メイ&モコRoom

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形の旅 蔵王樹氷編。。

<<   作成日時 : 2012/01/03 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2日目は、蔵王へ樹氷を見に行く事に。。
宿を早めに出て、8時25分発のバスに乗って、大石田まで。
9時18分の電車に乗って、山形まで行き、そこから11時20分のバスに乗って、蔵王温泉に到着。
歩いて10分ほどの所に、蔵王ロープウェイ山麓線があり、それに乗って蔵王地蔵山頂駅へ。(途中で一回乗り換えます)
いや〜〜〜、降りたとたん寒〜〜い。−8℃だって。
風もあって曇ってて樹氷がほとんど見えません。
手前の2〜3本が見えただけで、残念。。山の天気はやっぱり難しいね。
画像

画像

画像

ここはあきらめて、樹氷高原駅まで戻ると少し日差しが。
画像

画像

画像

画像

画像

見てみたかったのは、青空の下のアイスモンスター。今年は年末の寒波で出来上がりが早いらしいですが、その年によっては、2月が最盛期でも溶け始めたりするみたい。
ここは是非またリベンジしたいです。。
帰りのバスもタイミングが良く、予定より1時間早めに山形まで戻って来れたので、そのままかみのやま温泉まで行く事にしました。これまたタイミング良く電車が来てくれてラッキーです。
(奥羽本線は、1本乗り過すと1時間くらい次が来ないので、前もってよく調べておかないと無駄に時間を潰す事になります。)
お迎えも頼んで、お宿へ向かいました。

お宿編は次へ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
樹氷・・・見れなくて残念でしたね。
写真、楽しみにしていたので、私も・・・残念(笑

写真を見ていて、トモコママが子供のころの
豪雪を思い出しました。(小学校の頃ね)
トモコママ
2012/01/03 23:54
そうなの〜
青い空の下で見たかったんだけど、山の天気はやっぱりむずかしいね
また是非行ってみたいな
スキーしてるの見てたら、やってみたくなっちゃった
雪景色って素敵だけど、毎日の生活になると大変でしょうね。。
メイママ
2012/01/04 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形の旅 蔵王樹氷編。。 メイ&モコRoom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる