メイ&モコRoom

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾瀬ハイキング♪

<<   作成日時 : 2012/10/02 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、Sちゃんと尾瀬ハイキングに行ってきたよ
1週間前に急きょ申し込んで、台風17号の通過をハラハラしながらみてたんだけど、無事に行ってくる事が出来ました

お天気は、曇り・・到着するまで雨も降らず、尾瀬に着くと雨が上がったばかりみたいで、石畳の所は濡れてたけど、鳩待峠からスタート。。
画像


最初の10分ほどは石の階段と石畳が続いて、「帰りはきっときついね」なんて言いながら下って行きました。
それ以降は時折階段があるけど木道がず〜〜とで、森の中を通って行きます。

画像

画像

ところどころ、色づいてます。。
画像

画像

途中、熊に警告を鳴らすために、鐘がありました。。
1時間ほど歩くと、山の鼻ビジターセンターに到着。
ここで、一休みしてお弁当を食べました。お腹空いてたので、まいたけ弁当おいしかったぁ〜
ここから、少し歩くと尾瀬ヶ原に出ます。。
思わず「わ〜〜!」って声が出ちゃいました
画像

湿原全体が色づいて、秋色です。。
曇りだけど、暑くもなく寒くもなくハイキングには最適。Sちゃんと何度も「来てよかったね!いい所だね!」なんて言いながら、すれ違う人たちと「こんにちわ〜」って言いながら歩いてると、ホントに楽しいです。。
どんどん進んでいくとさらに開けてきて、そのたびに「わ〜〜!すご〜〜い!」って感動。。
画像

画像

画像

画像

40分ほどで、牛首分岐に到着。
360度湿原に囲まれて、ホントに気持ちいい〜〜
ここから先もあるんだけど、今回はツアーなのでここでUターン。
時折振り返りながら、戻ってきました。
やっぱり、最初の石段が最後に心臓破りだったぁ〜
でも、あの景色見ちゃうと、そのくらいなんのその
今度は、泊まりながら散策したいな〜って思いました。

帰りも順調で早く到着したので、牛角で反省会(プッ)
いや〜〜〜、がおいしかったぁ〜〜
焼き肉も堪能して、楽しい1日となりました

気候も良くなってきたので、またどこかハイキングにいきたいなぁ・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
尾瀬は聞いていましたが、写真で全体を見たのは初めて。これぞ、ハイキングですよねぇ〜。わたしも行ってみたいなぁ〜
トモコママ
2012/10/07 21:42
私も、前々から行ってみたくて、や〜〜っと行けました
草紅葉が綺麗で、お天気だったらもっと気持ち良かっただろうな〜なんて・・
ここはとても広いので、是非お泊りで(^_-)
メイママ
2012/10/07 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾瀬ハイキング♪ メイ&モコRoom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる