メイ&モコRoom

アクセスカウンタ

zoom RSS 十和田湖 奥入瀬渓流編♪

<<   作成日時 : 2012/07/27 13:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

旅2日目・・まずは早起きして、十和田湖散策をしてきました。。
やっぱり、乙女の像見ておかないとね
お天気も、昨日とは打って変わって、晴天ですぅ〜

画像

画像

画像


ホテルからも近かったので、朝ご飯前に軽いお散歩になりました。。
そして、メインの奥入瀬渓流へ。。
添乗員さん曰く、この時期こんなに空いてるのはラッキーだそうて、散策してる人が少ないの。
道も空いてて、ところどころにある滝の前を通過するとも、ゆっくり通ってくれてじっくり見られました
散策は、雲井の滝からスタート。2時間の散策で、到着は石ヶ戸。

雲井の滝
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


木漏れ日が気持ち良くて、苔もとてもきれいな色をしてて、前日の雨が緑をいきいきさせてて、ホントに想像通りの素敵な場所でした。
木が倒れても、なにも手を加えず、自然なままの空間でした。。
とても空いてる散策が出来て、ホントに良かったです。。

帰りに、発荷峠からの十和田湖を眺めて、今回のコースは終了となりました。

画像

画像


二日間の旅だったけど、また機会があったら奥入瀬をもっとのんびり散策してみたいと思います。。
今度は、三脚持って行かないと。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期の奥入瀬渓谷は贅沢だね〜♪
メイママさんのお写真からたっくさんの涼をいただきました^^

わたしもむかぁし(20年以上前!)に一度だけ深夜バスで行ったことあるよ
その頃はフィルムの一眼だったけど今もどこかに写真あるはず^^;
渓流はどこも本当に美しくていくらシャッターを切っても足りなかったのを思い出しました
最後の滝を目指して歩いたなぁ・・・
わたしもまたいつか行ってみたい!
min
2012/07/27 15:48
minさんも、行った事あるのね!!!

私は思い続けて2年越し・・やっと行ってきました奥入瀬
前日が雨だったので、カメラ無理かなぁと思ってたんだけど、お天気回復してラッキーでした〜
いや〜、思い通りの写真が撮れず(三脚ないし)、アップでは見ないで〜って感じなの
でも、緑が綺麗で苔蒸した岩がまたいい感じで、マイナスイオンたっぷり浴びてきました〜
2時間の散策だったけど、今度機会があったらもっとゆっくり行ってみたいです。。
秋の紅葉もいいみたいね。。
メイママ
2012/07/27 17:10
はじめまして。
晴天でなによりでした
ここ3年くらい、行きたい
でも行けない・・奥入瀬!!
2時間でもこんなに
すてきな写真が撮れるんですね
あぁ、でも行くならやっぱり奥入瀬に
泊まりたいですね。
ROKO
2012/07/27 21:35
ROKOさん、はしめまして
私もずっと行きたかった所なんですよ
2時間でも楽しめますが、出来れば一日ゆっくり散策したいですね。。
期待を裏切らない所でしたので、ぜひ行かれてみてくださいね
紅葉の時期もいいそうですよ。。
メイママ
2012/07/28 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
十和田湖 奥入瀬渓流編♪ メイ&モコRoom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる