メイ&モコRoom

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花第2弾♪鎌倉〜(*^^)v

<<   作成日時 : 2012/06/27 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一度行ってみたかった、鎌倉のあじさい・・
お友達のブログを見て、とっても綺麗だったので行ってみました。。
朝5時出発
HANAママをお迎えに行って、途中ちょこっと混んだけど無事7時半に到着。
車を長谷駅前に停めて、まずは成就院へ。。
開門を待ってたんだけど、開いたとたん私達階段を逆にあがってっちゃったみたいで、上から皆写真撮りだしてるの
誰も居ない階段を撮りたかったんだけど、失敗でしたぁ
皆さん、邪魔してごめんなさいです
でも、お天気も良くてとってもキレイ。。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


思い思いに写真を撮ったら、駅まで戻って北鎌倉まで。。
お次は明月院。。
9時くらいなのに、もう戻ってくる人たちがいて、やっぱり皆考えてる事同じなのね
それでも、まだまだ人が少ない方で、散策出来ました。

これがみたかったの
画像
なんとか誰も入ってない写真を撮れました〜
画像

画像

画像

画像

明月院の後は、浄妙寺の石窯ガーデンテラスで早めのランチを。。
お寺の中を抜けて行くと、素敵なレストランが現れて、11時から食事が出来るので、30分ほど待ちました。
画像

テラスに座る事が出来て、美味しいランチを堪能
画像

ローストビーフのカルパッチョ仕立てにしてみました〜
画像

テラス席からのお庭。。
画像
あまりに気持ちいいので、「帰りたくな〜い!」を連発しちゃいました(爆)
おなかがいっぱいになったところで、近くの報国寺へ。。
ここは竹寺があって、是非見てみたかったんです。。
画像


お寺の奥に竹林があって、入った瞬間「うわ〜〜」って思わず声が出ちゃいました。。

画像

画像

画像

画像

京都の竹林とはちょっと違って、こじんまりなんだけどここだけ空気が違う感じ。。
あまりに澄んだ空気に、別世界に来たみたいでした。

ここからバスに乗って鎌倉駅まで戻り、小町通りでもと思ったけど、通りの入り口からすごい人人人
このまま長谷駅まで戻り、帰りにマーロウでお茶をして帰ってきました〜
画像


7時半過ぎからお寺巡りして、どこも一足先に回れたので、それほど混んでもなく順調に散策出来ました。。
一度紫陽花の時期に来てみたかった鎌倉。。
滑り込みセーフで、満喫出来てよかったです。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アップはやーい!!!
早朝からがんばって行った甲斐があったね^^
そっか成就院逆から入っちゃったのね(涙)
でもわたしが見損なったおたふくちゃんがいるー!
それにそれに明月院の参道のお写真すばらしい!

石釜ガーデンテラスは一度行ってみたいんだぁ…やっぱり素敵なのね!
そして行かなくちゃー!な報国寺の竹林すごいねー!
いつ行かれるかなぁ…^^;

鎌倉やっぱりいいね♪
min
2012/06/27 22:48
minさん、気合入れて行ってきたよ〜〜
minさんのおさしん見たら、もう「行こう!!」って思っちゃったんだもん

そうなの、長谷駅から向かっちゃったから、逆走
皆さん、せっかく誰も居ない階段を撮りたかっただろうに、私たち邪魔しちゃって
明月院は、一瞬のチャンスを逃さなかったよ

ガーデンテラスは、是非
とってもおいしくて、また行きたいくらいよ
報国寺がす近くなので、コースで行ってみてね
いつも海岸線ばかりだったから、久しぶりの散策気持ちよかったです
3か所位をのんびり行くのがいいね
メイママ
2012/06/27 23:03
朝早くからの散策には、(〃゜△゜〃)えっ!ビックリです。でも見る価値がありますものね。梅雨の時期のステキな鎌倉を紹介して頂いてありがとうますます、鎌倉に行きたくなりました
トモコママ
2012/06/28 20:51
トモコママさん、この時期の鎌倉はいつもに増して混んでるので、少しでも早めに回るのがいいみたいです
久しぶりの早起きで眠かったけど、この風景を見たとたんおもいっきり目が覚めました
紅葉の時期も素敵なので、是非お勧めします
メイママ
2012/06/28 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫陽花第2弾♪鎌倉〜(*^^)v メイ&モコRoom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる