メイ&モコRoom

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地&大間のマグロ

<<   作成日時 : 2012/01/05 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

パパが6日まで休みなので、今日は久しぶりに築地に買い出しに行こうと、年末から計画してました
朝、ニュースを見てると、初競りで大間のマグロが5649万円で競り落とされたと
それも今回は、「すしざんまい」のお店が競り落としたって聞いて、これはチャンス
去年とかは、香港のすしチェーンとかが競り落としたもんね。。
11時半過ぎについて、お目当ての物をいろいろ買い、1時前からすしざんまいへ。。
いや〜〜〜、並んでるよ
もう二度とないと思って、ミーハー全開です。
席は1階でとお願いして、待ちました。。
2時近くになって、マグロが登場ヒャ〜〜〜大きい〜〜〜

画像

画像

画像

画像

もう外は取材でごった返し。
マグロを、店内に運び入れるのもやっとやっとです。
板場に運ばれると、どんどん切られて大トロ、カマトロ、中トロと。。
画像

画像

画像

画像

たくさんの人に食べてもらいたいと言う事で、1人一貫です。
大トロを頼んで待ってると、お隣の席のおにいさんは日テレのスッキリの取材を受け、大トロを一口。
リポーターの人に、「どうですか?」「味はどんな感じですか?」と矢継ぎ早の質問に答え、取材が終わった後一言・・食べた気しなかったぁ。。
メイママ達の所にも、やってきました〜大トロ〜
画像

う〜〜ん、とろけるようで美味しいですぅ〜
その後は、好きな物だけちょこっと頼んで、早々に退散しちゃいまいた。。
お腹空かしていったけど、ここでお腹いっぱいにせず、帰りに新大久保へ。。
メイママが韓国化粧品のパックを買いたかったので、それを仕入れた後はパパが久しぶりの韓国料理を食べに行きました。
画像

いつもの味ちゃんで、サムギョプサルをゆっくり食べて、やっとお腹いっぱいに。
マッコリも飲んじゃって、いい気分になってご帰宅となりました〜

もう二度と食べる事ないだろう大間の大トロ・・
高級寿司店とかじゃなく、皆が食べられるすしざんまいが競り落としてくれてありがとうだね。。
さ〜〜て、買い出しした食料はご飯が進んじゃいそうなものばかり
食べ過ぎに注意だわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝のワイドショーで見ました。すごかったねぇ〜。
Σ(@д☆)!!??ビックリ。(笑
そのお店はお手頃、庶民派の店なんだぁ〜。
おもわず、メイママちゃんが居るのでは?と
お顔も分からないのに、テレビに見入ってしまいました。
今年は、年初めから、ツイテルね(^_-)-☆
その後韓国料理を堪能とは・・・なんと幸せな一日。
うらやましい〜〜〜の一言です。
トモコママ
2012/01/06 11:41
ホント凄かったです〜
日テレでは、ちょこっと映っちゃってました

そうなの、このお店は築地の場外にあって、観光客とか買い物に来てる人達が入れる庶民的なお店なの。
それでも、普段回転寿司しか行かないから、たま〜〜〜に築地に行った時は「ちょっと奮発」って言って入るけどね
去年とか競り落とした銀座の九兵衛とかなっちゃうと、とてもじゃないけどフツーじゃ入れないもんね。。
たまたま築地に行こうと思ってた日にぶつかったので食べられたけど、もう二度とないですよ
お腹空かせていったんだけど、落ち着いて食べる雰囲気じゃないので、あとは好きなネタをちょこっと食べただけだったから、韓国料理行けたの。
さ〜〜食べ過ぎたので、これからはフツーの食事に戻りますよ〜〜(爆)
メイママ
2012/01/06 17:11
すごいねー!大間のマグロなんてたぶん、生きてる間に頂ないかもー!!!
メイママ贅沢なお正月から現在に至るぅ〜♪
マロンママ
2012/01/08 01:10
パパ、去年は年末にかけて、休みの日も何だかんだと仕事に行ってて、ほとんど1日休むことがなかったから、ここぞとばかり満喫しちゃいました!
400円で、大間の大トロなんて、もう二度と食べられないもんね!
メイママ
2012/01/08 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地&大間のマグロ メイ&モコRoom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる