メイ&モコRoom

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形の旅 米沢編。。

<<   作成日時 : 2012/01/04 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新年は、かみのやま温泉で迎え、とってもおいしい朝食からお雑煮を頂いてお正月を満喫。
画像

画像

画像

お世話になった宿を後にして、帰り道に米沢へ。。
まずは初もうでに、上杉神社にお参りです。
上杉鷹山公。
画像
なせば成る なさねば成らぬ 何事も  なさぬは人のなさぬなりけり

画像

画像

今年は、皆にいい事がありますようにとお願いして。。

そして最後の目的、米沢牛を食べに行ってきました。
画像

画像

奮発して食べたけど、これはおいしかった!!
2軒ぐらい駅前にあったんだけど、タクシーの運転手さんに聞いたら「う〜ん、いまいちかな。」って言うので、前もって探しておいた所にしました。
妥協しなくて正解でした。

駅に戻ると1本前の新幹線に余裕で乗れるので、ワンコ達が待ってるから変更して帰る事に。。
途中、地震があったらしく大宮〜小山(?)間だったか、停電してるって放送が入りました。
でも、自分達の乗った新幹線が通過する頃には解除になってたので、大した遅れもなく無事到着する事が出来ました。
それにしても、新年早々びっくりです。。
帰りがけに2ワンを引き取って、無事におうちに到着となりました〜。
ランモコも、頑張ってお留守番してくれてホッとしてます。
声が枯れ気味なので、結構鳴いたんだぁ・・ごめんねぇ。。

今回の旅は、久しぶりにのんびりする事が出来ました。
たまには、ツアーでなくフリーな旅もいいね。。
またどこか素敵な場所を見つけたら、計画したいと思います。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキな旅行でしたね。
毎日の生活に積雪があると、気が滅入るけど・・・
旅先の雪は旅情たっぷり、いい思い出♪
私も、本場の米沢牛、
一度食べてみた〜〜い(*´Н`*)満腹♪
地震はちょっと・・・Σ(@д☆)!!??
やっぱ、怖いよねぇ〜〜(汗

声が枯れていたのは、ホテルでお留守番だったからね
ランモコちゃん、お疲れ様(^m^ )
トモコママ
2012/01/04 07:54
パパとゆっくり旅行は久しぶりだったので、満喫してきました♪
冬は暖かいところ・・と言うより、冬は寒い所に行きたくなっちゃうのよね。。
秋田や青森も行った事ないので、機会があったら是非行ってみたくって。。
お肉好きの私には、米沢牛は大満足だった〜!!

新年早々の地震は、びっくり!!
立ち往生で、ワンコ達迎えに行けなくなると思っちゃったもん。。
あとで聞いたら、結構揺れたみたい。。

元旦は、お迎えが10時と5時で、ちょうど5時に行ったらお迎えのママ達がいっぱい!!
ワンコ達とママの再会が皆うれしそうで、ほほえましかったです。。
たった数日でも、離れ離れは寂しいもんね。。
メイママ
2012/01/05 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形の旅 米沢編。。 メイ&モコRoom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる