパもママも、いろんな事を悩んだり苦しんだりして、なによりファイト君の事を一番に考えて、一生懸命看病していました。。 電話で二人で泣いた事もあったし、Hちゃんの体も心配だったけど、でも、彼女はホントによく頑張りました。。 そして、ファイト君も。。 いつまでもHちゃんの事見守ってくれると思います。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/05 00:37
熱海での年末年始〜♪
熱海での年末年始〜♪ 29日の夜から、熱海に出発しましたよ〜 そしてそして、今回はHANAくんも一緒にね 3ワンコ連れて、合宿の始まりで〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 23:19
冬休み〜♪
冬休み〜♪ 29〜1/4まで、冬休みです〜 今年も1年、いろんなことがありました。。 楽しい事、悲しい事、頑張れ〜な事・・・ でも、ランモコがいっつも癒してくれて、彼女達が居ないと元気が出ないワタクシ。。 人生、生きていればいろいろあるって事で、来年もひとつ頑張っていかなきゃね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 09:00
ある日の2ワン。。
ある日の2ワン。。 イタズラ大好きモコ いっつも、こんな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 23:32
府中の森の紅葉。。
HANAくん、3回目のワクチンも終わり1週間たったので、府中の森に行ってきたよ 今日は、モコを連れてね HANA君は、モコともこんにちは出来て、車にも乗れてとってもいい子でした でも話を聞いてると、やることなす事モコとそっくりなのよ パパには、「大人になったらどうなっちゃうの?」っておののかれてるらしい ところで、久しぶりに来た府中の森。。 紅葉が綺麗で、お天気も良くて気持ちよかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 22:33
HANAくんに会いに〜♪
今日は、午後からHANAくんに会いに行ってきた〜 写真で見てたけど、実際に会うとホント大きくなってるぅ〜 2回目のワクチンが終わってて、ホントは3回目が終わらないと他のわんことの接触はよくないんだけど、ランを連れてってみました ランは初めてのおうちでメイママの膝から降りず、たまにHちゃんの所にシッポ降って膝に座ったりするんだけど、HANAくんとは遊べませんでした でもHANAくんがめげない子なので、よかったです まあ、ランは初めてモコが遊びに行った時、洗濯機の陰に隠れてたもん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 11:18
ランの邸宅〜♪
だいぶ寒くなってきたので、ランに新築のおうちをプレゼント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 23:11
成長は早いなぁ・・
HANAくん、もうじき一か月です〜 無駄吠えもなく、飼い主曰く「吠えるタイミングわかんないんじゃね」って。 やばっ、ランモコと熱海に行ったら、ばっちりタイミング覚えちゃうじゃん HANA〜、おりこうのまま大きくなるんだよ〜 やんちゃぶりはすごいらしく、Hちゃん少々あきれ気味 まあまあ、皆通る道だからね・・おっと、いまだにモコはやんちゃだった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 21:16
ど〜お?
少しは賢く見えまつか?   byモコ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 23:36
ついに来たよ〜♪
Hちゃんの所に、ダックス来たよ〜 昨日待ちきれなくて、迎えにダンナさんと行ってきたんだって パパは、「自分で面倒見れるならいいよ」なんて言ってたのに、来たそうそうメロメロだそうです ダックスの世界へようこそだわね あっ、名前はHANAくんです 名前考えないままお迎えに行っちゃって、そしたらマイクロチップの登録に名前が必要で、とりあえずつけたんですが、パパはもうHANAって呼んじゃってるからそのままになったそうです。。 HANAちゃんは、Hちゃんの旧姓の一文字なんですよね。。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 21:50
ダックス仲間が増えそうです♪
仲良しのHちゃんのところに、どうやらダックスが来そうです 先週遊びに行った時に、ペットショップに見に行ったんだよね。 そして昨日他のペットショップに旦那さんと見に行ったら、男の子のダックス(B&T チョコタン)とレッドの女の子が居たんだって。 旦那さんと二人で、3ワンコとも見せてもらって帰ってきたらしいんだけど、そのときにチョコタンのコを予約してきたらしいの。 今日、携帯に電話があって、実は・・って話を聞いてびっくりです 前々から、飼いたいな〜って言って二人で妄想膨らまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/04 22:49
誕生日プレ〜♪
モコの誕生日プレが到着しました〜 リメイクキャリーで〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/27 20:00
モコ5歳〜♪
モコしゃん、めでたく5歳になりました〜 ホントに1年経つのがあっという間で、この間4歳〜なんて言ってたのにね。。 モコには、毎日笑わせてもらって、お茶目っプリと女の子らしくないガキッコぶりに、癒されまくってます。。 今まで大きな病気もしないで、モリモリ食いっプリがいいモコだけど、これからも、ランと仲良く楽しい毎日を過ごしていこうね〜 ついでに、ヒートもやってきて、しばらく大人しくだわね。。 この猛暑で、どこにも行けないからちょうどいいか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/23 22:27
フォト教室〜♪
今日は、祖師谷大蔵のRoomerでフォト教室でした お天気が心配でしたが、出掛ける時には雨も上がってランを連れて出発で〜す。 ちょっと早く着いちゃったので、お店の周りを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/16 21:57
釜の淵公園。。
今日はお天気もいいので、ワンコ連れてドライブへ。。 メイママの計画では、ひたち海浜公園もしくは森林公園だったのが、パパは行きたくないモード。。(遠くてめんどくさいみたい) それならばと昭和記念公園でと思って出発したら、いきなり「青梅に川沿いに小さな公園があるからそこ行ってみる?」って言うので「そんなら秋川渓谷は?」なんて言ったりして、とりあえず向かってみました。 そしたら、「都民の森」の看板が・・ そう言えば、ここも行ってみたかったんだ!と思って車を進めてみたんだけど見つからず、結局Uタ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/02 23:34
作品〜♪
フォト教室の作品で〜す なんかこうやって飾ってみると、いい感じじゃな〜い(すいませんちょっとだけ自己満足させてくださいな) この際、センスはちょっと横に置いておいて、これからはもっとカメラ楽しんじゃおうと思います たま〜に、奇跡的に1枚いい写真が撮れてたらよしとして・・ねっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/22 20:44
熱海の家〜♪
17〜19日まで、Hちゃんとワンコ達連れて熱海の家に行ってきたよ お天気も、帰る日以外とっても良くて、思いっきり癒されてきました〜 着いた日は、お昼過ぎから赤沢温泉郷の日帰り温泉に行ってみる事に。。 Hちゃんが、「ここは海に向かって露天があるから気持ちいいよ!」って言うので、とっても楽しみにしてました〜 まずは腹ごしらえに、ランチを。。 レストランから見える景色で〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 21:47
フォト教室。。田園調布にて。。
今日は、2回目のフォト教室でした〜 場所は、田園茶房ですん お店に行く前に、ちょこっと撮影。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/14 22:58
狂犬病チックン〜♪
昨日の夜、ランを狂犬病の注射しに行ったら、想像妊娠中でおっぱい張っちゃってるので、様子見で延期になっちゃった〜 お手手のお手入れだけしてもらって、さっぱり 久しぶりの体重は、3kg モリモリ食べてるけど、太りませんねぇ〜 そして、今朝久しぶりに発作が・・ 昼間はいないからわからないけど、少なくとも私達がいる前での発作はホント久しぶり。 今回、発作が来そうなのがわかったので(口の周りをしきりに舐める)、ママも冷静でした。 その後はいたって元気なので、ホッとしてます 午後か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 19:26
またまた多摩湖へ〜。。
お天気が良かったのにパパが用事済ませたいと言うので、お出掛けが3時過ぎになっちゃった 2ワン連れて、またまた多摩湖へ。。 あ〜あ、昭和記念公園に行きたかった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 21:44
試行錯誤の結果。。
皆さんがHPに載せてる写真、フレームがついてたり何枚かくっつけて載せてたり、いつもかわいいな〜って見てたの。 よっしゃ自分も!と思って、トライし続け三日目。。 やっとできました。。って、これていいのかな。。 久々に、メイが登場してます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/19 22:07
ご一緒させていただいたお友達。。
昨日、ご一緒したお友達です。。 りりちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/16 22:07
ランちゃん5歳です♪
今日はランの誕生日〜 もう5歳です なんかあっという間ですね。。 モコと遊んだり、モコに怒ったりと、毎日賑やかにしてくれてると、ママもうれしいです。。 これからも皆で仲良くやっていこうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 21:44
メイの命日。。
去年の今日、12歳の誕生日を目の前にして虹の橋を渡ってってしまったメイ。。 あれから1年経ってしまいました。。 今日は、皆でお墓参りに行ってきたよ。。 3月に入ってから事あるごとにパパと、「今日病院に行った日だね。。」 とか、「今日、危なかったんだよね。。」とか思い返す事ばかり。。 下旬は特にいろいろあって、オロオロすることばかりだった事を思い出します。。 モコにも、「お姉ちゃんどこ行っちゃったんだろうね〜」なんて言ったりして、いっつも思い出してます。 モコにとっては... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 19:28
狭山公園。。
今日は、近所の公園に桜の開花を見がてら、2ワン連れて散歩に行ってみました ここは多摩湖の脇の公園で、しょっちゅう通る割には行った事なかったので今回お初です ちょこっと咲いてただけで、まだまだですね。。 お天気が良ければもっと気持ちよかったんですけど、今日も寒かった。。 久しぶりの2ショットです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 22:04
明けましておめでとうございま〜す♪
遅くなりました年末年始は、恒例の熱海に行ってました〜 お天気も良くて、今回はの〜〜〜んびりゆ〜〜〜〜っくりしちゃいました あっ、お掃除はガッツリしたけどね 温泉三昧しちゃいましたよ そうそう・・今回沼津港に行ってみました。ちっちゃな築地?って感じ・・かな・・(汗) マグロ丼食べてきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 20:57
今年も1年。。
メイママは、今日から1/3まで冬休みに入りました パパも今日は1時過ぎに帰ってきて、すぐにでも熱海・・と思いましたが、もろもろの用事を済ませ明日の明け方の出発です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/29 18:11
お台場〜豊洲ツアー パート2
ママ達がスタミナチャージした所で、本格的お散歩開始〜 最終目的地は豊洲です メイママはコースが全然わからないので、マロンママとポップママについて行くのみ 行く所行く所とっても素敵な撮影スポットがあって、メイママ感激ですぅ〜 ランちゃんみんなと並べるかな〜と思ったけど、意外とおとなしく写真撮らせてくれるのでママびっくり まずはレインボーブリッジバックに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 23:20
お台場〜豊洲ツアー♪
今日は、マロンママ、トンちゃん&チャッピーくん、とポップママ、ポップちゃん&フラッペくんとお台場〜豊洲ツアーに行ってきたよ〜 メイママ家は、ランちゃん出動ですん お天気もすっごくよくって、チョ〜お出掛け日和 お台場で待ち合わせだったんだけど、アクアシティー前のデッキでレインボーブリッジをバックにランちゃんモデルで写真撮影してました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 23:00
昭和記念公園コスモス〜♪
今日はHちゃんと、昭和記念公園にコスモスを見に行ってきたよ ちょっと遅かったかな〜と思ったんだけど、何とか間に合いました 昨日今日と、お天気がいいというので急きょ行くの決まったからねぇ・・ 今日のお伴は、モコでした ランは、夕べちょっとゲーしちゃったので、念のためパパとお留守番することに。。 ちょっと早く着いたので、銀杏並木でモコをモデルにパシャパシャ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/21 22:32
モコの嫌がらせ。。
今回の熱海行き、ワンコ達はお留守番でした。。 帰ってきて大喜びだったんだけど、落ち着いた頃モコが粗相を。。 パパ曰く「留守番させられた、腹いせだね。」だってさ コラっと言ったものの、それ以上は怒りませんでした 帰ってきたそうそう、お洗濯させられました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/08 13:09
お墓参り。。
今日は、秋のお彼岸を前にお墓参りに行ってきたよ 明日パパと行こうと思ったら、仕事が入って行かれないというので、ランをお供に車でピュ〜っとね 入間からあきる野までホント近くて、ラクチ〜〜ン 途中でお花を買って到着しました〜。 お掃除&植木のカットしようと思ったら、綺麗になってる〜 それでも軽くお掃除をして、お水とお花とお線香を供えてランと一緒に南無南無。。 今日はとっても涼しいので、お香の煙を見ながらゆっくりしちゃいました〜。 なんか、ば〜ばの「あら、ランちゃんも来たの〜」... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/15 19:01
航空公園〜♪
今日はとってもお散歩日和なので、久しぶりに航空公園に行ってみました〜 そんなに暑くなくって、ワン達にはちょうどいいよねぇ〜 2時間ほど遊んで2ワンとも満足 帰ってきてお風呂に入って、爆睡ですぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 22:53
イメチェン〜♪
ムフ〜っ、ランちゃんちょっとイメージチェンジしてみました〜 どこがって お耳のロン毛カットしちゃったっ 前々からやってみたかったんだけど、パパが「ダメっ」って言うのでなかなかチャレンジできず。。 今日シッポの毛を少しカットしたので、ついでに思い切ってやってみました〜 どうかしら・・これはこれで可愛いと思うんだけどなぁ・・ まっ、すぐに伸びるからいいっか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 22:35
ワクチン〜。。
今日は朝一で、ランちゃんのワクチンに行ってきた〜 特に問題もなく、チックンしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/31 21:23
1日遅れの誕生日〜♪
モコちゃん、昨日4歳のお誕生日迎えました〜 映画観に行きながらケーキ買ったので、お祝いが今日になっちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/24 22:42
お茶目なファイト君〜♪
Hちゃんのところの、ファイト君。。 とってもお茶目で可愛いの そんでもってHちゃん、ベストショット送ってくれるのよねぇ〜 あまりに可愛いので、お披露目しちゃおっと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 20:14
セクシーポーズ〜♪
パパに甘えてるランです。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/17 22:57
アニマルコミュニケーション。。
今日はマロンママのおうちに、アニマルコミュニケーションを受けに行ってきました メイの事があって、マロンママに受けたいとお願いしていたんです。。 久しぶりに2ワンも連れて、GOGOです お昼に着いて、まずはママ達のランチに、明大前のワンOKのカフェへ〜 マロンママが、「オムライスおいしいよ〜」って言うので、メイママはオムライス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/15 22:36
それぞれの。。
くつろぎ場所です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 21:41
久々に。。
2ワンコツーショットの写真が撮れました〜 最近お散歩に行くと、門の中にシェルティーが離れてるおうちがあるんだよね。。 とってもいいコで、ワンワン言わないのでごあいさつさせてもらってるの。 モコは最初ワンワン言うんだけど、ちゃんとクンクンしてこんにちわしてます。 でもそんなに興味なし ランはクンクンする割に、ワンワン言っちゃうの 今後とも根気よく、ごあいさつさせてもらおうかと。。 ちなみにお散歩はランモコ別々に行ってます。 2ワンで行くと、行き初めにランがワンワン言っちゃうの... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/09 23:20
府中癒しツア〜♪
今日は、Hiromiさん&くるみちゃん、マハロママ&マハちゃん、マロンママ&とんちゃん&ミルキーちゃん、うちはランで、府中癒しツアーです〜 集合は、やっぱり大國魂神社でしょ ちょっと早く着いて、ちょこっと写真なんぞ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/27 23:19
迷い犬のその後。。
今日、マミーマートに行ったらワンコいませんでした。 お家に帰れたのかなぁ・・ 帰れたと信じてます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/11 22:13
迷い犬。。
今日仕事帰りに近くのマミーマートに寄ると、ワンコがつながれてた。 首輪はしてるんだけどビニールひもでつながれてて、店員さんが2人いた。 話を聞いたら、朝ウロウロしてたわんこをお客さんが見つけてつないだとの事。 今日の暑い中、1日つながれてたらしい。 お水とかもらってたみたいなんだけど、飼い主を探してるようでキョロキョロしてるんだよね。。 鑑札も付いてないし、でも綺麗にカットしてあるのでたぶんおうちから脱走しちゃったんだろうね。。 ホント後ろ髪ひかれる思いだったんだけど、帰ってきました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 21:11
モコの目が・・
さっき夕飯食べ終わったら、モコの右目の外側の白目の部分がまっ赤になってる それも、充血と言うより鮮血なの 時間は9時すぎ。。かかりつけの病院に電話しても出るわけもなく、近くにある夜間動物病院に電話してみた。 (ここの診療時間は夜の9時から朝まで。かかりつけの病院とも提携してるので診てもらった後、診察内容をかかりつけの病院にFAXしてくれるの。) すぐに診てくれると言うので行ってきました。 検査してもらうと特に眼球が傷ついてることもなく、たぶん何かにぶつかったんでしょうとの事でした。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/16 23:48
航空公園。。
今日はお天気いいので、2ワン連れて航空公園に行ってきたよ〜 久しぶりだったので、気持ちよかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 23:30
ラン・・お誕生日。。
今日はランちゃん、4歳のお誕生日 ちょうど1週間前にメイが旅立ってしまって、3ワン揃ってお誕生日迎えられなかったけど、これからもモコと仲良く1日1日を大切に楽しく過ごそうね。。 もちろん、健康にも気をつけて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/14 18:29
久しぶりに&早速。。
ここのところメイにかかりきりで、ランモコをかまってやれなかったので、久しぶりに狭山湖にお散歩がてらお花見してきました。 お天気も良くて、気持ちよかったです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/08 22:18
奇跡は。。
今朝5時30分、メイはメイママの腕から虹の橋を渡って行きました。。 11歳11か月の命を全うしました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/07 22:54
あれから1週間。。
先週から今週にかけて、3日間お留守番してもらいました。 でも火曜日の朝、けいれんが治まらず急いで病院へ。 夕方までお預かりとなってしまいました。 その間にメイママは細々とした用事を済ませ、夕方様子を見に行くと寝てるとの事。 ホッとしながらも、先生のお話聞く間面会させてもらって抱っこしてました。 とりあえず発作止めの薬を出してもらって、おうちに帰ってくることができました。 昨日は特に変わったところもなかったので、病院には行かずに済んじゃった。 1日様子見てると寝ちゃうとぐっすり長時間... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/02 21:27
それでもメイはメイ。。
この数日、激動の日々でした。。 くしゃみが続いてたメイ・・今度は行動が怪しいんです。 寝てたと思ったら、いきなり起きて部屋の中を行ったり来たり。 あまりにおかしいので、病院に行ってきました。 レントゲンと心電図を撮ってみる。 心臓の左側が肥大してるのと、不整脈。 不整脈の方は特に問題はないけど、肥大した心臓はポンプ機能が弱くなって血液がうまく回らないから、そういう行動が出てるのかも。と先生。 メイママは痴呆じゃないかと思ったんだよね。 今日のところは心臓のお薬を出すので、安静にし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/27 21:58
くしゃみがぁ・・
今月に入って、メイちゅんなんだかくしゃみが多いのよね。。 そんでもって足短いから、鼻っ面床にぶつけて痛そうだし。。 一昨日あたりから元気もないので、念のため病院に行ってきたよん。 だってだってここのところメイの鳴き声聞いてないし、ブラッシングしてもうつらうつら寝てるし、 今までのメイには考えられない部分が多々・・ でも特に悪いところはないらしく、季節の変わり目ってことですかね。。 一応鼻炎のお薬を出して頂きました。 そのかわり、乳腺腫瘍が新たに見つかりました 前に診てもらったと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/17 18:25
まったりこん。。
メイママのお膝でまったりしてる、ランちゃん。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/30 22:10
やっぱり。。
今日、6時あがりだったので速攻帰ってランを病院に連れて行った 先生に説明すると、やっぱり癲癇だって ただ、まだ回数も少ないし発作の時間も短いので、薬は飲まなくていいんだけど、これが月に3回以上発作時間も15分以上続くようなら、薬飲まなきゃいけないらしい。。 発作が脳によくないんだって。 先生に、「その薬って、肝臓に負担掛かるって言うらしいけど。。」って聞いたら、「そうなんだよね。。肝臓に負担掛かるのが副作用なんだよね。」って。 発作の原因は、心臓から来る場合もあるし、あとは脳から... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/26 21:33
もしかして。。
昨日仕事から帰ってくると、なんかランの様子がおかしい。。 急に震えだして、腰が抜けたような感じ。 座ったままで、少し歩くのもフラフラしてるし。。 顔も、口がなんとなく歪んでるような。 目がメイママに訴えてるんだよね。 かかりつけの先生にかけても、8時近くだったので出ないし。 そんなこんなしてる間に、普通に戻ったの。 ご飯をあげると、しっかり食べるしね。。 でも、メイママの頭をよぎったのは・・癲癇・・ ネットで調べてみると、症状が当てはまるんだよね。 1歳から5歳くらいに多いん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 21:20
冬休み最終日。。
今日はちょっぴり寝坊をして、のんびり。。 でも最終日なので、3ワンコ連れてお散歩にGOGO 熱海にいる間、ずっと天気が良くてよかったね〜 毎日綺麗な富士山見られたしね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/02 22:50
冬休み4日目。。新年
今日は早起きして、十国峠に初日の出を見に行ってきた〜 十国峠までは、家から20分くらい。。5時過ぎに着いてケーブルカーで山頂へ。。 いや〜〜〜〜〜さ〜〜〜む〜〜〜〜い でも、いい場所に居ないと、結構混み合うのよね。。 6時過ぎまで山頂のお土産やで甘酒飲みながら待って、その後はいい位置キープ。 寒さと戦った甲斐があって、と〜〜〜っても綺麗な初日の出見れました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 22:25
めずらしく。。
レッドコンビが、ぺったんこ 親子みたいだねぇ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 21:14
府中でチャージ〜♪
今日はマロンママ&ミルキーちゃん&とんちゃん、はじめましてのyoshiさん&もなかちゃん、マハロママ&マハちゃんと、府中パワーチャージツアーに行ってきた〜 まずは大国魂神社で待ち合わせ。 神社内を散策して、ご神木でチャージ。 御神木はまだ紅葉してなかったよ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/19 22:30
久しぶりのトレ〜♪
今日は、久しぶりのトレに参加で〜す 前回に引き続きランちゃんでね〜 今日のメンバーは、クリスまま(クリスちゃん&ビーチちゃん)Mizukiさん(SAKURAくん&MOMOちゃん)マロンママ(ミルキーちゃん)はじめましてのリカーノママさん(カノンちゃん&リーフくん)で〜す まずは腹ごしらえにペパカフェでママ達のランチ 今日はちょっと早めに切り上げて、先生をお迎えに行きました〜。(いつも、先生から「着きました〜。」って電話入っちゃうからねぇ。。 皆先生に思い思いのごあいさつ。 ラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/21 21:54
江ノ島〜茅ヶ崎・・サザンツア〜♪
サザンコンサートから早3週間・・ サザン熱はまだまだ下がらす、今度は第1弾として江ノ島〜茅ヶ崎ツアーを決行 メンバーはもちろんマロンママと、世代は違うのにマハロママを引っ張り込みGOGOです〜 今日の抜擢は、マロンママ家、ミルキーちゃ〜ん マハロママ家、もっちろんマハロちゃ〜ん そんでもって、メイママ家は・・なななんと、メイで〜〜〜す 電車初なのになんか行けそうな雰囲気がしたので、大抜擢してみました まあなとか新宿に着き(ちょこっとヒーヒーしましたが)、ママ達と合流。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/09 23:56
昭和記念公園〜♪
今日も夏が戻ってきたようないい天気〜 午後から昭和記念公園へ行ってきたよ〜 やっぱ、夏休みも終わると空いてるし、緑もキレイでとっても気持ちいいです ワンコ達にはちょっとまだ暑いので、休憩と水分補給もマメに取りながら木陰を選んでお散歩開始。 木陰は、風もあってお散歩にちょうどよかったぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 23:19
ドッグガーデン〜♪
今日は、久々のお天気〜 こんな貴重な日は、お洗濯三昧とワンコのお散歩に使わなきゃソンソン 午前中にお洗濯を済ませ、パパが帰ってきた午後からは3ワンコ連れて鶴ヶ島にあるドッグガーデンに行ってみた 圏央道ですぐだもんねぇ〜 着いてみると、HPで見たよりちょっと小さいかな。。 でも、ドッグランは人工芝で、とってもキレイです。 入場料は、3ワンコで1300円。 いやいや着いたとたんランが半狂乱で吠える吠える 小型犬スペースは、もうひとつのスペースを通り越して入るのよね。。 そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 11:02
河口湖2日目〜♪
今日も朝からとってもいい天気です 朝食は、カフェの方で皆さんと一緒です。 テラス席をお願いしてたので行ってみると、パピヨンちゃんが居ました〜 でも、ご対面はお互いワワワですうちが挑発しちゃうからねぇ。。 とてもいい飼い主さんで、「ごめんなさい、うるさくて。。」って言うと、「お互い様ですよ。」って言ってもらえて助かりました。 ご飯を食べた後は、目の前のドッグランでひとっ走り。 そんなに大きいランではないけど、小型犬にはちょうどいいね 木陰で、とっても気持ちよかったよ〜 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/14 23:05
河口湖旅行〜♪
夏休みのメインイベント第1弾、ワンコ連れての河口湖1泊旅行で〜す いままで熱海のおうちしかお泊りした事ないワンコ達なので、宿泊施設は初デビュー どうなることやらいろいろ心配ですが、出発〜 朝8時過ぎに出ると途中9キロ渋滞・・でも、動いてるのでなんだかんだで11時にはペンションに到着しました。 ペンションの場所もわかったところで、ワンコ達お待ちかねのドッグランへGOGO 今回は、朝霧高原のFieid Dogs Gardenです〜 1時間くらいで到着。とっても涼しくて、カンカン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 23:05
夏休み2日目〜♪
今日は、給湯器の修理に来るのでお出掛け出来ず。。 シャワーを使う時給湯器が着いたり着かなかったりで、お風呂に入る度真剣勝負だったんだよね。。 何回もチャレンジしてもなかなかお湯が出ず、出勤時間が押し迫ってるので水シャワー覚悟を決めるとやっとお湯が出たり。 修理するまでなんとか水シャワーは免れたけど、真夏だからいいようなものの真冬なら凍死寸前かもぉ やっと直ってホッとしました 修理の人が来るまでヒマヒマだったので、ワンコ達のお手入れを。。 皆肉球周りのお毛毛がボーボーなので、カッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 16:41
久しぶりのトレ。。
今日は井の頭公園でトレーニングです。。 今日のメンバーは、Mizukiさん&SAKURAくんMOMOちゃん、クリスまま&ユキちゃん&クリスちゃん&ビーチちゃん、マロンママ&ミルキーちゃん&バンビちゃんです〜 メイママは久しぶりの参加で、今回はランちゃ〜ん いつもお散歩の時ワンコとすれ違うと、ワワワが出ちゃうのでそこを見てもらおうと思いましてぇ〜 まずはママ達の腹ごしらえでペパカフェです 今日のランチはオムライスを選んでみました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/28 11:38
モコごめ〜〜〜〜ん(>_<)
23日、モコのお誕生日でした〜〜〜 しかし当日忘れても〜〜〜た〜〜〜〜 ゴメンね、ゴメンねモコしゃん 改めて、3歳のお誕生日おめでと これからも、メイ&ランと仲良く楽しい毎日を過ごそうねぇ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/27 21:45
深大寺。。
今日は午後から3ワンコ連れて、深大寺に行ってみた〜 アチアチだったけど、緑が多くて湧き水が流れてて、お店にはすだれにカキ氷・・ 打ち水をうって、セミの鳴き声がして、THE 日本の夏って感じ〜 なんだかいいんだよねぇ。。 おそば食べて、かき氷食べて帰ってきました〜 また行きたいな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 18:10
ワクチン&お墓参り。。
今日は、メイとランがワクチンです 特に問題もなく、無事終了です。。 相変わらずランは先生に「おとなしいねぇ」って言われるので、「外面いいんですよ。うちじゃモコをやっつけてますから」って報告しておきました〜。 そしたら、先生大爆笑してたよん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 23:58
検査結果。。
この間メイのお腹のポチっを検査してもらい、結果が出ました。 脂肪腫だそうで、問題ないそうです よかったよかった〜 明日はメイとランのワクチン。。 ここのところアチチなので、朝一行って来るとしますか・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/15 18:37
パワーチャージ♪
今日はマハロママ&マロンママと、大国魂神社とパワーストーンのお店ツアーです〜 待ち合わせは大國魂神社の大鳥居。。 ちょっと曇りだったんだけど、これまた緑が濃くて空気が濃く感じます。。 まずは、マロンママから聞いていたパワーストーンのお店彩石屋さんへ。。 入った瞬間、癒されるぅ〜 メイママ今日は何かGETするつもりだったのでオーナーの方とお話ししたんですが、初対面で何をどう説明したらいいか良くわからず、とりあえずメイママが気になるストーンを見てもらってブレスにしてもらいました。 お... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/09 23:45
パパにくっついて。。
今日はパパが仕事の用事で土浦に行くと言うので、くっついて行く事に。。 朝早く出て、なんだかお出掛け気分 でも、用事が済むとそのままUターンでしたけどねぇ〜 帰りに守谷パーキングで、藁にまいてある水戸納豆と、守谷パーキング限定とあったサツマイモのロールケーキをご購入〜 そこからは、所沢までノンストップでした〜 お昼を食べずに帰ってきたので、メイママ前から気になってた小手指にあるインドカレー屋さんSHAMA(シャマー)に行ってみることに。。 パパは鶏肉マッシュルームカレー。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/25 22:53
ホラー映画じゃないんだから。。
モコ怖すぎます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 21:49
感激〜♪
昨日、メイとランのお誕生日にって、マロンママからとってもかわいいプレゼントを頂きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/28 23:56
トロデート&歓送迎会〜♪
今日は、マロンママが少しお出掛けできるようになってきたというので、マロンママ&Mizukiさん&マハロママとトロデート〜 東府中駅でMizukiさんとマロンママと待ち合わせして、マハロママとトロで合流。 久しぶりのトロで相変わらずメニューに迷ったけど、豚しゃぶピリ辛丼でぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/27 23:11
キャディーさん〜♪
昨日、おねえちゃんからもらったワンコの帽子〜 ひなちゃんに買ったんだけど、かぶらないって言うから頂いちゃいました モデルはもちろんモコで〜〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/22 23:38
江ノ島お出掛け〜♪
今日は、従姉妹のおうち(江ノ島)へ遊びに行って来た〜 先代のシーズーが亡くなって、2代目シーズーのひなちゃんに会いにね 先週行く予定が、お天気悪かったので延期したんだけど、延期して正解 と〜〜〜〜ってもいい天気で、と〜〜〜〜〜っても気持ちよかった〜 さてさて、今日のお供はモコちゃんで〜す 新宿までは小江戸号で、小田急線で片瀬江ノ島まで。。 おねえちゃんとひなちゃんが、駅まで迎えに来てくれました おねえちゃんちは、駅の隣りなんだけどねっ まずは、ひなちゃんとご対面〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/21 23:05
今日のうちに。。
ここのところ、お天気が悪いし寒〜〜い 明日も、従姉妹のうちに(江ノ島)ワン連れで遊びに行く予定だったんだけど、お天気が悪いので延期にしちゃったしぃ〜 久しぶりの江ノ島・・ワン連れで行くなら、お天気のいい日が気持ちいいもんねぇ〜。 そんなんで、今日はなんとか曇りで頑張っててくれてるので、ワン達をドックランに連れて行きました〜。 本日は航空公園で。。 家を出ると、なんかポツポツきてる まあ、ダメだったら帰ってくればいいからそのままGOGOです 1時過ぎに着くと、小型犬用は誰... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 23:36
祝11歳〜♪
今日は、メイ11歳のお誕生日〜 ここのところ特にお腹キュルキュルもなく、定例のフィラリア・狂犬病・ワクチンのみの病院通いだけで、とっても元気で11歳を迎えることが出来てメイママとってもうれしいよ〜 お散歩に出ても、パワーはランモコに負けないしねぇ〜 おうちの中ではデン〜っとかまえて、モコがくっついて行っても受け入れて2ワン寄り添ってるし、ランが家族の一員になってもすんなり受け入れてくれて、ホントに助かっています。 これからも今のままで元気で、ランモコの母親代わりでありおねえちゃんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/09 23:22
病院&その他諸々。。
今日は、午前の部と午後の部に分けて3ワンコの狂犬病接種に行ってきた〜 まずは午前の部、メイモココンビ。 相変わらずの大騒ぎで、早々に退散です。 まあ、2ワンとも特に何もなく、メイの目も特に何でもなかったからねぇ。(もう11歳になるから濁りのチェックを) あっ、モコが「ちょっと目の周りが赤いかな?」って言われちゃいました。 「こすったりしてない?」って言われたんだけど、「特にそんな様子もない」って言ったら「そう。でもちょっと赤いから気をつけてね。」って。 アレルギーだったら困るから... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/30 18:40
ランちゃんBirthday〜♪
今日は、ランちゃんの3回目のBirthday 3歳のBirthdayを、うちの家族の一員としてお祝いするとは思いもよらなかった。。 まだまだば〜ばの所で、愛情独り占めでの〜んびり過ごしていくはずだったのにね。。 こんなに早くば〜ばが「さよなら」するなんて、誰も思わなかったもん。 でも、うちの家族になってくれて、とってもうれしいよ モコと毎日バトルして、ゴハンをモリモリ食べて、ちょっとやせ気味だったランちゃんはどこへやら。。 ば〜ばがいなくなっても、小さな身体で一生懸命に生きている... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/14 22:31
狭山湖お散歩。。
今日は午後から、パパと3ワンコ連れて狭山湖にお散歩に行って来た〜 桜はさすがに終わっちゃってて残念だったけど、のんびり気持ちよかったよ〜 もう少し晴れてたらよかったわぁ〜。 パパがランモコ担当、メイママがメイ担当でGOGO ランモコはワンコとすれ違うたび、ワワワで困っちゃう メイは猪突猛進で、ワワワ言わないんだけどね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/09 21:28
久々の航空公園。。
今日はお天気もいいので、3ワンコを連れて航空公園に行く事にした〜 ホントは用事があるので府中に行きたかったんだけど、それはまた来週って事で。。 桜も咲き始めたし、どんな具合か見ておきたかったのもあるしねぇ お昼過ぎに行ったら、ドッグランけっこういるいる 早速3ワンコとも放牧〜 それぞれあっちのワンコこっちのワンコに、手荒なごあいさつに行ってた〜 しばらく遊んでると、ダックス5ワンコが登場〜 抱っこされてたB&Tのチビッコダックスが、なんとモコちゃんって名前なんだってぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/25 20:27
航空公園〜♪&またt故障??
今日は久しぶりに航空公園へGOGO〜 お天気もいいし、気持ちいいねぇ〜 まずはドッグランへ行ってみた。 久しぶりでモコはどうかな・・って思ったけど、ビビリながらもなんとか遊んでたよ〜 メイは相変わらずマイペース〜 さんざん遊んだ後は、グル〜っと散歩しながら広場でのんび〜り。 けっこう満喫出来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/16 21:43
だいぶサボっちゃった。。
いやぁ〜、ブログ更新サボってました〜 先週は3連休だったけど、旅行後の休みだったのでボ〜っとしたり片付けしたり。。 今日は久しぶりに、メイモコをモデルにカメラ向けてみました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 22:05
野外トレーニング
今日は井の頭公園で、野外トレーニングでした〜 抜擢はモコで電車トレーニングも出来るしねぇ〜 吉祥寺までは、なんなくクリアーです マロンママと待ち合わせして、井の頭公園でMizukiさんと合流。 ちょこっとクリスままも来たんだけど、後ほど合流ってことでまずはワンコ達とお散歩タイム〜 今日はとっても天気が良くて、紅葉も始まりつつあって気持ちいい〜 公園を1周したところで、ママ達のランチです エスニックランチで、とってもウマウマでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/12 23:53
検査結果&ワクチン。。
今日はモコのワクチンと、先日のメイの検査結果聞きに行ってきた〜 まずはメイの検査結果。。 特に問題もなく、数値も正常でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/24 23:01
朝一病院へ。。
今日は出勤前に、朝一メイを病院に連れて行った 先生に「ここのところなんとなく元気がないんですけど・・足元もなんとなくよたったりしてるし。」って言った。 後ろ足触って、「関節がゆるいね」って言われたよ。 これは前の病院でも言われてたので、気をつけてたんだよね。 あと今回発見だったのは、不整脈。 でも脈拍だったかな?が早くないので、様子見で大丈夫だって。 あんまり過激な運動はしないようにねって言われちゃいました。 今回いい機会なので、健康診断お願いしました。 10歳だしね。。 今... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/22 23:40
何かが違う??
ここ2〜3日、メイの様子が違う気がする。。 なんか元気がない。。ような。。 なにがどうってわけではないんだけど、何かが違う。。 モコがちょっかい出してもはりあわないし、逆にちょっとやられてる感じ。 身体触ってもどこか痛い訳でもないし、でもなんか目に力がないような。。 一昨日の夜散歩行った時は、ちゃんといつも通り歩いてるから大丈夫だと思うんだけど。。 う〜〜〜ん、何かが違うの「何か」がわかんない。。 あんまりおとなしいのも心配だわ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/19 22:37
トレーニング初体験
今日は、トレーニング初体験! お勉強会の前にランチを食べる予定だったのが、急遽会社にに寄る用事が出来ちゃったので、直接集合場所にGOGO 今回はメイのワンワンを見てもらいました。 お友達のワンコ達と一緒にしばらく先生が観察してると、「このコは、要求吠えですね」って。 吠えればなんとかしてくれると思ってるので、まずは吠えたら無視してくださいと言われました。 そして、吠えるのをやめたら褒めてあげる。これを繰り返していくことなんですって。 「それから、皆さん無駄吠えに敏感になっていますが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/15 23:40
緑道散歩〜♪
今日は、午後からパパと近所の緑道へお散歩〜 涼しいのでとっても気持ちいいねぇ〜もう少し日が差すと、もっと気持ちいいんだけどね。。 1時間ほど散歩してきて、メイモコも満足ぅ 夜、お風呂に入ってさっぱりです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/19 22:53
台風接近中。。
今日も朝からお天気ワルワルぅ〜 台風接近中らしく、時折強く降ったり、小雨になったりお忙しい雨模様。。 今回はどうやら関東直撃とか。。明日仕事なのに・・明け方までに通過してくれないかなぁ。。 ところでこんな日のメイモコはと言うと・・ とーぜん、ヒマヒマです メイはお昼寝三昧、モコは若いだけあって窓越しになにやら戦闘体勢になってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/06 15:13
お散歩日和
今日は久しぶりに涼しくて、いい感じのお散歩日和 せっかくなので、航空公園に行ってみました〜 モコがドッグランに入れないので広っぱでのんびりお散歩ですが、2ワンともとってもうれしそう。。 モコは芝生に体をスリスリ。メイはルンルン張り切って歩いてます。 このくらい涼しいと、ゆっくり散歩できるね。 せっかく来たので、メイだけドッグランで少し走らせてあげました〜 しばらくすると雨がポツポツ降ってきたので、帰ることに。。 帰りに病院に寄って、フィラリアの薬と臭い袋絞ってもらってすっき... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/29 23:09
ドッグランへ。。
あまりのアチアチで、熱海に来たのになかなか遊びに行けないワンコ達。。 朝ならいいかと、8時過ぎからドッグランへGOGOです 到着すると1組のワンコ達が帰るところ。。 早速放牧したけど、ここは木陰がないので8時でも結構きついわぁ かろうじて草がたくさん生えてるので、お腹はちょっと涼しいくらい・・ まあ、少しだけど満喫してもらいましょう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 22:11

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

メイ&モコRoom ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる