メイ&モコRoom

アクセスカウンタ

zoom RSS ランの避妊手術。。

<<   作成日時 : 2012/02/28 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

秋のヒート後から、ずっと腫れてた右下のおっぱい。。
舐めてしまってなかなかひかず、皮膚が赤くなってしまいました。。
いつもならそんなこともなく、軽く腫れはしてもしばらくするとひいてたので、今回は病院に行ってみることに。。
先生は、「避妊した方がいいと思います」って言って、てんかん持ちの事もあって考えたんだけど、頻繁になるわけではないので思い切ってお願いする事にしました。
メイで経験してるので、手術自体は躊躇はなかったです。。
手術日の数日前頃にやっとやっと腫れがひいて、予定通り27日に朝病院に預けて私は仕事に。。
大丈夫!と信じてたんだけど、なんだか落ち着きませんでした。
午後、携帯を確認してみると病院からの着信があったので折り返ししてみたら、無事に終わってもう目が覚めて落ち着いてますとのこと。
ホッとしました。。
早番だったので即行迎えに行ったら、先生に連れられて出てきました。
メイママの顔を見ると、シッポ振ってくれてうれしかったです。
先生から、取った子宮と卵巣を見せてくれて、特に悪い所もなかったようです。
手術前の血液検査も特に問題なく、更に一安心。
傷口も、糸が見えないように縫ってあって、「1週間もすればくっつきますよ。糸も吸収してしまうので、抜糸もないです。」と言われて、メイの時とは違うとびっくりしました。
包帯もなくエリザベスカラーもないので、普段と同じ生活が出来るのでよかった。。
抗生物質だけもらって、無事にご帰宅となりました。
夜もご飯抜きなのは可愛そうなんだけど、もうちょっと我慢してもらってベットに連れて行くと大人しく寝始めました。
傷口もなめないので、一安心。。
今日は一日ゆっくりして、私が出掛けて帰ってくるとチーチー鳴くので、サークルの扉開けたら出てくるようになりました。
朝は、ふやかしたご飯をあげたんですが夜はカリカリのままあげてみたら、食べてくれたのでホッとしました。
少しづつ調子が戻ってきてるのか、部屋の中を歩くようになったので、リハビリ兼ねてもうフリーです。
いつもの場所で寝たりして、このまま順調に回復してくれたらと思います。
モコも、なんだかつまんなそうですが、もう少しの辛抱だからね。。
ランが、これで偽妊娠に悩まされることなく、快適な生活をしてくれたらいいなと思ってます。。

今日のラン。。夕飯も食べてお薬飲んだ後です。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に無事に終わってよかったです。
手術のために預ける時の、あの言いようの無い気持ち、
わかります。ほんとに、後ろ髪を引かれる思いですよねぇ〜
義妊娠、そんなにひどかったんですか?
その子その子で症状は違うものですね。
我が家が通っている病院は、なだ、日帰り手術は無理だろうなぁ〜〜。せめてカラーが無いといいけどなぁ〜。
ランちゃん、ゆっくり元の生活に戻ってね
トモコママ
2012/02/28 22:33
そうなんですよ。。ランはまだいい方です。
メイの場合は、おっぱい全部がはっちゃって、舐めちゃうからお腹がいつもビチョビチョとや〜っと治まってちょっとするとまた生理。。
私が手術に躊躇したから、結局6年それの繰り返しになっちゃて。
それなので、今回ランがひどくなったのを見て、躊躇なく手術をお願いしました。
ホントなら、もっと早い方がいいでしょうね。。
あとは、てんかんがひどくならない事を願うばかりです。。
ホントに、ご心配おかけしました
完全復活めざします
メイママ
2012/02/28 22:44
ランちゃんご苦労様〜
少し元気が戻ったかな?
避妊手術、メイママ一大決心だったね。
そうそう、なんだか自分のお腹まで痛くなっちゃうよね

早く元気になりますように。
てんかんも落ち着くと良いね。
お大事に。
kazu
2012/02/29 11:13
kazuさん、ありがとうございます!
そうなの、決心早かったの。
メイの時になかなか決断できなくて何回もヒートの時におっぱいぜんぶ張っちゃって辛い思いさせてしまったので、今回は躊躇なく(てんかんの事とかは考えたけど)手術お願いしたんです。

昨日からは、結構復活してきてご飯も食べてるし、いい感じですよ
ご心配おかけしました
メイママ
2012/02/29 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランの避妊手術。。 メイ&モコRoom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる